韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.2.26Jhope軍入隊告知Weverseライブ日本語訳

今日、BTSの公式からJhopeの入隊について告知が出ました。

 

来るとは思っていましたが、ついに来てしまいましたね😿

90年代からKpopに沼り、何人も軍隊に見送り、何人も軍隊を終えてお迎えしてきましたが、

いつもこの発表は悲しく、そして世界を席巻したBTSのJhopeも、不可避な事に残念でしょうがないです。

BTSでも免除にならないのか...。

兵役免除になっていれば、BTSは絶頂期のまま、継続的に世界で活動できたのに。

(まだ言ってる... それだけ残念でしょうがないのです😢)

 

は~~。

気持ち切り替え、ホビのWライブ、即時和訳、残します。

足りていないところ、違うところあるかと思いますが、だいたいカバーできていると思いますので、字幕つくまでの参考程度に❤

 

あ~~~、推しが入隊するの本当に悲しい~~😿

早く戻って来い~、ホバ~~🐿

 

2023.2.26のWeverseライブ J-hope 和訳「잠깐왔어요 少しだけ来ました」

↓動画リンク

weverse.io

この前の大韓航空のリップクリーム 持ってきました

リップクリーム 全部なくなっちゃって

 

意図せず同じ帽子かぶっちゃったね

最近のVラと、あ、じゃなくて、Wラだ Wラと同じだね

 

少しだけ来ました

 

Hi guys~

ネットがなんか不安定なんですかね・・・

 

ARMY:「本当に行くんですか?」

 

少し来ました。

顔出してお話するのがよいかと思って

お知らせ見たかと思いますが、入隊についての処理を今日から開始しました

と言っても、すぐ入隊するわけでないので悲しまなくて大丈夫です

 

入隊前までは最善を尽くし

いろいろと撮影したのも多く、お見せできるのも多いので、心配しなくても大丈夫です

 

本当に時間がね...

そういう時期が来ましたね~ 僕にも

 

この前のWライブでも、言える事に制限があったので

誕生日だけど、何を伝えようかなと

いろいろと注意深く話していました

 

誕生日ライブも、時間もライブもできたのはよかったけど

とても気持ちが複雑で...

 

今日、入営(入隊)のお知らせが出たので

皆さんと、少し楽に対話できると思います

 

みなさん、もう僕30歳です

行く時期が来たな。と思っています

 

ARMY:ジンヒョンとの通話はどうでしたか?

告知が出たらすぐ連絡が来ましたよ

 

「じぇいほ~~~、お知らせ見たよ~~」

と。

(僕が)いろいろと聞いて、ヒョンが何が必要か助言もくれたし

 

ジンヒョン入隊して

ジンヒョンの話によると、もう80日越えたって

鳥肌立った

考えてみれば12月中旬だったしね

 

会いたいね~~~

 

ちょっと待ってね、Wi-fi切るね

不安定なので、

少し良くなったかな?

 

なので、みなさん、僕をよくご存じの通り

徹底的に皆さんにとって、俗に言う군백기(造語:軍入隊によるアイドル活動空白期間)に

皆さんの会いたい気持ちを解消し癒すコンテンツを、事前に撮影したのも多く、

お話できるといえば、入隊前の最後のプレゼント

大げさかw

小さなプレゼントも準備したので、期待と関心、愛と応援お願いします

 

プランは去年から考えていました

 

ジンヒョンが入隊してから

僕はいつ入隊しようかと

1日でも早く行ってきて、よい姿を見せるのがいいと思い

こう決定しました

 

時間が本当に早いね

Jhopeが30歳になり

30になってしまい、誕生日も過ぎ~

 

皆さんと一緒にいれた時間が多かったですね

そういう部分では意味深いですね

 

にゃ~~~ (かわいく両指ゆらゆら)

 

えーい、たいしたことないわ!

すぐ行って戻ってくるわ~

(何このギャップ!急に漢になり、やや方言?早く戻って来てホビ!😢)

 

 

皆さんお話した通り、今すぐ入隊するわけでもないので

すごくそんなに悲しまなくても大丈夫

 

今日は少しだけ来ました

顔見て話すのがいいですよね

 

うふふふ

今日は、天気がよかったですよ

太陽の日差しが輝いていた♪

 

今日韓国は日曜日です

 

実は、話したかったのが...

今後も、いろいろとメンバーのソロがたくさん出るので

そういう点でも僕は静かに、一生懸命、少しでも応援するし

 

そして、とても期待しているのはジミンのソロ

活動もそうだし、曲もそうだし、

僕、全曲じゃないけど、メインの曲は聞いたので

とても期待している

ジミンも、すごく一生懸命、練習しているから、こう言ったんですよ

 

ホビ:いや~、ジミン マジで声つぶしちゃうんじゃないの? 목 터지는 거 아냐?

ジミン:ヒョン、いやこうしなきゃ

ホビ:そうだね 俺言っただろ この過程自体がお前にとって、とても助けになるって

アルバム出すのもとても重要だけど、アルバム出す過程での練習や、お前が参加した部分がたくさんあったと思うけど、それがお前にとって支えになるよ(도움이 될거야)

と話をしたんですが、それを今ジミンも感じているらしく、最近話をしていました。

 

最近ジミンと誕生日の夜の日だったかな?

お酒一杯しました

なのでジミンをたくさん応援したいです

 

ユンギヒョンもソロツアー メンバーのソロとしては初のツアーなので

ケガしないで、元気に終えてほしいと話しました

 

本当に残念なのは、また軍隊の話に戻るけど

僕は、個人的にメンバーのソロを一人一人応援したいけど、

自分の個人的なプランや、人生計画があるので

そういう面では、全員応援をできなく

その点が、少し心が痛みます(残念です) 

 

応援したい気持ちは変わらないので、

ずっと応援していると伝えたい

 

ARMY:Take Care

ホビ:OK I’m fine

 

ARMY:ジンヒョンに宜しく伝えてね

ホビ:はい、ちゃんとお伝えします

 

そして今日のライブのポイントは、

皆さんのために、僕のプレゼントを準備したので

それをたくさん期待してください

 

軍の期間中でも、たくさん

皆さんのために準備したので

Jhopeの性格知っているでしょう?

たくさん考え、たくさん準備しています、いつも

 

最近、ユンギヒョンのシュチタ見て、ユンギヒョンも言ってましたが

コンテンツをたくさん見せる義務があると

その言葉に共感してる

 

そういう意味でも、僕もたくさん準備しました

僕にとってはたくさん、みなさんにとっては、たくさんかは分からないですが

 

みなさん、別れの挨拶をしているの、寂しいじゃないですか

別れじゃないですよ~

 

泣いていた?No~~~

 

ARMY:Jhope行こう!

ホビ:行くぜ~~~

 

ARMY:入隊前にまた来てくれるよね?

ホビ:はい、もちろんです また来ますよ 当然ですよ(意訳:일도 아니다)

 

頭、剃って一度来ましょうか?

でもそれちょっと悲しい、だよね?(그치?がタメ語できゅんとする♪)

もうそろそろ坊主の姿を見せるなんて...

 

ARMY:ホバ サランへ 私たちを信じるよね?

ホビ:いつでも信じています

皆さん、僕を信じてくれますよね?

 

ARMY:Trust you

ホビ:Trust me

 

ARMY:夕飯何食べる?

ホビ:何食べるか悩んでいる 

そろそろ食べないとね

でも来る前にサンドイッチ少し食べました

 

(また大韓航空でもらったリップを塗るホビ)

 

Trust you very much

 

ARMY:ホバ Suga Showに来てください

ホビ:シュガショーだとシュチタ?シュチタ面白いね

Tabloさんのも見たし、もうすぐ俳優のイソンミンさんのも出るし、それも見なきゃ

 

ARMY:身体、大事!

ホビ:Yeah~~ 

 

ARMY:ホビ (찐 아미)ガチARMYになるね

ホビ:ㅋㅋㅋㅋ ガチARMY 僕いつもガチARMYでしたよ、みなさん

 

ARMY:Yoongi Marry Me

ホビ:Yoongi Marry Meはどこでも出るね

 

とにかく週末なので皆さん幸せな週末を

日曜日なので、明日の月曜日の準備もしてください

 

では、ありがとうございます

いつも応援してくださりありがとうございます

 

愛と関心を寄せていただき、ありがとうございます

 

 

みなさんとにかくファクトはこれですよ

今すぐ入隊するんじゃないですよ

 

今、もうすぐにでも送り出す雰囲気ですが

俺、まだ行かないっ!(ここタメ口w)

 

入隊手続きが始まっただけです

 

じゃ、みなさん、今日は少しだけ、元気だと来ました

顔を見せようと

 

少しでもかわいい姿を見せようと来ました(この言い方かわいいw)

 

みなさん、とても愛しています

入隊前の僕の最後のプレゼント 期待していてください

健康で、take careして、stay safeして

 

サラハンミダ

 

また来ますね

またすぐ来ると思います

 

Love you Army

 

久々にJhopeのために、チャットでパープルハートで埋めてください

 

I want your purple heart

 

ARMY:髪剃るのも見せて下さい

ホビ:え~~~~い!心が痛むじゃない

(これはKpopアーティストによりますね。過去の推し君たちはバリカンで自分で剃る姿を動画でアップしていました。悲しいけど潔さも感じ、早く帰ってきてと余計に応援したくなり、戻ってきた時は嬉しさと喜びはひとしおでした)

 

なんか疲れてるように見えるね、でしょ(ここのタメ語w)

 

Love You

Love you 

 

(ホビ、いつものオンラインハグ❤)

 

ボラへ ボラへ

 

みなさん、これからのメンバーたちのソロ活動も期待してくださいね

メンバーたちの健勝をお祈りしています

(ほび、丁寧な言葉を添えるね~❤)

 

サラハンミダ

じゃ、僕行きますね

 

じぇほ~~

アンニョン

夜、美味しいの食べてね

 

Love you

 

終了!

 

 

 

WeverseとTwitterからの告知を見た瞬間

私は

「ホビ、本当にここまでよく頑張った、本当に頑張ったよ、ありがとう」

と何度もバスの中で、Weverseの告知を見ながら、

ホビに賞賛、尊敬、慰労の気持ちでいっぱいになりました。

 

ついに入隊のお見送りも近くなると思うと、ホビの過去の姿を思い出しました。

 

時には春の日差しのように、時には太陽のように、ニコニコ明るくポジティブパワーを出してくれるホビ

 

笑った時、本当にかわいく、線で描けるようなたれ目になるホビ

 

チームの中でも、みんなが嫌がるメイクも、自分から率先してメイクしてもらうホビ

 

朝は誰よりも早く出勤するホビ

 

ダンスリーダーとしてチームをまとめ、時にはダンス鬼軍曹として、各メンバーにフィードバックを出すホビ

 

쩔보(びびり)で、ギャーギャーうるさいホビ

 

ローラスケートへっぴり腰のポンコツホビ

 

ゲームのルールの理解に追いつくのが大変なホビ

 

いつも片づけきっちり、ベットや机を整理整頓がちゃんとするオンマホビ

 

わちゃわちゃする弟たちをかばい、面倒を見るホビ

 

先日のぬるぬるサッカーのRun BTSでも、ジミンがユンギに跪いて謝っている時も、ホビがユンギに「미안하대요 형 미안하대요ジミンがごめんって、ヒョンごめんって言ってるよ」と仲介して弟ジミンの許しを請う言葉をユンギに代弁してあげているホビ

 

よくオンラインハグしてくれ、ホビペンに安心と癒しをくれるホビ

 

Dynamiteやロラパルの登場時など、マイケルジャクソン並みにダンスオーラで、世界を魅了するホビ

 

何事にもチームを率先して動き、ニコニコした顔の奥底には、ひしひしと燃え上がるチャレンジ精神を持っているホビ

 

自分のファンと、別メンバーのファンまで気を使えるホビ

 

自身の限界を超えようと果敢に挑戦するホビ

J-hope in the box」のドキュメンタリーで

「ここまでしなくても、もう生きていけるのに」「僕の性格上そうさせないんだよ💦」と。

 

ホビの良さは尽きない🐿

 

私はポンコツホビも可愛くて好きだけど、そういうチャレンジ精神を持ち、率先してリードしていくホビのマインドが大好きです。

軍隊もジンに続いて入隊していく姿に「がんばれ、早く戻ってきて」と応援し、待っていたいです。

 

入隊前に、ソウルで会えるなら会いたいな。(ミニソロライブしてくれないかな)

そしてWライブにも来てくれるし。

ホビが準備してくれた「on the street」も待ちたいと思います🐿