韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国ソウルでガンダムのプラモデル 無料制作イベント/田中達也さん展示会

韓国の汝矣島(ヨイド)にある、現代百貨店のフラグシップ百貨店「The 現代」

 

日本でいう伊勢丹みたいな感じですが、大谷選手を見た帰りに寄ってみることに。

 

店内を歩くと懐かしいガンダムが!

ガンダム世代なので、昔は周りの男の子はみんなプラモデルに夢中でした。

 

何か映画の公開記念なんですかね?

 

プラモデル無料で配布して組み立てできるみたいです。

 

結構な人が並んでいました。

 

韓国でもガンダムは、昔すごく人気があったみたいです。

 

スラムダンクも人気だし、日本のアニメは韓国人の青少年の心を虜にしますね。

f:id:plumeria8:20240319125843j:image

 

時間が開始になったら、みなさんテーブルに座って一心にプラモデル作られていました。
f:id:plumeria8:20240319125903j:image

 

ガンダムの歴史
f:id:plumeria8:20240319125913j:image
f:id:plumeria8:20240319125916j:image
f:id:plumeria8:20240319125853j:image
f:id:plumeria8:20240319125906j:image

 

만드는 즐거움 作る楽しみ😊
f:id:plumeria8:20240319125846j:image
f:id:plumeria8:20240319125850j:image
f:id:plumeria8:20240319125900j:image
f:id:plumeria8:20240319125856j:image

 

 

そして隣のビルのIFCのイベントスペースで

日本人アーティスト田中達也さんのミニチュア展「見立ての世界」「MINIATURE LIFE MITATE MIND」in Seoul が開催されていました。

 

韓国人の友達が連れ来てきてくれ、初めて知りました。

こちらの田中達也さんの展示会は、韓国で大人気で多くの方が来ていました。

 

そして当日券は完売で、結局見られませんでしたが、グッズ販売エリアは入れたので、その作品の写真を見てきました。

日常生活に見える物を独自の発想力で、身の回りのものを活用してミニチュアで表現されていました。

日本人らしい細かく精密で、且つ豊かな想像力と発想力。

韓国人の友達も、「日本らしい」と感嘆していました。

miniaturelife-mitatemind.com

miniature-calendar.com


f:id:plumeria8:20240319125910j:image