韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

バラード王子ソン・シギョン氏来日無料オンラインライブ/BTSグクが歌う희재フィジェ

f:id:plumeria8:20220625195050j:image

韓国のバラード王子(にしておこう)の1人、ソン・シギョンさん、3年ぶりに来日され無料でオンライントークショーと生演奏があります!

 

ソンシギョンさん、私が20年前、韓国にいた頃から人気でよく聞いていました。

当時、ソンシギョン氏の歌、韓国のカラオケで歌ってました。

DDRと言う歌いながら踊って採点できるカラオケがありましたね〜

 

私にとって、韓国のバラード歌手と言えば、

성시경ソンシギョン氏、

임창정イムチャンジョン氏、

신승훈シンスンフン氏、

박효신パッキョシン氏です。

 

その中でもソンシギョン氏(1979. 4. 17生)は、186cmと長身で、あまーい歌声が特徴的で、流暢な日本語を話し、NHKの韓国語テレビ講座にも出演されていたので、日本でもファンの方が多いと思います❤️

今は「鼓膜彼氏」とも言われているようです🤗

 

そしてお料理にも関心があるようでYoutubeでは

「먹을텐데」(食べるんだけど)というコンテンツを出されています。

 

無料オンライントークとライブがあるようで、韓国エンタメメディアKstyleの

ソン・シギョンの見えるラジオ特別編<来日記念スペシャル>

としてLINEのライブビューイングアプリで視聴できるようです❤️

 

公式ファンサイトライブビューイングお知らせ

 

 

日時 2022/6/29 20時〜

2022年6月29日(水)20時〜

 

 

視聴方法

アプリダウンロードして、予約必須🤗

 

ソン・シギョンが、6月30日に開催される「オフコース・クラシックス・コンサート2022・6・30 in Budokan」に出演するため、約3年ぶりに待望の来日! これを記念してLINE LIVEに生出演します✨

 

現在、LINE LIVEのKstyle LIVEチャンネルにて「見えるラジオ<Season2>」(不定期レギュラー)を好評配信中のソン・シギョン

 

今回は「ソン・シギョンの見えるラジオ特別編<来日記念スペシャル>」と題し、毎回恒例の視聴者からの質問コーナーはもちろん、スペシャルな企画満載でお届けします。

さらに、貴重な生歌の披露も!“鼓膜彼氏”の素敵な歌声に癒やされること間違いなし。ぜひお見逃しなく!



私が1番好きなシギョン氏の曲

거리에서 (コリエソ:道で)

너무 감미로운 목소리! 정말로 귀가 위로가 되네요~
本当に甘い歌声で、耳が癒されますね。

 

 

先日BTSのグクもブイラで、회재歌ってました💜

ジョングクが歌う ソンシギョンの희재

https://vlive.tv/video/285758?begin=3734

グクは高い、高い!と言ってますね。

声をほぐさないとあの高音パートは、우리 황금막내グクでさえも難しい曲です。

映画「국화꽃 향기」(菊の花の香り/2003年)のOSTです。

 

 

グク VLIVE セトリ

220615-16 이 뭐선일이고
1 . My You

2. 애매한 사이

3. 김우주 - 사랑해

4. Still With You

5. 졸업 (무반주)

6. 달려라 방탄 Run BTS

7. PSY - That That

8. JIN- Super Tuna

9. 박효신 - 1991年 찬바람이 불던

10. 윤도현 - 사랑했나봐 (무반주)

11. ソンシギョン성시경 - 희재  1:02:08あたりから

12. IZI - 응급실

13. 멜로망스 - 사랑인가봐

14. 정승환 - 너였다면

15. 비스트 ' 12시 30분

16. 임창정 - 소주 한 잔

 

 

本家ソンシギョン様の生歌

あの歌が上手なグクでさえ苦労した曲、本家はさすがです👏

 

久々、シギョン様の生歌聴きましたが、心に響き上手すぎて涙が出そうになりました。

 

バラエティの出演は時々見てましたが、私が聞いていた20年前と変わってない!

むしろ年齢を重ね、歌声に感情や発声に余裕が出て安心して聞けます。

 

うわ〜、やっぱりバラード王子です。

 

シギョン氏 日本語1年半열공!

2017年の年初から日本語を始めたとのこと。

열공:열심히 공부 一生懸命勉強!

 

1年半、どんな誘いがあっても毎日最低1時間勉強をしたそうで、2018年には日本語検定1級とったそうです。

 

"日本にファンがいて、一生懸命に韓国語を勉強している姿に申し訳なくなり、自分も日本語勉強するので、ファンのみなさんも韓国語を勉強してほしいとの意味を込め、自分も日本語習得した。"と、この動画で話されていますね。

ファン思いで、ご自身の有言実行される姿も感動的ですね❤️

 

さすが韓国の早稲田と言われる高麗大学を卒業しているだけあり、学習する意識と、習得が早いんでしょうね。

 

 

ソンシギョンYoutube「먹을텐데」

맛집(美味しいお店)を探しながら、時々ご自身でもお料理されています。

それにしてもビールに焼酎と、酒豪なんですね💦

 

 

インスタグラム

こう見ると長身が分かりますね!

 

久々シギョン氏の歌聴いて、歌詞和訳とカナルビ作ってみようかな〜?