韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国からのEMSはLCCの旅客機で到着?

韓国で書籍を購入し、韓国の友達から日本にEMSで飛行機便で発送してもらったのですが、

ソウルの郵便局から、日本(関東エリア)への配達完了までの所用日数は、5営業日でした。

月曜日に出して、金曜に日本の自宅に到着しました。

 

教保文庫ならば、日本に直接発送も可能なようですが今回は一旦韓国の友達の家に行き、そこから郵便局で発送の形となりました。

 

到着履歴を追ってみたのですが、貨物便で来るのかと思いましたが、驚いた事に、LCCのジンエアに乗ってEMSが空輸されているようでした。

f:id:plumeria8:20240303113748j:image

LJ201をFlight raderのアプリで調べてみると。
f:id:plumeria8:20240303113751j:image

ええ?LCCのジンエア??

EMSは貨物じゃなく旅客機で来るの?
f:id:plumeria8:20240303113745j:image

NAVERでEMSを選ぶと履歴が追えます。
f:id:plumeria8:20240303113754j:image

EMSの荷物は、窓がない荷物専用の貨物機で来ると思っていましたが、人が搭乗している旅客機に、荷物も乗せて来るんですね... 知らなかった!