韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.3.16 Jhope Wラ和訳:入隊日決まった😢

J-hopeがWライブに来てくれました。

Jazzの雰囲気の中、少し深妙な重いトーンで。。。

 

住民センターに行ったとの話があり、「まさか」とは思いましたが、

やはり「入隊日が出た」と話していました。

推しがついに入隊か😭

 

ホビのWライブ聞きながら、その場で翻訳をメモに入力したので、落ちているところもありますが、少しでも多く和訳記載しました。

字幕つくまでのご参考に。

 

少しづつ修正しますが、まずは書き落としたところからアップします。

また入隊前にライブしてくれるそうです。

ホビ―、早く行って戻ってきて😿

 

2023.3.16 J-hope 잠깐!! 왔어요 Wライブ即興和

잠깐!! 왔어요 ちょっとだけ来ました

weverse.io

皆さん、こんにちはお酒飲んでないですよ。

嬉しいニュースを聞いて、皆さんにお礼を言いに少し来ました。

(MCountdown1位のことだね)

夕食はカルビ食べました

 

前髪を少し切ったら少し変になっちゃったかも

 

みなさんご飯食べましたか?

 

ARMY:Jhope、 2冠おめでとう

ホビ:これはみなさんのおかげです

 

本当に感謝の気持ちをお伝えしに来ました

 

今日のTMI?

今日はそうだね、住民センター(日本の区役所)に行ってきました。

(いやだ~~、これ入隊の手続きだよね😢)

 

ARMY:インスタ写真と同じガウン

ホビ:そうだよ、LVのいいやつ

 

見てくださって感謝しますね

 

Love you

さ、5分だけ遊ぼう

 

ARMY:音楽素敵ですね

ホビ:Jazz Playlistにしました

(4:27~あたり つば、ごくっとするホビ)

 

全体の衣装?

インスタと同じだよ

インスタと同じアウトフィット、同じ服

服を洗ってないんじゃないです 洗いました

 

あ~、実はもうみなさんに感謝の挨拶をするために来ました

顔の油ってなんだよ

今シャワーしてきたんだよね

もう公式のスケジュールが全部終わり

みなさんにお話ししに来ました

 

撮影したのがすごく多くて

期待している

様々な(コンテンツ)一生懸命、最後まで準備をしました

昨日か一昨日、(インスタに)ケーキあげた日に、スケジュールが終わりました

少し休んで、体の管理をして休んで(軍に)入るかと思います

 

ご飯食べました

ARMY:バンド部に入ろうか、ダンス部に入ろうか

ホビ:好きなのに、バンド部に入ってダンスしてください、それぐらいかっこいいのはないですよ

 

前も話しようと思ったのですが

新学期シーズンなので(軍隊に)行きたいといっても早く入れるものでもなく

詳細は話せませんが、日にちももう出ました。

 

(住民センター行っていたのも、その手続きだよね)

 

もうそろそろ準備しないといけない時期になったかと思います

 

ここにきて思うのが一日でも早く行ってきて、みなさんに成熟した姿を見せるのがいいかなと思います

 

ARMY: Jhope、いつ坊主なの?

ホビ:坊主は、(チッ)入る前にしようと

(いやだ〜、ARMYこんな質問をホビにしないでほしい😭)

 

最近は本当になんの考えもなく

スケジュール終わって、数日も経っていませんが

美味しいの食べて、体力もつけながら、そうしようとしています

 

ARMY:軍隊行く前に、軍隊(ARMY)抱きしめて~

ホビ:ふふふ う~ 軍隊行く前に軍隊(ARMY)抱きしめますね❤

(アミ、うまいこと言うね~)

 

最近は、話をするならば、僕はいつも過度な心配症なタイプ

何をすればいいかという心配になり

その答えを整理して、探そうかと

 

勉強する時期になったかと、どんな勉強でも

若い時、まったく勉強しなかったので

ダンスすごく好きで 笑

遅くなったけど、どんな勉強でも、英語でも少ししなきゃと思って

 

できるか分からないけど、英語もちゃんと勉強しようと思う

英語がちても難しいです、気持ちまでつかむまでにはどうすればいいかな?

 

ARMY:SNS活動しないから、どこにいたのか気になるね

ホビ:最近、特にインスタに上げるものそんなになかったです

 

ジミンが出る時点なので

ジミンは一生懸命応援しないと、今アメリカにいると思うけど

 

今日のWライブ、今日するのがいいのか?

あとで、話すことができた時?

行く直前がいいのか?、いろいろと悩んだけど

いいニュースがあったので、みなさんに感謝の気持ちを伝えたく

今日はライブしました

 

シャワー、もうしました

ジミンのアルバム?

先行曲、Set Me Freeは明日出るよね

僕期待しているよ

ダンスとか少し事前に見た人間としては、みなさんとても期待していただいていいと思います

すごい驚きました。本当に驚きました。

 

ARMY:(番組)放送のホビの隣に座った方がうらやましい

ホビ:(パクジェボムの)ドライブの時、隣の方の話がたくさん話が上がってましたね

 

ドライブは、ストーリーに上げましたが、

すごく緊張していて、そう見えていたか、見えていなかったかは分かりませんが

緊張とてもしていました。

 

観客との呼吸とコミュニケーションできるよう、(番組の)構成をお願いしていました

実際、観客席に座ってみて、あれなんだ?これ?って感じだった

 

視線がとても近かったから、思ったより緊張しました

それでライブは全般的に普段よりちょっと浮いていた

それがすごし残念だった

 

バンドとの合同と、リハの時の方がよかった

リハで2時ぐらいにきて、

ドライランからカメラまで(リハ)したけど喉をすごく使って。

 

喉の状態もコンディションがあまりよくなかった。

なのでそこが残念でした

現場の雰囲気はすごいよかった

ジェボムヒョンもすごくリードしてくださって

 

現場にいてくださった方との呼吸もよかったし、コミュニケーションもよかったし

思ったよりトークがすごい編集されていましたが、適宜ちゃんと放送されていたと思います

 

何か想い返せば去年7月からソロ活動をしてきて、ずっと思い返せば

ひとつ一つ挑戦して、その過程を踏んできたけど、

様々なことをしてきたし、学んだ事も多かったし

僕自身を成長させる過程だったと思います

 

なので、大きな後悔はない!

 

ミッキーは田舎にいるよ

 

ARMY:英語で、話さなくていいよ 私たちが韓国語を学ぶよ

ホビ:もちろん、生活できるけど、チームとしても、個人の生活でも

個人的にもNext Stepとして英語はしておくのがいいと。

このこと3年言い続けているけど、うまくならないね

 

軍隊に単語帳でも持っていこうかと思っていました

 

あ~英語したいね

どうしたら英語の勉強したらいいかな

英語上手のARMY教えてくださいね

単語から覚えていけばいいかな?

 

(19:14~:👇ここからの台詞、本当に、ホビあま~~~~~い❤)

ARMY:この曲ロマンティックだね、私たちデート中なの?

ホビ:Yes

 

ARMY:英語のせいで死にたい ㅠㅠ (テストがあったのかな)

英語で話すのでは、大きな差があると思う

は~~(ためいき)

 

あ~、ちゃんと適応できるか?ちゃんとやりとげられるか?と心配もあるし

戻ってきたらどんな計画で、どんな人生を過ごしてと行かなきゃいけないのかとも思う

(ホビ、すごくセンチな感じに...入隊前のナムジャアイドル、同じこと言っている。

キャリアが中断され、みんな当然、入隊中、除隊後、心配になるよね...)

 

ARMY:確実にメンバー達がいるとき、いない時とはテンションが違うね

ホビ:ま、そうかも

ARMY:あなたはリップバーム使いますか?君の唇、光ってる

ホビ:(ちゅ~~~💋)さっきシャワーして、くちびるプルプルには保湿が重要です

 

(20:50~ 👇ここからのホビも笑顔が、カワイイ)

笑えるのが、軍隊にいる時の目標は

 

老けないで戻ってくること、老けないで、

いいコンディションを維持しながら

 

ARMY:Jhope今日はライブはいつまでする?

長くは今日はしないと、この時間もリリースアップデートなどもしないといけない時間なので

 

12時にジミンのも出るし、その前には終わると思う

長くはしないよ

 

それでも、最近インスタでも話したけど、ずっとOn the street準備した過程が

意味が大きかったし、

M countdownの映像見ても、1位候補の映像見て、J ColeMカにでるのも面白かったし

それだけ不思議だった

 

は~~~(溜息)

 

今日のライブで、「バイバイ僕、行ってくるね!」という気分じゃない

行く前に、もう一度、お話するできるようにします

 

みなさんよく曲を聴いてくれ

目標を大きく持っていないけど、全部見て、感じて、

感謝の気持ちをしていることを伝えるためにライブを付けました

 

それとこれもあるな~~

 

ARMY : How do you like Jimin's album?

ホビ:ジミンのアルバムは、2曲しか聞いていないよ

24日だよね、聞く予定だし。

個人的にはダークな感じだった、それが合っていると思う

 

ジミンが伝えたい話を込めるのが、

状況も重要だけど、

本人が言いたい事を、このアルバムを通じてどういう姿を見せたいのか

それ本人自身が自発的にリードしていけばいい。という気持ちもあり、

本人もちゃんとやっているみたい

個人的にも期待できる

 

On the street」出たし

でも少し心配はある

僕は今後どんな音楽をすればいいか

いろいろファンの人を見ても、明るいJhopeの姿を期待する人もいるし

今のスタイルを固執し続けるのがいいのか

それが今の悩み

 

なので文化を学び、英語を少し学びながら僕のスタイルを確固し、

もっと強く濃く作り上げていきたいし...。

 

JK、昨日生放送でお酒飲みながら泣いたの?なんでなんで泣いたの?

そんなに心配しないでね、JK強い子ですから

 


ARMY:ホビしたいことは全部して

は~~(溜息)

 

何を食べていこうかな?

最近とある、皆さんのためのコンテンツの準備でたくさん撮影したけど

僕が体力がダメになったんですよ

体力がかなり落ちたなと思ったんですよ

軍隊行く前に、管理していかないといけないかなと思ったんですよ

運動していかないと、いけないかなと~

 

行く前に美味しの食べるけど

運動も体力つけないと、栄養剤も飲んで

誕生日の時、プレゼントもらって

最近はGiftクーポンでたくさん来るんですよね(多分Kakaoで送る電子クーポンの事)

栄養剤をたくさんもらって、飲んだんだけど

性格上、すごくちゃんと食べるタイプじゃないので

 

僕もう30歳です

軍隊戻ってきたら30さらに超えるし

パク・ジェボムさんと話したけど

ジョンホソクの目標が何かと

僕、「健康」だと話しました 一番重要だと思う

精神的、肉体的にも健康じゃないと

僕のJhopeの姿を見せられないと

 

総合的に、複合的にもスケジュールしながら感じたことで

体力ダウンに気をつけないと。と思った

 

ジェボムヒョンとも美味しく食べたことを話したけど、その話、全部編集されちゃっていたよ

 

ARMYJKの食べていたラーメンにピアス落ちてた?

ホビ:どういうこと?

 

TikTok あ~~

チャレンジのコメントいいね?

 

いいね押して、コメント、返信しています

多くのファンが、たくさん、いろいろと真似してくれてかわいいのも多かった

 

ARMY:こんにちはミンユンギのワイフです

ホビ:こんにちは こんにちはお義姉さん(형수님)

お義姉さんご飯食べました?

 


そういえば、僕、なんかライブで話したいことがあったんだけど、忘れちゃった

次、また(ライブしに)来ますね。

 


また来れる時間はありますよ

9時42分 いつ終わりにしようか?

 

みなさん気になることある?


コメント見るといろんな国の言葉があり、全部返信したいけど

本当に僕が勉強しないとだめですね

 

Jhopeが流暢に英語話したら、どんな感じかな~~?

(English ぺらぺらぺら~~)

英語がペラペラに話せたらね~~

昔、テヒョンと英語ペラペラな真似して遊んだよㅋㅋㅋ

いつかペラペラに!

 

(33:27~)

は~~~~(伸びするホビ) (ホビ横になった?画面が暗くなった)

 

ARMY:私気になってることがあるの

ホビ:何が気になるの?

 

ARMY:毎日、ライブしよう、軍隊入隊まで

ホビ:できるかな?

 

ARMY:ホビが食べたいのは?

ホビ:特にないよ、食べたばかりで。カルビすごく美味しかった

ホビ:皆さん何してるの?今? ご飯食べた?

 

(ホビ、ピースサイン✌)

 

ARMY:ホビ少し疲れて見える

ホビ:クマが伸びてない? 悲しいね すごい疲れて見えるよね

もう寝ないとね 僕そろそろ挨拶していきますね

 

 

今日12時に出るんだっけ?

ジミンなんか出るんだっけ?

 

***スケジュール

 


ホビ:軍隊行く時に、また来ますね

昨日ジミンTeaser2来たよね、だよね。かっこよかったよね

 


みなさんに挨拶する時間、Love you

 


ARMY:酔ったホビ見てみたい

ホビ:今日は実は一杯してからライブしようかと思ったけど、お酒飲んでない

 

ARMY:ポテトフライ食べているけど、食べる?

ホビ:いいよ

 

バイバイ~~

コメントするね

 

On the street聞いてくれてありがとうございます

僕、準備している人じゃないですか、曲を

発売すると、あまり聞かないです

でも、On the streetは、発売後も、シャワーしていても聞いていた

それだけ、気楽に聞けるいい曲だと思う

皆さんにとっても気楽に聞ける歌になるじゃないかと思って

 

ARMY:オッパ信じるね

ホビ:信じてるよ

 

またね、Good Night またね

また挨拶しに来るね

Purple Heart

 

Bye Bye Good Night Take care ARMY

Keep in touch

Bye

plumeria8.hatenablog.com