韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

最強アプリ:iPhone用Naver地図、Daum地図アプリ

韓国語読める方で、iPhoneユーザーにはぜひお勧めしたいアプリ!

韓国滞在中は、あなたの強い味方になってくれるでしょう。

 
iPhone用のNaver地図、またはDaum地図アプリ。

 
日本で主流になっている「グーグルマップ」、目じゃありません。
 
やはり韓国のアプリやサービスは、独自進化しています。 
いいものをさらにアップデートかけて、自己流によいものにするのは、韓国人の国民性でしょうね。
外資のサービスがさすがに韓国市場に食い込めないです。)
 
 
◆Daum地図 (韓国語のみ、地図、ストリートビュー、乗換案内、道渋滞)
 
◆Naver地図 (韓国語)
http://itunes.apple.com/jp/app/id311867728?mt=8
 
 
イメージ 1
 
↑ 自分の位置がわかり、青いラインは車の渋滞。それほど混んでいない。
 
イメージ 2
↑グーグルのストーリートビューのようなもの。
動きも重くなく、めちゃくちゃスムーズ。
周りの看板も見つけやすい。
 
 
イメージ 3
↑これはNaver独特の上空からの写真。
飛行機マークを押せば、見れる。
PC版でもサービス提供。
でも韓国人曰く、あまりこれは使わないとのこと。
雪景色の山の風景は、見るだけでも、圧巻!
 
 
イメージ 5
↑乗換検索もなんのその。
どこどこ駅の何番出口を出る。まで表示!
車、地下鉄、自転車、徒歩 で行き方教えてくれます。
 
 

イメージ 4
↑乗換の全体図。
 
 
イメージ 6
↑バスの乗換もできる! 
バス停の乗り降りも地図に出るから便利!
赤とオレンジラインは、車の渋滞具合。
夕方は込み始めますな。