韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023-12-22から1日間の記事一覧

ゴーイングセブンティーンどうやって見るの?YouTubeから全話視聴方法

Seventeen ウォヌにFollowの名古屋公演から沼りはじめ、動画を見るようになると必ずメンバーの口や、日本のカラットさんのコンテンツで出てくる「ゴーイングセブンティン」韓国語表記「고잉 세븐틴」 これは、セブチ自主制作コンテンツで、「ゴセ」とも言わ…

Kpopオタクの心を鷲掴みするCM 3社(ボディメンテ/東京ガス/眞露)

日本のKpopのオタ活(덕질トクチルと言います)の気持ちをうまく表現して、我々Kポオタを、ターゲットにしたCMが時々出ては、SNS上で多くの反響を得ています。 今日公開されたボディメンテナンスも、まさにトクチルの様子をリアルに描いていて、ウェブCM見なが…

セブチ ウォヌから学んだ韓国語集(中/上級)

推しがどういう人物か知るために、映像をたくさん見ますが、韓国語に長く触れていますが、それでも日々動画から学ぶ韓国語が日々あります。 私が知っている使いこなせる語彙は、やはり自分の環境でよく使うシーンが多い語彙に偏る傾向がありますが、アーティ…

日本語訳:Dicon ウォヌ 5つの質問

DiconでSeventeenウォヌとジョンハンの写真集が出ますが、 そのプロモーションでいくつか動画が上がってきています。 スタイルいいから、何着てもかっこいいですね。 和訳がなかったので、日本語と韓国語を残していきたいと思います。 ウォヌが感じているこ…