韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

レポ:SuperJunior SuperShow9ベルーナ寒すぎ🥶

2023年3月18日(土)、スジュのスパショ9に行ってきました!

一般で購入したので席が後ろで、ドームなのに壁が開いていてほぼ屋外で激寒でした💦

 

今日は所沢近辺は小雨も降っていて5度ぐらいで、体感温度は0度近かったと思います。

ダウンジャケットに、カイロにマフラーぐるぐるで行って大正解!

(電車は暑くて気分悪くなりましたが)

 

観客席だけが寒いのではなく、ステージも激寒で、スジュのトークの時、メンバーが話す口から白い息が出ていて、「추워요~~ 여러분도 춥죠?寒いです、皆さんも寒いでしょう?」と本当に風邪引いてしまいそうなぐらいの衣装で寒そうでした...。

でも明日2日目はお天気もいいみたいですし、土曜日の初日よりかは気温は和らぎそうです。

 

2018年12月のスパショ以来4年ぶりで胸熱でした。初日の参加レポを時系列でメモします。

トークは覚えている内容なので、順番通りではないです。

 

池袋駅から西武ドーム西武池袋線

池袋駅の改札前に、Disney+のスジュの軌跡をまとめたドキュメンタリーの広告が!

これはエルプみんな撮影していました📱

この動画広告見て一気にテンションが上がり「スジュのライブに行くんだ」感が高まりました💙

f:id:plumeria8:20230318232826j:image

f:id:plumeria8:20230318232828j:image

 

池袋からは特急がありましたが、2回乗り換えがあり7分の違いで、準急だと直行で乗り換えないので、準急で直行で行きました。

40分ぐらい激混みの車内で立ちっぱなしなので、覚悟が必要です。

 

電車に揺られ、ついの終点のベルーナドームへ!

西武球場は30年ぶりに来ました😅 

当時はまだドームではなく普通の屋外球場でしたが。
f:id:plumeria8:20230318232831j:image
f:id:plumeria8:20230318232835j:image
当然ですが、駅から激混み💦

ただし駅から1分で、本当に会場まで近く楽ですね、ベルーナドーム。

 

駅出て右に行くとローソンのコンビニがあります。

今朝からずっと頭が痛くて、バファリンとか探しましたが、薬品は販売できない。と定員さん。

確かにそうですよね、薬剤師さんもいないし。

で買ったのが⬇️のサプリ?!

真ん中のQPコーワゴールドを、会場で1錠飲みました。

袋に書いてありますが、すごい効き目!!

「1回1錠でよく効く」

これ本当でした😵

こういうサプリ、私普段飲まないですが、頭痛が嘘のようのライブ中なくなり、頭痛やだるさなしに楽しめました!こういうサプリ効くんですね

(回し者ではありません💦)

f:id:plumeria8:20230318234815j:image

 

入場の流れ

駅出て左の最初のゲートではまず、体温と消毒です。

 

2つめのゲートでAnyPassでチケット見せて入場です!

2個目のゲートのチケットスキャンしたら再入場出きないのでご注意を。

噂通り、電波が悪くなかなかQRコードが表示されませんでした。

スマホの裏で立ち上がっているアプリを全部落として、再度立ち上げるとQRコード出ました🤗

電波の問題じゃなくてメモリの問題だったかも?!

 

16時すぎに到着しましたが、スムーズに入場していたので、長蛇の列でもなく、駅から会場まで数分で入場できました。

 

無事にQRコードをスキャンし入場すると⬇️のチラシをもらえます。

自宅でもライブ楽しめますね🤗
f:id:plumeria8:20230318232842j:image

 

座席

一般で買ったので後方座席で、入場して奥の方まで歩いていきます。

全体的に坂になっていて、カーブしながら上がっていくのでちょっとした運動ですね。

 

雨は降っていましたが、ほぼ小雨で風もなかったので、会場内に雨が入ることもなく、レインコートは不要に終わりました。よかったよ〜。

 

座席は厚型のクッションがあって、いい座席ですねベルーナドーム。長時間座ってもお尻が痛くならない🤗 しかも前の列との段差も大きく、前の人が邪魔で見えない事はなかったです



 

トイレ事情

公演始まる前は激混みでした。

ただVCR始まる前を狙って行くと誰もいないので、全く並ばず入れました🤗

 

 

ライブ中のエピソード

17時開始予定で17時15分の開始、

20時45分ぐらいに終わり、約3時間半ぐらいの公演でした。

 

うる覚えで、違う所もあるかもしれません🙏

 

オープニング

「バーンバ バンバン バンバン」ではない曲で始まり「4年ぶりのスパショだ!」というインパクトさは少しかけたかも。

どこから出るの〜?と必死に探しましたが、Mr.Simpleで会場テンションMAX💙💙💙

 

イトゥク:本当にカッコいい🤗 トークも上手でエンターテナーですね!

「ドームだけど壁も開いていて寒いでしょう?」と何度も気遣っていましたが、東京ドームがWBCで予約できなくベルーナドームになったと説明。

4年ぶりのスパショと熱気열기で、熱いと思ったけど、ほぼ野外なのでそれほど熱気が熱くなかったと😅

大谷翔平選手が好きなのか、ライバル視しているのか、「オタニサン、オタニサン*」とよく言っていました😅 

오타니가 좋아? 내가 좋아?大谷がいいのか僕がいいのかと聞くトゥギ。당연히 네기 좋지,뭐-💙

背も高い、運動もできる、若いし、年俸もすごいし、東京ドームを彼は埋められるが、僕も東京ドームは埋められる나도 도쿄돔 채울수 있다と言ってました🤣

(*韓国語は長音がなくオータニと伸ばさずオタニとなる)

「寒いから公演、止めようか?」とまさかの提案が!ダメ〜🙅‍♀️

SHINeeミノが今日横浜のパシフィコでファンミしているので、事務所と話してそこの会場に変えようかと?

でもパシフィコは会場狭いから1日2回しないといけなく、4回かとㅋㅋㅋ

 

ギュヒョン、ウニョク:

ギュヒョン新曲「그대는 날 어떻게 생각해」を軽く披露。

日本語を4年ぶりに学び直すと決心したと。ウニョクも日本語を勉強していると言って、ギュは「えっ!!」という表情😅

ウニョクが「リアコ」や「マジ(진짜)ミアネ」「찐짜(チンチャ)それな」など流行語いい始め、ギュはライバル心出してました🤣

ウニョクは、日本のプリン食べようと思ってコンビニ行ったけどなかったと、ELFがウニョクのプリンだと💧

(韓国人、日本のプリン本当好きだよね〜🍮美味しいよね💙)

 

ドンへ:後半ウニョクとのD&Eでは髪を上げて少し右に流す感じで登場! ウェット感がほーーーんとにセクシーで可愛くて、かっこよかったです😍

 

シンドン:足の手術でうまく踊れないかも。と最初に挨拶あり。

後半トーク、韓国人大好き日本の「ドンキホーテ。行ってきたらしくテーマ曲を歌ってました。

その際、軽快に飛んでいて足治ったかもと😅

 

イェソン:髪の毛おろしている感じの髪型の方が似合っているかな(私が見慣れているだけか)。

韓国語で「앨범 준비하고 있다(アルバム準備している)」と話していましたが、なぜか通訳さんが「日本語を準備している」と訳されていました💧ちょっと聞こえにくかったのかしら?

6月にベルーナでライブするから来てほしいとのことで、今日、これだけの人が入って勇気が出たと。D&Eやギュヒョンペンにも来てねと宣伝していましたが、このソロライブ他メンバー知らなかったみたいㅋㅋ

 

リョウク:王子様感出てました。伸びのあるハイトーンボイスも健在で、日本の

「よしっ」は今日も何度か言っていました、かわいい😍

 

シウォン:昨日のインスタにあった、ラーメン屋のエピソードを。

例の日本橋のラーメン屋に再訪したシウォン。店長さんに話しかけられて、英語で話したら「スーパージュニアのシウォンさんが好きなラーメンだ」とシウォンに気が付かずオススメしたそうで😅

私もあのラーメン屋行きましたが、俳優さんみたいな格好と、昨日の格好だと気が付かないかもㅋㅋ

日韓の外交状況がよくないけど、暖かい風が吹き始めてる的な事を言っていて、昨日のユンソニョル大統領来日に合わせたのか、もう国連か日韓外交アンバサダーにでもなって下さい😭

後半の衣装①この劇寒の中、素肌に、豹柄シャツに黒ネクタイの緩締め

後半の衣装②素肌にデニムジャケット。途中でボタン外し、ほぼ上半身出し。この寒い中、ひろし社長ありがとうございます😭

 

*ヒチョルは不参加です。

 

 

帰りの池袋までの電車

帰りのメント完全に終わる少し前に出ました。

座席も後方だったので、すぐ外に出れ、退場規制でゲートが閉まる前に出られたので、かなりスムーズに駅まで行け、池袋までつきました。

車内は混んでいましたが、車内でもDisney+の広告がライブの余韻をさらに楽しまさせてくれます🤗

サブスクしたら見ようと思います😅
f:id:plumeria8:20230318232855j:image
f:id:plumeria8:20230318232852j:image
f:id:plumeria8:20230318232859j:image

 

 

マスターさん写真

 

 

私、久々のスパショ満喫しました💙

スジュは本当に安定感と安心感がある〜。

plumeria8.hatenablog.com