韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国オーディション番組!ペクチョンガン Heartbreaker-Gdragon

昔、日本でアサヤンなどオーディション番組が流行っていたが、今、韓国でも様々なオーディション番組が流行していて、高視聴率を出している。

韓国のトップクラスの歌手キムゴンモ、イソラ、BrownSoulEyedのジョンヨップなど7名の歌手たちが、他人の歌を歌って、歌手としてのプライドをかけた勝ち抜き番組「私は歌手だ」。(나는 가수다)
(いろいろ問題が発生したが・・・)


また一般の人からアナウンサーを目指す「新入社員」。(신입사원)
地方の先生やら、海苔巻の店主、60代のお母さんなど様々なバックグラウンドを持つ人が、プロのアナウンサーを夢見て、筆記試験、面接、実技などを受け合格を目指す番組。

そして今は、素人が歌手を目指す「アメリカンアイドル」の韓国版、「偉大なる誕生」。
ここで、ペクチョンガンという89年生まれの男の子が話題になっている。 歌唱力がすごい!
今回はビッグバンのG-dragonが歌う、Heartbreakerを歌っている。


「偉大なる誕生」合否状況 (韓国語)




このペクチョンガン君を始め、台湾のぽっちゃり君やら、アメリカ?の携帯ショップのおじさん、イギリスのおばちゃま、オーストラリアのガイセバスチャン。 どの人も素晴らしい歌声の持ち主。
ルックスはさておいて、その本来持った歌唱力で注目を浴びている。
見た目はプロがつけばなんとかなるし、本当に歌を愛し、実力がある人が、その素晴らしい歌声を世界中に届けられる機会ができたなんて、なんて素晴らしいことだろう。

そして、ルックスよりその歌声を聴いて、素直に「素晴らしい」と思える人(観客側)が世の中に大勢いることも素晴らしいことだと思う。
きっと昔は、素人やルックスが「イマイチ」だったらテレビには出れなかったし、受け入れられなかったと思うけど、今はそうではない。
メディアを見る人の感覚も変わってきたと思うし、「良いものは良い」と、素直に受け入れられる人は多くなっていると思う。

これからも、歌歌うのが好きで、聴くのも好きな一観客として、この「偉大なる誕生」の結果に注目していきたい!