韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022.9.1 ジョングクweverseライブ日本語訳

f:id:plumeria8:20220904221621j:image

グクの誕生日センイルweverseライブありましたね。前日にカウントダウンなかったので、心配しましたが来てくれてよかったです🤗

 

グクがライブで言っていたのが「カフェ、広告、バス、地下鉄、海外でもイベント全部モニタリングして見た」とのこと。

ARMYの愛をたくさん感じたそうで、ありがとうございましたと言ってました。

いろんなイベントをグクは見に行きたかったようですが、1か所だけ行くわけにもいかないし、行ったら混雑しそうなので我慢して動画と写真を見たそうです💜

 

韓国語メモ

어수선해질까봐 (1本目の動画の18:11〜)

어수선하다: ごちゃごちゃする 慌ただしい 混雑する 混乱する

 

 

ジンとのわちゃわちゃぶりを少し和訳しました。

ご参考ください💜

ちょっと違う所もあるかもしれないですが、ご容赦ください🙏

 

🐰葡萄洗わなくて食べれるの?

🐹洗ってくる

(几帳面🤣)
🐹洗い物ちゃんとして暮らしてください

水流すと、食べ物の匂いが上がってくる💢

(グクがシンクに移動しようとする)

🐹あ〜、座ってて!

🐰事情あって洗い物できなかったんです。すみません

🐹数日前スタイリストと買い物行って、買った服で今日初公開します。

初めて今日着ました。でもお刺身食べて酢味噌つけてしまい心が痛いです。自分のお金で買いました。

はい、放送進めてください

 

(ケーキにシャインマスカット、ボンボン置き始めるジン😅)

🐹僕、美的感覚ある人じゃない?

🐰おー🤣🤣🤣 ウケる パンPDじゃない?

🐹あますことなく、つけていきます

🐰つける場所あります?!今日は歌も歌いますね ARMYの皆さん色々と準備してくださったようで

ジンさん、(ケーキは)美容室でたくさん見たような感じですね😅

 (ぶどうがパーマっぽく見えたのかも?)


🐹僕は美的感覚あるから、そっちの方に進出するのもいいんじゃない?

(ケーキにシャインマスカットを山盛りつけて行くジン😅)

🐰ドロップパフォーマンスまでも!

🐹妨害したくないので進めてください

🐰デコレーションして帰って下さい

🐹もうですか?ここまで来るのに1時間かかったのに?

🐰何言ってるの?お酒飲んで、口開いたら嘘が自動的に出るよね

(ドラマのマネしてる😅)

🐹じゃ進めてください 僕はもう帰ります

🐰床に帰って行かれました😅 ふ〜、マジで

いつまでも、そこにいるわけにいかないでしょ💢

🐹寝て帰るわ

🐰ダメです ダメでしょ

🐹なんで?

🐰外でお待ちじゃないですか

🐹誰が?

🐰お世話係の人たちが(의전팀)

(マネージャーさんみたいなチームの事)

🐹皿洗いだけして帰るわ

🐰あ〜、いいよ。自分でしますって 前も自分でしたし

🐹僕たち放送上義理があるので、カメラの前で乾杯してハグして終わろう
🐰あ、そうだ僕がヒョンのために。どうせヒョンお酒飲んだから🤣
🐹こんばんは防弾少年団のジンです。誕生日まで3ヶ月になりました
🐰はいビール。乾杯してハグしよう。来てくれてありがとう。

🐹飲酒放送大丈夫なの?

🐰時々軽く飲んでる。ヒョン飲酒放送じゃない?
🐹俺は、飲んだ感じだしてないよね

🐰ヒョンが飲んだのバレてないって?
🐹お前の前で飲んでないよね
誕生日おめでとう やっぱ俺しかいないよね 訪ねて来たの俺しかいないよね?気づかないと!

ラップモンスター来た?あ、ラップモンスターじゃないや。RM来たの?
🐰来てないですよ
🐹シュガ来たの?
🐰来てないですよ
🐹V来た?

🐰来てないですよ
🐹ジミン来た?
🐰ジミンヒョン来ましたよ
🐹ジミンいいね👍ジョングク来た?
🐰ジョングク来てないですよね
🐹お前じゃないの?
🐰僕が自分に来れるわけないですよね
🐹だよな ちょっと待て 

やば、危険だ

(頭抱えて思い出せないジン😅)
jhope来た?
(なにこの茶番劇🤣)

🐰来ましたよ
🐹V来た?
🐰来てないですよ
🐹え?jhope来たって?

おいjhopeお前すごいやつだ いやーjhope👍
🐹🐰ハグハグ
🐹帰るぞ ケーキ俺が買って来たんだぞ 

実はお前の連絡先ないからさ〜
🐰いや僕伝えましたよね
🐹お前よく変えるからさ。保存する必要性感じなんだよね

(ジンウケる🤣)

🐹(ケーキ)これ事前に予約してた商品なんだけど、メンバーのために。

お前以外のを事前に予約してたんだよね

メンバーに持って行くのを、お前に持って来たんだよ
🐰あ〜、誕生日だから!
🐹そうだよ
🐰ありがとう 美味しく食べるね
🐹お前にあげるために奪って来たんだよね
🐰そうなんだ〜

🐹セレブにあげる用に、事前に取っておくのあるじゃん、そんな感じだよ
🐰VIP
🐹そうだよ 予約された商品だけど、お前に事前に持ってくるんだよ うちのメンバー中で誰かが1人がもらえないんだよ それ誰だか分からないけど
🐰ごめんよ
🐹1つはまた持って帰って🤣🤣🤣
🐰あ、OK🤣🤣🤣持って帰って、帰って

🐹あ、商品名出てるね、名前はダメ モザイクお願いします
🐰来てくれてありがとう
🐹お前はセレブだから、セレブ効果でこれ持って来たんだよ🤣
さ、誕生日おめでとう
🐰ちゃんと帰って下さいね 美味しいの食べたっぽいですね
🐹ところで泊まって行ったらだめ?
🐰ダメです

🐹マジでダメ?
🐰うん
🐹疲れてるの?
🐰なんで疲れてないよ
🐹サランへ〜
🐰アミみなさん、ありがとう
🐹アミのみなさんに挨拶してないじゃん💢
🐰ヒョンがしてないんでしょう

僕はまだ(最後の)挨拶の時じゃないから
🐹礼儀正しく丁寧にしなきゃ OK
アミの皆さん僕はこれで失礼します

ジョングクお誕生日おめでとうございます🙇‍♂️

行くね!
🐰🤣🤣👋
🐹おい、酒飲んでお前の誕生日お祝いしに来たのは俺しかいない!

酒は飲んでない💢

しかし!気分良く、訪ねてくるのは俺しかいないって💢
🐰同意!🤣🤣
🐹OK 帰るね サランへ!
🐰美味しく食べるね 気をつけて帰ってね

 

(ジン帰り、グク席に戻り、一息ついた瞬間)


🐹やージョングクごめん、荷物持って行かなかったわ🤣
🐰あ〜、OK
🐹マスク大事じゃない!最近は。帽子も。

俺、芸能人だから帽子とマスクしなきゃダメなんだよね🤣🤣🤣
(ジンらしい言い方🤣)
🐰だよね だよね
🐹マジで帰るね 
(見送ろうとするグク)

🐹あ〜、来なくていい、来なくていいって💢 

えーい、来るな来るな、戻れ、戻れ💢
🐰はい、はい
🐹戻ってって💢 ジョングク誕生日おめでとう


(何?この二人のワチャワチャ🤣)


🐰ありがとう
🐹ジョングク ブイラする時はプロらしくしろ!
🐰わかりましたよ🤣 ちゃんと帰って下さいね
🐹おー バイバイ

 

(一人席に戻り、やや疲れ気味で、落ち着きを取り戻すグク😅)

 

🐰(ケーキが変わり果てて)

あの可愛い子はどこに〜?!どこ行っちゃったの〜?

はー、みなさんすごく驚きましたよね

僕の予想していなかった事です
来てくださったので、されたい通りに、一緒にライブしました。

 

weverse 翻訳ここまでにします🤗


ありがとございました💜

 

우리 꾸기 생일 축하한다~ 행복한 한 해를 보내~💜