韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.3.12 JhopeTV出演まとめ[パクジェボムのドライブ]軍隊行ってきます😢

画像

2023年3月12日に「パク・ジェボムのドライブ」にBTSのホビがOn the streetのプロモーションで出演💜

トークあり、新曲披露、ロラパルのDynamiteありと本当に盛りだくさんの番組で、ホビの表情もSweetで、何度見てもよかった~

ホビかわいい🐿

 

しかもホビペンさんや、머글一般の方もホビに見とれていて、私もソウルにいたら行きたかったな❤

 

MCのパク・ジェボム(1987年4月25日生 35歳)は、アメリカ系韓国人(재미교포)で、野獣系アイドルと言われていた2PMの初代リーダーでした。(TMI:グク以上にタトゥーが入っています💧)

 

当時いろいろありグループを脱退し(細かく記載しませんが、当時かなりファンともめ...)、現在は音楽活動しながら、Jay Parkの名前で、Asia's God Talentなどで審査員としても活動していました。

 

以前、ホビかBTSの動画リアクションコンテンツに、複数のアメリカ系のアジア人や、欧米人のセレブなどがコメントしていた動画にもパクジェボムさんがリアクションのため白い部屋で2人で出ていました。

何の動画だったけな~?画像は覚えているけど、タイトルが思い出せない!

 

 

youtu.be

画面下の白枠のホビの直筆コメント訳

「여러분들이 걷는 길 위에 희망과 위로가 되어드리고 싶은 곡입니다.

콜형이랑도 함께 했으니 잘 즐겨주세요...  제이홉」

”皆さんが歩かれる道の上に、希望と癒しになりたい曲です

コールヒョン(J. Cole兄さん)と一緒に作ったので、楽しんでください J-Hope”

 

ホビの左の女性、本当にラッキー❤

ホビに見つめられて、キュン死しそうに照れているシーンが何度も映っていました。

いいな~~、私もホビの隣に座りたい!

 

 

On the streetのソロバージョンのホビパート歌詞・和訳

(On the street I'm still)

僕はまだストリートに

 

On the street

ウリ トゥバリ コヌンフェロ

우리 두 발이 걷는 회로

僕らの二足が歩く回路

(この二足はホビとARMYが一緒に歩くを意味しているのかも)

 

ヨンホヌル マジュハミョ

영혼을 마주하며

魂を向かい合わせ

 

ドゥインベラ フォアス

Doing better for us

僕たちにとって 良いことをし続け

 

チトゥンキリィ ウィ ウィ トライトゥ スマイル 

짙은 길 위 We try to smile

緑豊かな道の上  笑ってみよう

 

マルンキリィ ウィ ウィ トライトゥ クライ

마른 길 위  We try to cry

荒れた道の上 泣いてみよう

 

オンセサンエ コリ

온 세상의 거리

世界中の道

 

ノワエ コリ

너와의 거리

君との道

 

イヤギコリ ドミ カドゥカン

이야깃거리 더미 가득한

ストーリーが詰まった

 

キョリジュヌン ウリコリ

결이 주는 우리 거리

繋いでくれる僕たちの道

(👆ここはもっとよさそうな日本語訳がありそう。どういう言葉を選べばいいかな)

 

 

ソジャス ウォライリー ウェンウィウォナ

(So just walk lightly when we wanna)

だから僕たちが望むとき、軽やかに歩こう

 

ウェネバ ウェン ウィウォナ

Wherever  when we wanna

望む時に、どこでも

 

 

 

パク・ジェボムのドライブ」KBS 公式動画 全編まとめ

Chicken Noodle Soup

youtu.be

 

トークパート(挨拶と、出演理由)

観客席に移動したホビ!席の隣の女性うらやましい❤

ホビがこの番組の出演を選択した理由に「ヒョンに会いにきたんですよ。」と。

私も見に行った今年のバンコクのGolden Disc Awardでホビとパクジェボムは会っていましたし、交流があったんでしょうね。

「最初の理由は本当にそれで、実際はヒョンの自由な感じの進行と趣旨が楽しくて、楽しくていいなと思って、自分の音楽を表現できるところがまさに「ドライブ」だなと思って。今回シングル発売したのでここに出演してたら、うまく引き出してくれそうだと思って出演した」と話しています。

ホビはプロモーションに出演する番組選びもこだわっていそうです。

 

 

チキンヌードルスープの紹介トーク

CNSの紹介を言われ、観客席で、観客のみなさんと一緒に話すのが自分が意図して出演したのに、なんか恥ずかしい~と。

かわいい、ホビ❤

右の女性を、ホビが満面の笑みで見つめるから、女性の照れ具合が❤

私だったら、もう席で生きていられないかも👼

踊って汗が出ていたので、Jay Parkが気を使ってメイクさんにティッシュをリクエスト!

メイクさんに、汗ふいてもらっているホビ。

Jay Parkも「僕にもティッシュを」と「出ない汗吹いて、誰かの歓声を求めてる」って。笑

 

 

トーク:J Coleとのコラボについて

Streetには僕には意味があって、ホビが生きてきた人生、教訓などを込めた曲と説明。

みんなが歩く道に、希望と勇気になればという曲。

ジェボム:J. Coleさんは、巨額を支払ってもコラボしてくれない人です。

ホビ:J Coleが뮤즈(ミューズ)で、音楽始めた時から好きだったんです。

ロラパルで一緒にヘッドライナーすることになり、直接お会いして想いを伝えました。

そしてオファーして一緒にコラボすることに。

新年の挨拶を動画でJ. Coleに送り、「家族と新年を幸せに過ごせるように」と送ったのが、響いたみたい。

 

 

On the street 

youtu.be

 

 

 

 

トーク:お父さんがダンスを大反対

youtu.be

お父さんが文学の先生で、ホビが通っていた学校の先生でもあり、頭のいい子がなんでいきなりダンスにはまってるの?と。

ジェボム:ダンスも踊って、勉強も頑張ればいいじゃん!

ホビ:だけど~~!(この근데のホビの言い方ㅋㅋ)僕にはダメだったんですよ~~~

夜中までダンス踊っていたから、お父さんがすごく反対して...

でも今は一番のファンです。

 

 

トーク:フリースタイルを披露!

youtu.be

小3からダンス踊り始めて、専門的に学び始めたのが中1からと。

 

 

ホビとジェボムのコラボ Blue Check

youtu.be

 

 

即興フリースタイルバトル:ホビのフリースタイルが!

youtu.be

 

On the street チャレンジ

youtu.be

 

On the streetにジェボム、ラップを書き下ろし

youtu.be

 

 

Dynamite (Tropical Remix) + Butter(Hoiday Remix)

youtu.be

ロラパルでアレンジしたのを、またここでも披露

韓国版のこのDynamiteも見れて嬉しい!

 

MORE + Arson 

youtu.be

J-hope 의 첫 솔로앨범 Jack in the box 앨범에 메인 대표 "곡"들입니다.
강력한 비트 사운드가 나오는 곡이니 마음의 준비를 해주세요. 

J-hopeの初アルバムJack in the box

アルバムのメイン代表曲です

強力なビートサウンドの曲なので、心の準備をしてください

 

 

最後のトーク:「軍隊、元気に行ってきます」

バンコクでのGolden Disc Awardでの二人が会った時のことを回想。

ジェボムがパフォ中に、ホビが登場していました!

 

最後にファンプラットフォームの加入者が2000万人を越える(Weverseの事かな?)ARMYに一言とジェボムが切り出す。

 

ホビ最後の挨拶「僕が活動したり、制作したり、結果物をお見せできることができた一番大きな原動力が、まさに皆さんです。

みなさんがいてくれたから、力が湧いて来るし、

皆さんの心の奥深くに、長く、残っていたらいいなと言う想いで、

今後も元気な姿をお見せしていきます。

それから、軍隊、行ってきます。

Love you」

”네 여러분들, 정말 제가 움직이고 제가 뭔가를 만들고 그리고 결과물을 보여드리고 이렇게 할 수 있었던 가장 큰 원동력은 바로 진짜 여러분들입니다.

여러분들이 있기에 이렇게 좀 힘이 생겨나는거 같고 여러분들 마음속에 깊게 그리고 오래 남아있으면 좋겠다라는 마음으로 앞으로도 더 좋은 모습 보여드릴게요. 여러분들 

그리고 군대 잘 다녀오겠습니다.

 

 

この言葉を聞いて、涙するホビペンさんも映っていました😿

入隊を控え寂しくなるけど、ホビ、元気に兵役に行き、

Weverseのコメントを楽しみに待っていたいと思います。



ホビの席の2つ後ろに座った方の感想

もうホビなくしは生きていけないそうです🐿

そりゃそうでしょう!ワールドスターJhope様をみたら、みんな沼入りします💜

 

 

マスターさん、ホビショット



ホビインスタ 和訳

f:id:plumeria8:20230313145503j:image

드라이브는 잘 보셨나요? :)

저도 사실 스케줄 끝나자마자

돌아와서

여러분들과 함께 보고

있었습니다 ㅎ

ドライブはいかがでしたか? :)
僕もスケジュールが終わってすぐ
帰ってきて皆さんと一緒に見ていました。

보면서도 그 때의 긴장감이

고스란히 느껴지긴 하더라구요..

見ながら、あの時の緊張感をそのまま感じたんですよね...

 

현장 분위기가 워낙 좋았던 터라

최선을 다해서 했지만서도

역시나 보면서

제 스스로에게 아쉬움을 또 던져봅니다.

現場の雰囲気がとても良かったので、最善を尽くしたけど、やっぱり、見ながら自分自身に悔しさを、また投げかけてみます。

 

부족한 저를 멋지게 담아주신

@theseasons2023

제작진분들과

역시나 멋지게 이끌어주신

@moresojuplease 형,

너무 감사드리고재밋게 시청해주신 우리 아미, 대중분들도 너무 감사드려요조만간 소소한 마무리 담소하려 위버스 라이브로 찾아뵙겠습니다🫡

不足している僕を、素敵に受け入れてくださった
@theseasons2023
制作陣の方々と、かっこよくリードしてくださった
@moresojuplease ヒョン,
本当にありがとうございます。

楽しく視聴してくださったARMY、一般の方々本当にありがとうございます。

近いうちに、ささやかな締めくくりをお話ししにWeverseライブに来ますね。🫡

 

 

今回の「パク・ジェボムのドライブ」の出演、On the streetのホビのソロパートや、ロラパルでのダンスなどたくさん見れ、そして入隊前のホビのコメントを聞け、本当に思い出に残る番組でした。

入隊前に、ロラパル、ドキュメンタリー、ソロシングル、ドライブ出演とホビらしく最善をつくして結果が見れ、やっぱりホビ尊敬でしかないです💜

 

홉아 정말 잘 했어! 정호석으로 태어나기 잘했다!

군대 잘 다녀오고, 빨리 나와-

우리 기다릴게

 

plumeria8.hatenablog.com