韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

全州 : オモクデ 오목대 사랑채

全州は食の街。

日本でも馴染みの深い、ビビンバップを始め、豆もやしクッパプ、カルビタンなど、おいしいものがたくさんある。


カヤグムの先生、池成子先生のお勧めもあり、オモクデ(오목대 사랑채)で、ランチを食べてきた。

カルビを甘く煮込んだ伝統カルビチム(1人分 17000ウォン전통갈비찜)とメセンイカルビタン(매생이갈비탕 12000ウォン)を注文。

両方とも私の好物だ。


メセンイ カルビタンは、青のり?の海藻がたくさん入っていて体に良さそう。
カルビチムは骨付きカルビを甘く、煮込んだもので味はプルコギみたいな感じだった。
やっぱりソウルで食べるカルビチムとは違い、全州の伝統的な雰囲気がいい味付けになっていて、美味しく感じた。

骨付きカルビって、日本でカニを食べるみたいに、骨と筋を取るのにどうしても集中してしまう。。。


最後にはスジョングワも出てきて、口もさっぱり。

イメージ 2


イメージ 1