韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

広尾の素敵 韓国料理HASUO💕味覚、視覚に嬉しい時間

どうしても行きたかった韓定食HASUO ハスオ

予約が全然取れなく1ヶ月半待ちました💕


席数も少ないので、メインフロアに3組、個室に1組ぐらいのお店で、混雑していないから空間や時間も落ち着いて楽しめます。

 

場所は広尾の駅から7、8分の住宅街にあり少し見つけづらいです。

 

いろんな韓国料理行ってきましたが、

ここは体に優しい食材が多く味も美味しいし、1品1品のプレゼンテーションも素晴らしいです。

色彩や食器、火もつけたりと🔥目でも楽しめるエンターテイメント要素のあるレストランでした。

そして全員韓国の方だったので、韓国語でもお話しできました。

 

너무 예쁜 반찬!!この韓国ならではのおかずの種類😲

f:id:plumeria8:20221209121242j:image
f:id:plumeria8:20221209121245j:image
f:id:plumeria8:20221209121248j:image

体が喜ぶ食材ばかり💕

量も多くないので、このぐらいが食べやすいです。
f:id:plumeria8:20221209121252j:image
f:id:plumeria8:20221209121255j:image

ジョン(チヂミ)
f:id:plumeria8:20221209121258j:image

 

次はカンジャンケジャン。黒いビニールをつけて食べる準備始めます。

こんなおしゃれなカンジャンケジャンは始めて♪
f:id:plumeria8:20221209121301j:image
f:id:plumeria8:20221209121310j:image

 

カルビに火をつけてくれ、1週間漬け込んだという骨つきカルビ🔥🔥🔥

f:id:plumeria8:20221209211007j:image

f:id:plumeria8:20221209211010j:image

シェフが骨からカルビを切り取ってくださり

お皿に添え、サムチュに巻いていただきます!
f:id:plumeria8:20221209121313j:image

 

これはなんと参鶏湯🐓

f:id:plumeria8:20221209121315j:image

この土器、私初めて見ました。

取ってに通気口があり、持つところは熱くないらしいです。

よく考えていますね〜。

ちょっとこの土器欲しくなっちゃった😅
f:id:plumeria8:20221209121319j:image

参鶏湯に入っていた鹿の角。

滋養強壮、体にいいらしいです
f:id:plumeria8:20221209121322j:image

最後にお茶、私は漢方茶よりお花のお茶を選びました💕

色鮮やかで綺麗。

ポリフェノール系の効能もあるようですが、味は甘すぎず、ほのかな香に包まれながら飲めるフローラルティーでした。
f:id:plumeria8:20221209121325j:image