韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

23/5/28 SHINeeファンミセトリ'Everyday is SHINee DAY' : [Piece of SHINE]

poster_piece copy_0528ver.jpgSHINeeがテミンの兵役期間が終わり4人で完全復活です!

やっとこの瞬間を待っていました。

 

5月27日の公演では、オニュが4月8カ月ぶりの完全体で感極まって涙したようですね。

 

オニュは、初日ライブが、ばっばっと始まり、シャウォルの声聞いて、泣いてしまったと話していました。

メンバーも泣くオニュを見て、「オニュもこうやって感極まる時もあるんだ」と話し、少し焦ったと話していました。

 

 

2023年5月27日(土)、28日(日)ソウル蚕室の室内体育館で開催されました。

生配信「2023 SHINee FANMEETING 'Everyday is SHINee DAY' : [Piece of SHINE]」Beyond LIVEチケット販売のご案内 - SHINee OFFICIAL WEBSITE

 

SHINeeの28日(日)のオンラインでファンミを視聴しました。

昨日はセブチの東京ドームファンミ参加と、2日間連続K-popのファンミでした。

 

 

1. Don’t Call Me

 

VCR - SHINeeのデビューからの懐かしいシーン

 

メント:自己紹介  前日初回ファンミの感想

 

Puzzle Talk

絵文字に合わせ質問が出るので、解答できたら写真が出るコーナー

 

1つ目の質問:

샤이니  대체 누가 이렇게 귀여우래?!

그러니까 '귀여워서 미안해 챌린지' 해주세요

 

「かわいくてごめん」チャレンジ귀미챌

テミンが以前した時、シャウォルがすごい喜んだので、練習したらしい

キー、オニュ、ミノと続き、ミノは徹夜して練習したとwww

 

 

2つ目の質問:

15년 동안 쌓인 수많은 자료들!

하지만...

이것만큼은 "삭제"하고 싶은 사진이나 영상이 있다면?

15年間で削除したい写真や映像は「言ったって消せないからね。」とテミン...

オニュもLuciferで音程が怪しくプロらしく歌えなかったと。

 

神話の歌をカバーしなければいけなかったけど、練習もほぼできず出演することになったエピソードも。

 

 

 

3つ目の質問:

멤버가 정해주는 나의 버킷리스트!

향후5년 내 서로가 해줬으면 하는 버킷리스트를 정해주세요!

(단 야자타임으로 진행)

生年月日順で上下関係が逆になるようため口で話し、テミンが長男、キーがマンネで話す。

 

テミンがオニュへ、一人でヨーロッパへ行くこと。クマも捕まえたり

 

 

テミンが、資格も外国語もしているけど、キーは忙しいけど、

年も取ってきたから、ウェイトはどう?

ミノほどは運動しないから、

キーの腹筋みたいとシャウォル

 

テミンからミノへのBucket listは、テミンにずっと「ヒョン」として過ごすこと。

いつもミノがテミンにしていた通り、水持ってきて、エアコン消して~と。

 

オニュ(マンネ)からキーヒョンは今晩ラーメン食べてくださいと。モッパンの動画をインスタに上げてと、腹筋も

 

ミノは今日運動禁止。

 

テミンには、ダンスも禁止、ダンスの事考えるのも禁止

テミンヒョンは、いつも道歩いている時も踊っているから。

 

ミノが、みんなでゴルフのラウンドに出たいと。ご飯食べるだけでもいいから、ヒョンの言うこと聞け!!!とミノが。

 

控室ではため口

ミノがテミンに、ため口が酷いと。認めない

 

4つ目の質問

데뷔초 멤버별 수식어를 2023 버전으로 업데이트한다면?

デビュー当時の各メンバーの修飾語(あだ名)を2023年バージョンにアップデートするならば?

 

マナーの悪いテミン

上下のないキー

人が変わらない SHINee

いつになったら変わるの?SHINee

 

 

[ACE] [BASE]が完成!

 

 

[FACE]Gallary

本人の写真が出たら、3秒以内に舞台にあがって同じポーズをとる

2個以上間違えたら罰ゲーム

脊髄、指など細かく同じかチェックするからねと

 

ミノの上腕筋と血管を見せてくれました❤

 

キーは、누난 너무 예뻐Replayの写真が出てきたけど、失敗

 

テミンの子供のころの写真が!

かわいすぎる♪

 

オニュも、上からの写真で失敗

 

テミンはVIEWの時、失敗 髪の毛の色が違うとwww

 

キーは、指輪の数が違うね、色も違うと

 

オニュの子供のころの写真、成功!

SBSの表示が右上に出ていて、お母さんが会場に来ているので、お母さんにいつ出したのか聞いていました。手がお父さんに似ていると。

 

ミノ、失敗!

 

キーも失敗w

パンサーみたいなポーズ、コンサートの時の写真

 

 

ミノの子供の写真で敬礼がかわいい~、成功!

宇宙情報少年団。敬礼していて、子供のころから野望があったと笑

お兄さんはボーイスカウトしていたけど、ミノはしたくなかったと

 

 

オニュも누난 너무 예뻐Replayの時の写真

 

テミンは100%失敗

体が昔に比べて大きくなった

当時一番痩せていて50kgぐらいで今は62kg

世界には美味しいものが多いね

 

ミノ:失敗

両手を壁につけた写真、カッコいいけど、同じポーズしたミノの印象がきつく失敗!

 

キー、成功

 

テミン:Atlantisの時の写真、失敗

 

キー:子供の写真が出て来て、ただ座っているだけなのに成功!

 

テミン:ADVICEの写真、ワンフレーズ踊ってくれました

 

ミノのDon’tCall Me 失敗

 

キー:成功  水をかけながら撮影した写真

 

オニュ:黒のセクシーな衣装 最近のAllureの写真

いびきかいて寝ちゃうオニュ 

 

オニュが2つ間違え、他のメンバーは3つ間違え

 

残りグループ写真が表示され、みんなでマネを。

 

 

 

メンバーそれぞれ、羽を付けたりカチューシャで、テミンはひよこ、ミノは蝶、キーはウサギ、キーはきつねの飾りを頭につけ罰ゲーム。

(罰ゲームなのか?!可愛すぎる💕)

 

 

VCR: SHINee Telepathy BINGOの映像

SHINeeを感じれる

1.  9個の質問を並べて「自分のビンゴ」を作成

2.  4人の回答が一致したら緑色、不一致は赤色が点灯

3. ビンゴを1列以上完成したら成功

4. 失敗したら、罰ゲームアイテムをつけてエンディング

 

テミンのウェディングベールかわいい!

キーはサメのぬいぐるみつけて、合わない意見を1つにして頑張っていくと

 

2. 데리러 가 Good Evening

衣装を変えて登場

キーのライトグリーンのツイードジャケットかわいい

オニュは黄色のプラダの衣装

 

 

トーク

 

「CHASE」のピースを揃えるために、ステージの場所移動

 

빛돌 코노 輝くアイドルコインノレバン

3〜13曲まではカラオケで軽く歌う感じでした。

 

3. Hold You

2015.8.3公開の曲

 

4. Evil

2013.4.26公開の曲

目隠しの黒のレースをして4人でダンス

ダンスは思い出せなかったと、ミノ

 

5. Real

2014.12.11公開の曲

0.1秒聞いて、テミンが見事当てて、みんな驚いてた

SMのKenzieさん作曲

 

6. 방백 (Aside) 

2013.2.19公開の曲

 

7. 히치하이킹 (Hitchhiking)

2013.2.19公開の曲

 

 

8. AMIGO

2008.10.29公開

 

 

9. Everybody

2013.10.14公開

懐かしい! 本当に流行ったよね、この曲

昔ずっと聞いていたな~

大人になったから聞けて嬉しい♪

斬新な振り付けだったな~~

 

 

10. 누난 너무 예뻐(Replay)

2008.5.22公開

これも懐かしい~

スキニー履いてかわいかったな♪

 

11. 사.계.한 (Love Should Go On) 

2008.5.22公開

 

12. Stand By Me

2009.1.8公開 

俳優イ・ミノが出ていた韓国版「花より男子」のOSTでしたね。

昔メークの先生が、盛り上がって作ったダンスだったとミノが説明

 

 

13. 소년, 소녀를 만나다 Romeo + Juliette

2009.5.18公開

ソソマン!

 

「CHASE」のピースもゲットして、SHINEE Worldが完成しました!

 

 

メント

15年間、応援していただき学生生活

 

テミン:学生生活や仕事、結婚もした方もいらっしゃると思いますが、いつもここにいるので、いつでも戻ってきてくださいね。

行かないでくれたらいいですね。

늘 그 자리という曲もあるし、

 

キー:こういう場所が増えればいいと、面白く楽しいものをみせられたらいいですね。

コーナーは楽しかったし、1つは失敗したけど、1つは成功したので、いろいろと発展していきますね。

 

ミノ:忙しく、雨の中ありがとうございました。もともとは昨日の1日間だけだったけど、今日も会えたので、皆さんのおかげで、こういう結果になり、ありがとうございました。

来月コンサートの計画もあります。15周年を振り返るファンミ―ティングでしたけど、ライブ準備しています。

 

セミフィナーレのためにスペシャルに準備した、発売していない曲

The Feelingです。

15周年を考え歌える曲はこれしかないです。

新曲なので、席立ってください。

 

今年はShineeの1年になります。

コンサートとカムバックもあり、どれだけあるか分かりません。

 

6月23,24,25日 KSPOドームであるのでいらしてください。

 

ようやくフルでのパフォーマンス

14. The Feeling

新曲披露

I wanna feel again! 

 

 

メンバーが会場へ

 

15. Days and Years

メンバー全員、会場のシャウォルの所に来てくれ、ハイタッチやハート作ってくれたりして、本当にこれは嬉しいね~♪

ハグしてくれたり、携帯自撮りもしてくれていました💚

 

1階と2階のスローガンが全部違う色で、メンバーカラーになっていたようです。

メントは同じみたいですね。

 

나와 같이 Days and Years♪

 

 

19時4分に終了し、約3時間の公演でした。

またコンサート楽しみですね♪