韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

アシアナ航空ファーストクラス廃止でBTSは今後は大韓航空かチャーターで出国

アシアナ航空は2019年にファーストクラスを廃止を発表しています。

 

そのためBTSや他のトップアーティストが海外へ出国する際は、ファーストクラスがある大韓航空か、チャーター便になりそうですね。

 

 

昨日ホビが出国準備に荷物のパッキングしていたようですね。

“渡米はいつですか?”
“明日ですよ〜、でもパッキングのやる気が...”

f:id:plumeria8:20211117125218j:image

 

ファーストクラス売り切れていますね

f:id:plumeria8:20211117124910j:image

 

フライト状況や「Playback」では飛行ルートが確認できます。

fr24.com

 

KE17便をUS ARMYが追いかけていますw

米国ARMYの皆さまもう少しお待ちを💦

f:id:plumeria8:20211117151054p:plain

 

↓関東上空通過していました!

f:id:plumeria8:20211117160724p:plain

 

 

ちなみに、アシアナは大韓航空に買収されアシアナ ブランドは消滅します。

韓国では、今後レガシーキャリア大韓航空の1社のみになります。

アシアナの機内食美味しかったし、ビジネスへのインボラ確率高かったりと嬉しかったですがアシアナ なくなるの残念です。

 

ちなみに日韓路線では、どのエアラインもファーストクラスがなかったのですが、2020年9月から大韓航空が仁川-成田便で、A380という2階建の大型機を導入しファーストクラスもあると発表しました。

 

ただ成田なので、BTSがこの仁川-成田便を利用する機会はあまりないかもしれないですが、コロナの影響で羽田便-金浦便がなければ、搭乗するかもしれません。

https://www.koreanair.com/jp/ja/footer/about-us/newsroom/list/22-009_a380_nrticn

 

2022年10月1日のユンギの成田から仁川への出国は、仁川到着時間と日本でのアシアナの職員の誘導がありアシアナに搭乗したようです。

A330はファーストクラスはなく、ビジネスシート30席なので、ちょうど乗っていた人は、ユンギ最後に来たらビックリされていたでしょうね😵