韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

(予習)J-hope聖水洞ポップアップ場所事前確認&塩パンに推し活♪

ホビのポップアップの告知が出ました。

軍白期でも、いろいろとHYBEは企画してくれていますね。

 

360名の抽選の発表があり、当選し行かれる方もいらっしゃると思います。

個人的に別件で、聖水洞に行っていたのですが、用事を済ませ、ホビのこのポップアップの会場が近くにあることに気が付き、実際に見に行ってきました。

 

聖水駅からこの会場へ行き、ホビの漢江インスタスポット、SM本社まで行ったコースをご紹介します。

駅から会場へは15分-20分ぐらいでした。

 

[『HOPE ON THE STREET』 POP-UP] 会場地図
日時:2024年3月30日(土)~4月5日(金) (KST/JST)

- 場所:ソウル市城東区トゥルレ7ギル15(聖水洞1街218-2)

              서울시 성동구 둘레7길 15 (성수동1가 218-2)

住所が

 

weverse.io

 

2号線 聖水駅から行ってみました!

ホビのポップアップのイベント会場まで、話題の聖水洞のカフェを巡りながら行きました。

そしてホビの家も近く、ホビが行っていた漢江や、センイルカフェなども行ってきました。

 

まずは、聖水駅の3番出口を上がって、南側に下っていくと、

今、韓国で大流行の「塩パン」が売っていました。ベーグルの次は「塩パン」です。

 

韓国では珍しく、長蛇の列ができていて、私も並んでみることに。

 

並び始めた時は、決済と受け取りが分かれていましたが、途中から一緒にできたので、回転も速く10分ぐらいで受け取り出来ました。

 

자연도 소금 インスタ 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

자연도 소금빵(@saltbread.in.seaside)がシェアした投稿

 

韓国の釜に自然の塩がたっぷり

f:id:plumeria8:20240302184413j:image

カード決済すませ、4個12000ウォン。f:id:plumeria8:20240302184450j:image

お店の場所はこちら👇

 

塩パンから、オシャレ聖水洞(ソンスドン)のカフェを抜け、さらに漢江の方へ南下。

人の気配もなく、卸っぽい古いお店が並び、少し怖い感じでした...。
f:id:plumeria8:20240302184337j:image

さらに歩き続け、お店に到着。

ホビの誕生日の2月18日が、住所の218-2にあるお店。

1階がhannah(ハンナ)というレストランでした。

f:id:plumeria8:20240302184453j:image

 




カフェもあるのかと思い入ってみることに。
f:id:plumeria8:20240302184409j:image

カフェではないようで、コーヒーだけはダメみたいで、一品パスタをオーダーしました。

上に載っているバターを、店員さんがバナーであぶってくれるパフォーマンスも!

オリーブオイルたっぷり、ニンニクも絶妙に美味しかったです。

f:id:plumeria8:20240302184456j:image
f:id:plumeria8:20240302184436j:image

店内は古い店舗をリノベした感じでした。

f:id:plumeria8:20240302184355j:image

 

2階はイベントスペースらしく、上がってもよいとのことで、見に行くことに。

まだホビのイベントは3月31日からなので、まだ何もなかったです。

ここに世界中からARMYやホビペンさんが来て、賑わうのでしょうね。

どんなイベントになるのかな~。
f:id:plumeria8:20240302184433j:image

1階の入り口には、アートオブジェが。
f:id:plumeria8:20240302184402j:image

住所の218-2!

ホビの誕生日と同じ住所に、偶然にも素敵なイベントスペースがありましたね。。。
f:id:plumeria8:20240302184344j:image

 

 

Weverse 『HOPE ON THE STREET』 POP-UP詳細案内

 

 

ポップアップの会場を過ぎ、ホビのセンイルカフェのヘリコーヒーに。

このカフェの前にある漢江へのトンネルに、ホビが来ていたので行ってみることに。

popup会場から南下し、漢江へ抜けるトンネルがあるのですが、そちらではなく、

ヘリコーヒーの前にある漢江へのトンネルが、ホビが来たトンネルなので、ご注意を。

 

👇こちらはPopup会場の近くにあるトンネル。

ここではないですね。

トイレの案内があり、機械のコードがちょっと違います。

f:id:plumeria8:20240303120452j:image
f:id:plumeria8:20240303120455j:image

 

👇こちらがホビが来ていた方。

f:id:plumeria8:20240302184503j:image

ここにホビが来ていたんだね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jhope(@uarmyhope)がシェアした投稿

 

 

ほとんど人は歩いていないです。

ご年配の方が時々通るぐらいで、若い人は誰も見かけませんでした。

f:id:plumeria8:20240303120241j:image

美しい夕日
f:id:plumeria8:20240302184446j:image

ヘリコーヒーには、ホビのポスターがまだ飾ってありました♪

マンが見える!
f:id:plumeria8:20240302184321j:image

入口右側には、ホビの祭壇が♪
f:id:plumeria8:20240302184426j:image

そしてトリマーゼ。

どこから見ても、このカーブしたリビングのデザインが綺麗なマンションですね。

f:id:plumeria8:20240302184443j:image

このまま、トリマーゼを過ぎ、ソウルの森駅にあるSMの本社へ行ってみることに。

 

RIIZEのウォンビンのセンイル広告が街灯に。

SMTOWNのドームで見ましたが、ウォンビン目立ってました。

名前も俳優のウォンビンと同じで覚えやすいし、セブチのジョンハンにも似ていて、一気に覚えました。
f:id:plumeria8:20240302184500j:image

 

SMの本社近くのバス停には、NCTとWayVのテン君も。

この前SMTWONの東京ドーム行きましたが、テン君、本当に美しかった~。

京劇とかしても似合いそう♪ 

だいぶ古いですが、レスリーチャンの覇王別姫がどうしても思い出してしまう。
f:id:plumeria8:20240302184440j:image

テン&ウォンビン&SM本社の角度で!f:id:plumeria8:20240302184351j:image

本社近くには、いろんなカワイイお店も
f:id:plumeria8:20240302184359j:image

来たSM本社!
f:id:plumeria8:20240302184341j:image
LSSのスジュのお兄様たちの映像が流れていました。

イトゥク兄さん、美しいです!

この前の埼玉スーパーアリーナ、SMTOWNの東京ドーム以来です💙
f:id:plumeria8:20240302184331j:image

本社地下のSMのショップへ。

どうしてもテン君のコーナーが目が行ってしまう。

ただただ、美しい!

f:id:plumeria8:20240302184406j:image
f:id:plumeria8:20240302184348j:image
f:id:plumeria8:20240302184328j:image
f:id:plumeria8:20240302184416j:image

 

SMを出て、ソウルの森の駅から、ホテルへ帰ることに。

床には面白いのがありました。

靴に就いたミセモンジ(PM2.5)を吸い取ってくれるプレートです。

靴が吸い付くような感覚があり、2度通ってしまいました(笑)
f:id:plumeria8:20240302184324j:image

 

ホテルに戻り、塩パンは、ホテルに帰って、温めていただきました。

f:id:plumeria8:20240302223624j:image
f:id:plumeria8:20240302223627j:image