韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022.3マスターさんSNS:PTDソウル公演

f:id:plumeria8:20220312170800j:image

2022年3月に2年以上待ったBTS Permission to Danceのソウル公演が開催されました♪

冒頭の衣装が、白ベースから赤ベースに変更され、本当にかっこよかったですね。

 

BTSの本拠地韓国での公演もあり、コロナで1日、15000人のみの観覧でしたがマスターさんたちも参加されていたみたいです。

 

新しいマスターさんたちも増え、早速加工された美しい写真や動画が、上がってきています。

 

メンバーごとに紹介しますが、多くページが重くなりすぎ、ヒョン・マンネラインに分けます。

こちらではヒョンラインのRM・ジン・SUGA・J-hopeの写真を更新していきます。

 

↓マンネライン(ジミン・テテ・ジョングク)のマスターさん写真はこちら↓

 

↓ラスベガス公演はこちら

 

 

TMI:

「홈마:ホンマ」や「마스터:マスター」ニムの画像の中に、画質が荒い写真があり、歯車や四角いアイコンがあります。

このアイコン?マーク?は「대포:デポ大砲」と呼ばれる望遠カメラで撮影後、カメラの画面で見る「프리뷰:プレビュー」の再生画面です。(某日系メーカーの以前の機種)

現場で撮影後、プレビュー画面で撮影した写真を表示させ、スマホなどで撮影したものです。「こんな写真撮影したよ」といち早くTwitterなどで見せていらっしゃいます。その後、PCで補正され、高解像度でアップされる事があります。それらに写真は展示会や写真集、グッズ販売、誕生日広告などでも使用されています。

Twitterに「프리뷰:PREVIEW」の文字がなければ補正後の写真です。

프리뷰,PREVIEW, PRE:撮影した写真の再生画面(プレビュー)に出したもの。それをスマホで取り急ぎ撮影しTwitterにシェアした写真。

白い四角:画像全体どこを表示しているか、白い枠が大きければ全体を表示している

虫眼鏡:カメラで画像再生時ズームすると表示

歯車:設定

 

現地での撮影ではなく、配信動画を高解像度に補正してGIF画像を制作されているARMY님もいらっしゃいます。

前後の投稿を見て、会場到着の画像やカメラのプレビュー画面があれば、実際会場に行かれ撮影されているか目安になるかと思います。

 

全員

A Little Braver님

ブラックスワンはもう芸術です

 

NECESSARILY_필연적님

 

거별님

 

물오름푸른달님

このわちゃわちゃぶり



RM

Necessarily 필연적 님

久々のマスター活動されて上手く撮れなかったとの事ですが、Twitterにはメンバー全員の写真が上がっています💜



사랑그대 님

 

거별님

メンバー全員をアップされています

 

MoonSun님


Solid RM님

 

Peace_912님

 

 

ジン

A Little Braver님


eluceo himes님

 

Necessarily 필연적 님

 

정진 에브리씽님

 

BOY BE MYTH님

 

JINCNIC님


Creame Brulee님




 

SUGA

Candy Suga님


Dream in Spring님

 

태국기빵님

カメラのプレビュー画面なので補正後の写真があがるかもしれませんね💜

 

물오름푸른달님


Minstery 0309님


SUSUGA309님

 

大邱ライン님

 

 

J-Hope

Colored Hopes님

 

Hope Shine님

 

Necessarily 필연적 님


Minihope님

 

Butter Cup님

 

Hope Polaris


ALD님

 

HaruHaruBigFi님

台湾ARMYさんで、SOPEの瞬間です

 

Just Be Hope님

 

PEACHOPE님

 

Peace님

1枚目、目があっていますね💜

 


TMI(Too Much Information)

韓国には、マスター文化があります。(ホームページマスター홈마:ウェブアドミとして推しのサイトやオンラインカフェを立ち上げ管理し、写真をアップする文化です。

推しをイベントで撮影し、その写真を活用し展示会やグッズ販売をしています。事務所も駆け出しの時はファンが広めてくれ著作権などは目をつぶっているようですが、悪意や度を越した販売などは訴訟問題になっています。

 

↓マンネライン(ジミン・テテ・ジョングク)のマスターさん写真はこちら↓