韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

新大久保 韓国広場で買った物!韓国旅行行った気分💕

東京のコリアタウンといえば新大久保!

 

コロナになってから久々に行ってきました🇰🇷

楽しかった〜🤗

 

 

今から20年ぐらい前、私が韓国留学する前の1990年代後半に、私は新大久保によく行ってました🇰🇷

 

まだインターネットもあまりない中、韓国好きの人や、韓国留学考えている日本人グループがあって、よく新大久保に集まって韓国の情報交換したり韓国カラオケに行ったりしていました🎤

 

みんなでソバンチャ🚒の어젯밤이야기、Turbo、SES、コヨーテ、ジェッキー、チョソンモ、オムジョンファ色々と歌っていたな〜。

↑これ知っている方、韓国歌謡通ですね!🕶

 

 

その時に知り合った留学経験あった方のご支援もあり、私は韓国留学を実際にしました✈️

当時集まっていた皆さんお元気かな〜。

 

90年代にあったTURBO.NETのルビ付き歌詞サイトや掲示板に、韓国歌謡好きな人が集まり、ワイワイ情報交換していて、今で言うオタ活の情報源でした。

http://www.turboclub.net

 

韓国留学後の2002年には、日韓ワールドカップがあり新大久保の大使館前で、日本人や韓国人みんなで大騒ぎしながら応援しましたね📣〜!

 

2004年頃からは、ヨン様ブームで新大久保は俳優ファンのお母様たち世代も多く来るようになり、

その後は2005、6年頃からはKpopもまた流行して、若い女の子たちも来るようになりました。

 

韓国旅行で現地でアカスリサウナ行く人も増え、新大久保の韓国サウナのルビーパレスやWillも当時賑わっていました。

 

私の20代、新大久保で多くの韓国時間を過ごし、私の青春そのものでした🤗

楽しかったな〜😊

 

 

そんな新大久保に久々行き、懐かしすぎてテンション上がりました🇰🇷⤴︎

 

JR新大久保駅を降りてすぐにいる人たちは、韓国マスクした人も多く、Kpop好きそうな女の子たちも多く、ちょっとしたKpopのライブ見にきた感じでした😊

 

韓国料理で食べたかったカルビチム갈비찜や、チヂミやサムゲタンを食べ体もポカポカ!

f:id:plumeria8:20211118231447j:image

f:id:plumeria8:20211118231456j:image

tabelog.com

 

お腹も満腹になり、新大久保に来たらお約束の韓国広場(韓国スーパー)へ💨

 

今は韓国旅行に行けないので、色々とお買い物♫

 

今回買った食材はこれ!!

f:id:plumeria8:20211118231730j:image

おススメなのが「キムチのツナ缶」!

これ韓国の友達にもらって、食べたらすごく美味しくて、よく食べていました。

今回一緒に行った友達にもオススメしていたのですが、その横で別の人も買って行ってました🤗

 

そしてこの前のRunBTSのホカンスの回で、BTSがカルビサルジャパグリ食べていて、

美味しそうで私も食べたくなり今回買ってみました。

今度お肉乗せて作ってみます💪

 

요뽀끼(ヨッポッキ)は以前同僚に教えてもらって知ったのですが、チーズ味食べたら美味しかったので、今回明太子味をゲット!

在宅勤務で簡単に食べたい時はこれが重宝します。

 

そして、そして〜

bibigoシリーズは間違いないかと思い、

食べたかったカルビタンとチヂミの粉を始めて買ってみました🤗

週末作ってみようかな〜

 

お菓子系は、すでに重くてあまり買えず

韓国行ったら必ず買っていたブラウニーとハニーアーモンドとホンチョ(紅酢)の蒟蒻ゼリーを買いました。

どれも美味しいので来週ちょっとづつ食べて行こうかな〜。

f:id:plumeria8:20211118231734j:image

 

レジ台の所に韓国広場のカタログがあったので

見てみたら韓国食材がずらり!

 

これはみているだけでも楽しいので持って帰ってきました。

 

来年にはソウル旅行できればいいですが、今は新大久保の韓国広場でちょっとした旅行気分で我慢します🇰🇷

早く韓国旅行、行きたいな✈️✈️