韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行など綴ります。

本ブログは広告が表示されます

今日のホンパプ ソウルミシュランピブグルマン ミンジ

久々、鍾路に行ったので近くのミシュランのビブグルマンを探しここへ。

 

ソウルの鍾路にある

광화문 미진 光化門 ミジン

f:id:plumeria8:20240530161459j:image

 

行列ができていますが、回転早く私は10分ぐらいで入れました。

 

1階と2階に広い座席もあるので、早く座れると思います。ここは韓国の「The大衆食堂」という感じでした。

 

韓国オモニが手際よく、元気よく働いていて、ワイワイと賑やかな雰囲気の中、ソウルっ子のお腹を満たしてくれています。

 

お店には若い人から、カップル、ご夫婦、会社帰りの会社員、お一人様も多く、かなり賑やかでした。

 

私は冷そばを半分と、ポッサムの小さいのをいただきました。1人前の冷そばだとポッサムと食べ切れなさそうで、量を減らしてもらいました。

これで16000か17000ウォンぐらいでした。

 

冷そばの모밀(モミル)は日本風で、横に大根おろし、海苔、ネギがあり、お好みに合わせて入れられます。

 

私は大根おろしをたっぷり入れていただきました。

夏の日差しが続く時、これぐらいスッキリ食べれるお蕎麦が美味しかったです。

 

ポッサムは、脂身が気になる場合は、少しお箸で落としながら、サムチュやキムチを巻いて食べると美味しいです😋