韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国g.o.dが活動😭2000年代が懐かしすぎる😭

2000年代に韓国Kpop界を席巻した5人組アイドルグループ「g.o.d」がソウルで「2022 god ON」ライブの活動再開。

 

1999年1月13日~2005年10月まで活動していて、デビュー24周年!

最近韓国は、昔結成していたグループが事務所別れても

活動再開するグループが多く、昔ファンだった人は歓喜してますね♪

 

H.O.Tとジェクスキスのブームが去って、g.o.dが一世風靡していましたね。

でもg.o.dも、だいぶいい年齢になって、貫禄出ています💦

g.o.dは私も大好きだったグループで、MD作ったりCDも買ってよく聞いていました。

 

Crushのコンサートのチケット買おうと思いINTERPARKへ。

すると告知の中に、久々に見たg.o.dのライブの告知!!

あまりにも懐かしくて....

 

でもこのg.o.dのライブを知った時には、時すでに遅し...

 

もうチケットは売り切れで結局、買えませんでした。

www.instagram.com

 

 

 

どんなKポップグループだったか振り返ってみようと思います。

 

メンバーは男性5人

問題も途中いろいろありましたが、メンバー変わらず5人で活動していました。

박준형 / パク・ジュニョン

윤계상 / ユン・ゲサン

데니 안 / デニー・アン

손호영 / ソン・ホヨン

김태우 / キム・テウ

私は「2mの巨体」から響き渡る김태우のキム・テウの歌声が大好きでした❤️

 

ja.wikipedia.org

 

韓国語のNamu Wikiのg.o.dはこちら

https://namu.wiki/w/god(%EC%95%84%EC%9D%B4%EB%8F%8C)

 


2022年の年末からライブ後の再開をINTERPARKで知りましたが、チケットが다 매진(完売)でどこも行けませんでしたが、各種番組に出ているので、本当に嬉しく若かりし日頃を思い出しながら見ています。

맏형のジュニョンはこのIU パレットの中で満で53歳で、韓国の年齢では54歳のアイドルになったと語っていました。

日本で言うと、TOKIOぐらいの感じかな〜

 

어머니께 母さんへ

youtu.be

 

Friday Night

Jhopeホビのお姉さん、ジウさんが大好きだったという曲

ホビも初めて買ったCDがg.o.dだったと話ていたし、この曲をタルバンで口づさんでました!

 

私この時、ソウルに住んでいましたが、本当流行っていましたね~

どこの音楽番組でも、g.o.d出ていたし~

キムテウ若い、痩せてるな~♪

youtu.be

 

キム・テウとMCモンとのコラボ

So Fresh

後半のテウの伸びやかな高音が本当に良かった。

韓国カラオケで、私よく歌っていましたw

youtu.be

チケットいつか取れたら行きたい!