SEVENTEENの旅行番組「나나투어 ナナツアー」。
韓国の敏腕プロデューサー、나영석ナヨンソクPD企画の「花より青春」のスピンオフ番組。
セブチのメンバーに事前告知なく、早朝、寝起きを突然訪問し、イタリアに行くことになるサプライズから始まります。
動画を見ていると、東京ドームライブが終わった後の日本のようで、ホテルがどこかで見たことのあるホテル...。
部屋にピアノがある!
となると竹芝にある「東京メズム オートグラフコレクション」しかないですね。
JR東日本とマリオット系のホテルです。
ここは、以前BTSのユンギが、ピアノで坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスを弾いていたホテルです。
HYBE勢のWeverseライブ見ると、エナプやNewJeansも滞在していたみたいです。
個人的に2020年のオープン後ぐらいに、2回宿泊したことがあり、当時のお部屋の様子です。
最初に滞在した客室前には、浜離宮恩賜庭園が広がり、目の前にスカイツリーが見えました。
2階目は富士山側のコーナー部屋で、両室共にカシオの電子ピアノ、プリヴィアがありました。
ホテル周辺のお散歩コースに、近くに電通の劇団四季の劇場やソフトバンクの本社があったりと、ここは、また機会があれば行きたいホテルでした。
ただしHYBEペンの皆様、
決してアーティストが滞在中は、各宿泊先に行かないように、節度ある行動を🩵
(各グループ公式から告知出ていると思います)
ユンギの演奏 コーナーのお部屋
お部屋から汐留側かな?
浜離宮側 バルコニー付きのお部屋
お部屋がチャプター1~チャプター4と物語のように設定されていて、17F~26Fが客室で、今回はチャプター1でした。
滞在したフロアには、浜離宮側(テラス付き)は8部屋ありました。
モニターには、自分の名前が表示されていました。
例の電子ピアノ。自動演奏もあり、ノクターンを引いてくれました。
おしゃれな旅行バッグ イタリアのブリックスみたい
中にも何かあるのかと思いましたが、何も入っていなく飾りのようでした。
シャープの空気清浄機と、モニターでカーテンなどをコントロール
色遣いはベージュとグレーがメインのインテリアですが、ベッドヘッドの赤いコードがアクセントカラーとして、オシャレさを引き立たせていました。
水回りですが、アメニティが本当におしゃれ。
図鑑のようになっていて、各チャプターがあるような
船をイメージした一冊の本のようになっていて、
パーツごとに、歯ブラシ、ブラシ、コットンなどが入っていました。
帆船の右にはホテルの建物がモチーフに。
👆👇建物のフォルムが、アメニティのデザインに♪
女性には嬉しい雪肌精の化粧水や乳液、クレンジングオイルがありました。
アメニティは、箱を組み入れて、ちょっとしたパズルのように。
浴室からお部屋が見えますが、お風呂入る時は見えないようになっていました。
お部屋入ってすぐ玄関の所にある、ベアブリック
フラッシュで撮影すると!
ミニバー 猿田彦コーヒーや不二家のペコちゃんのミルキー(はママの味♪)
懐かしい不二家のペコちゃん!😂
マカロンには、メズムのロゴとペコちゃんも。
抹茶体験ができるように、茶道の道具、茶器、抹茶の粉がありました
透明の和食器も素敵でした
お部屋のバルコニーで、抹茶を立てて、ミルキーもいただきました。
アナログ電話のようなおしゃれな電話
ラウンジのテラス。
ここから撮影するHYBEアーティストが多いですね。
ユンギも、ラウンジかお部屋から浜離宮側で撮影
コロナの時期だったので、ホテルの方がお食事は席まで持って来てくれました。
ラウンジで軽食も
隅田川を眺めながら
隅田川、聖路加方面のライトアップがとても綺麗でした。
ウォヌとホシはここでダンス?
天井が低く見えるので、ラウンジではなく別の所かも。
スカイツリーが正面に見えます
ロビーは、高い天井で解放感溢れています。
New Jeansのミンジも、
ピアノとバイオリンなどの生演奏が夜2回ぐらいありました
近くにはソフトバンクの本社が。
汐留から竹芝に移転していました
劇団四季の劇場も近くに。
2020年時点でのクラブメズム、ラウンジの利用案内
朝食は16階のChef's Theatre(シェフズ シアター)で。
浜離宮を眺めながら爽やかな朝でした
シグネチャーメニューは忘れずオーダー。
パンケーキのフレンチトースト
エッグベネディクトもチョイス
2回目宿泊 コーナールーム
無料宿泊特典を活用し、宿泊した際は汐留側のコーナーのお部屋でした。
チャプター2で25階のお部屋だったかと思いますが、バルコニーはついていなく都会の景色が耀くお部屋でした。
このお部屋の入口にもベアブリックがありました。
猿田彦コーヒー。ポットもコーヒー用に、先が細くなっていました。
コーヒーの道具も色がシャンパンゴールドでおしゃれ♪
ラウンジに移動して、軽食をいただきました。
日が暮れると、さらに素敵な雰囲気に。
楽譜を持って行ったので、ピアノを少し弾きました。
ENHYPENも滞在していたみたい。
エナプのジョンウォンとニキ、クッションやカーテンが同じ。
2020年の時の案内なので、今はもう内容変わっていると思います。
お部屋から都内の夜景
忙しい都会の景色も、ホテルの部屋からだと美しい夜景に
朝食はまたChef’sTheatreで。
お部屋からのお昼の虎ノ門ヒルズ。
レイトチェックアウトが出来たました。
コロナもあったので、ルームサービスでクラブサンドイッチをオーダー。
お昼はお部屋でサクッと食べました。
ボリューム満点のサンドイッチ