韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国Daum地図アプリ、バージョンアップ!

韓国最強Daum地図アプリがパワーアップ!
バージョンアップしたようです。
 
 
バス検索/運行状況、道路渋滞、事故/工事情報、道路動画も見れるように!
イメージ 1
いわゆる「ストリートビュー」もアレンジ。
画面下には、地図も表示。
 
さらに、このDaum版「ストリートビュー」撮影を何回も更新しているらしく
過去撮影された、画像も見ることができました。
画面は2010年10月25日に撮影されたようです。
 
なんでも街の移り変わりが早い韓国。
「前、ここにこれあったよね!」なんていう時のために
過去の画像も見れるようにアーカイブされているんですね。
保有データ量すごそう・・・ サーバーどうなっているんだろう・・・)
 
 
 
イメージ 3
なんと地図上に、工事情報や事故情報も表示!
 
 
 
イメージ 2
カメラボタンを押せば、なんと道路の動画が表示!
WiFiだと、車の動画もカクカクしないで、スムーズに見れました。
 
日本にもライブカメラありますが、本当にカクカク。。。
 
アプリの動画と比較したら動画の質の違いが一目瞭然です。。。