韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

BTSメンバー:コロナ感染/復帰履歴

BTSのJ-Hopeに続きジョングクもついにコロナに感染してしまいました。

ラスベガス公演前に、なんとか復帰できることを願っています。

 

メンバー7人全員が罹患したことになります。

 

罹患したメンバーはコロナ感染時について、エピソードを回想しています。

復帰後の2022年3月6日のVLiveで、23分30秒ぐらいから、コロナ感染中のことをジンとテテは話していました。

↓コロナ回想のVライブ

www.vlive.tv

ジンの感染中のエピソードとして寝ていた時に、誰がどう見て「地獄」で、「염라대왕:閻魔大王」に会ったそうです。

「황천길:黄泉路」行く横にはマグマが沸き立っていて、危うく名簿に名前書かれる所で起きた。と言っていました。

f:id:plumeria8:20220326155859p:plain

閻魔大王の名簿にジンの名前が書かれた日には、日本で言う「三途の川」を危うく渡り死にかけていたというなので、感染時、発熱などかなり深刻な症状だったようですね💦

JKが「살았구나:サラックナ、助かったんだね(死なずに済んだ)」と言っています。

 

テテは感染中「喉にガラスの破片が刺さったぐらい痛かった」と話ていました。

軽症じゃないですよね...💧

 

過去の感染発表から復帰までのWeverseの発表履歴です。

 

 

2022.04.03 JUNG KOOKの新型コロナウイルス感染症完治判定および隔離解除

https://webview.weverse.io/share/communities/2/notices/2296

JUNG KOOKが新型コロナウイルス感染症の完治判定を受けたため、アメリカの現地時間2日(土)から隔離解除となりましたことをお知らせいたします。

 

JUNG KOOKはアメリカの現地時間基準で先月27日(日)から自己隔離および治療を行っており、アメリカ内の防疫指針に従い、今日から日常活動が可能になりました。隔離中に軽い喉の痛みがありましたが回復しました。

 

JUNG KOOKは隔離解除後、グラミー賞授賞式のスケジュールに合流するためアメリカで新型コロナウイルスの迅速抗原検査を受け、陰性であることが確認されたため、主催側の許可によりグラミー賞授賞式への参加が可能になりました。

部屋からのインスタストーリーも楽しかったですし、グラミーとラスベガス公演これで全員揃ってパフォーマンスするのを楽しみにしています!

 

 

2022.03.30 J-HOPEの新型コロナウイルス感染症完治判定および隔離解除

J-HOPEが新型コロナウイルス感染症の完治判定を受けたため、本日(3月30日)より隔離解除となりましたことをお知らせいたします。

 

J-HOPEは23日(水)から在宅治療を行い、隔離解除措置により本日から日常活動が可能になりました。隔離期間中に軽い喉の痛みがありましたが、早いペースで回復しています。

 

J-HOPEはグラミー賞授賞式のスケジュールに合流するため、既感染者に関する航空機搭乗規定を遵守して出国する予定です。なお、現地の規定に従い、グラミー賞授賞式への参加は問題ないことが確認されました。

ホビ1週間で復帰です。Weverseにも投稿があり、これからラスベガス行きですね。

「여러가지로 중요한 시기에 확진이 돼서 걱정이 이만저만 아니었는데 ..」

色々と大事な時期に感染したので、心配事があれこれあったち書いてありました。

グラミー賞とラスベガス公演参加できそうで、よかったですね。

 

 

 

2022.03.29 JUNG KOOKの新型コロナウイルス感染症陽性判定および措置

 

BTSのメンバーJUNG KOOKの新型コロナウイルス感染症陽性判定についてお知らせいたします。

 

JUNG KOOKはグラミー賞授賞式のパフォーマンスを準備するために、PCR検査で陰性判定を受けた後、韓国時間で27日(日)に出国しました。

 

ラスベガス現地に到着後、JUNG KOOKは喉に少し違和感を感じ、早急に迅速PCR検査(COVID-19 molecular PCR test)と一般PCR検査(COVID-19 quantitative PCR test)を受けました。(アメリカ現地時間27日(日)午後)

 

先制的措置を取って行った自己隔離中に迅速PCRおよび一般PCRの結果で陽性であることが確認され、アメリカ現地時間で28日(月)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。

 

JUNG KOOKは現地アメリカ内の防疫指針に従い、自己隔離および治療中であり、軽い喉の痛み以外に特に症状はありませんが、隔離期間に健康状態を綿密に確認する予定です。

 

JUNG KOOKの今後のアメリカでのスケジュールへの参加の可否は、現地の規定に従って決まる予定であり、授賞式の主催側とも緊密にコミュニケーションを取っております。アメリカでのスケジュールを控え、健康管理に万全を期して徹底的に管理してまいりましたが、現地でのコロナ感染というお知らせにより、ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。


当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、JUNG KOOKが一日も早く快復できるよう最善を尽くしてサポートする予定です。なお、防疫当局の要請および指針にも誠実に協力いたします。

渡米済みですが現地で感染してしまったようです。

グラミー賞やライブ前で、なんとか回復することを切に願っています。
https://webview.weverse.io/share/communities/2/notices/2275

 

2022.03.24 J-HOPEの新型コロナウイルス感染症陽性判定および措置

https://www.weverse.io/bts/notices/2248

J-HOPEは喉の痛みがあったため、23日(水)に病院でPCR検査を受け、本日午前に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。
J-HOPEは新型コロナワクチン3回目の接種を完了した状態であり、現在喉の痛み以外の症状はなく、自己隔離および在宅治療を行っております。
J-HOPEを除くBTSのメンバーは現在特に症状はありません。
J-HOPEは在宅治療が終わった後、来月予定されているスケジュールに合流する予定です。

つい先日3月6日のVライブで「僕かからないよ」「今は、重要な時期だから気を付けないと」と言っていたので、感染してしまい本当に残念です。

 

その後、他のメンバーからもホビの症状について、SNSでレスがなく症状心配ですね。

グラミー賞やラスベガス公演もありますし、無事に回復して参加に間に合えばと思います。

3回接種しているのでホビが軽症で済めば、3月31日ぐらいに解除のお知らせが出るかもしれませんね。

 

 

2022.02.22 Vの新型コロナ完治判定および隔離解除

https://www.weverse.io/bts/notices/2074

今日(2月22日)より隔離解除されましたことをご案内いたします。

Vは15日(火)より在宅治療を行い、隔離解除措置により本日より日常活動が可能になりました。

Vは隔離期間中、健康状態に特別な異常症状はありませんでした。在宅治療の初期に微熱と軽微な喉の痛みが見られましたが完治しました。

発表から1週間での解除となりました。

 

 

2022.02.15 Vの新型コロナウイルス感染症陽性判定および措置

https://www.weverse.io/bts/notices/2033

Vは軽い喉の痛みがあったため、15日(火)昼に病院でPCR検査を受け、本日夜に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。 

Vは新型コロナワクチン2回目の接種を完了しており、現在微熱と軽い喉の痛み以外の症状はなく、在宅治療をしながら防疫当局の指針を待っているところです。 

今月12日(土)にVと他のメンバーとの接触がありましたが、全員マスクを着用しており、濃厚接触と言えるほどの接触はありませんでした。Vを除くBTSのメンバーは現在特に症状はなく、先制的対応を取り自己検査キットで検査した結果、全員陰性であることを確認しました。

2月5日のジミンの退院後のお知らせに、今度はテテのお知らせでドキッとしました。

多くの人と接触することも多いでしょうし、感染してしまうんでしょうね。

テテはVライブで冗談交じりに「喉にガラスの破片が刺さった」ぐらい痛かった。と言っていたからコロナワクチン接種していても、症状が出るのでしょうね。

感染本当に注意しないといけないんですね。

 

 

2022.02.05 JIMINの新型コロナウイルス感染症隔離解除および健康状態

https://www.weverse.io/bts/notices/1968

BTSのメンバーJIMINが急性虫垂炎の手術後、新型コロナウイルス感染症の隔離期間が終了したため、本日(2月5日)早朝に退院および隔離解除されましたことをご案内いたします。
1月30日(日)に、新型コロナウイルス感染症の陽性判定とともに急性虫垂炎との診断を受け、31日(月)に手術を受けた後、入院治療を行ってきたJIMINは、退院前に行ったPCR検査でも陰性を確認しました。

JIMINは入院治療期間中、健康状態に特別な症状はありませんでした。入院初期は軽微な喉の痛みがありましたが完治しており、手術部位も安定的に回復しているという医師の所見を受けました。現在、退院し安静と休息を取っております。

アメリカでの動画にお腹痛そうなシーンがありました。

みぞおち痛くなるのは盲腸の兆候のようで、今まで薬で散らしていたのかもしれませんが、手術したので少し安心ですね。

[EPISODE] BTS (방탄소년단) @ 2021 American Music Awards - YouTube

f:id:plumeria8:20220326164115p:plain

 

 

2022.01.31 JIMINの新型コロナウイルス感染症陽性判定および健康状態

https://www.weverse.io/bts/notices/1959

JIMINは30日(日)午後に軽微な喉の痛みとともに急な腹痛を感じ、近くの病院の救急室でPCR検査と精密検査を行いました。検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定とともに急性虫垂炎との診断を受け、手術が必要であるとの医療陣の勧告に従い、31日(月)早朝に手術を受けました。

医療陣によると、手術は無事に終了し、JIMINは現在安静にしながら回復中です。新型コロナウイルスの陽性判定と急性虫垂炎の手術が伴ったため、しばらくの間入院治療を行う予定です。現在、軽微な喉の痛みがありますが、治まりつつあります。ウイルスの感染力があると判断される期間に他のメンバーとの接触はありませんでした。

このお知らせはショックでした...。

コロナと盲腸だなんて。

LAの時も「お腹痛い」と、言っていたのは盲腸の兆候だったのかもしれません。

 

 

2022.01.04 RM、JINの新型コロナ完治判定および隔離解除

https://www.weverse.io/bts/notices/1864

RMとJINともに隔離期間中、健康状態に特別な症状はありませんでした。JINの場合、在宅治療の初期に微熱などの軽微な症状が見られましたが完治しました。

RMは、LA公演を終え、米国に残り美術館巡りなどをしていたようで12月17日に韓国に帰国しています。この後、家族全員、コロナに罹患したとVLIVEで言ってました。

そしてジンは、夢で「地獄で閻魔大王に会って名簿に自分の名前を書かれそうになった」と回想していた時が、この時ですね💦

日本でいう「三途の川」を渡りそうそうになっていて、危ない、危ない。

無事生還してよかったです。

 

2022.01.03 SUGAの新型コロナ完治判定および隔離解除

https://www.weverse.io/bts/notices/1855

SUGAは隔離期間中、健康状態に特別な症状はなく、現在休憩を取りながらコンデションを回復しております。

12月24日の罹患発表から10日後に復帰していますね。

SUGAはVライブでも、確かに特にコロナの症状はなかったと言ってましたね。

 

 

2021.12.25 RM・JINの新型コロナ陽性判定および措置

https://www.weverse.io/bts/notices/1838

RMは公式休暇期間中にアメリカでの個人的な日程を終え、17日(金)帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫措置に従い自宅で自己隔離をしていました。しかし、隔離解除を前に本日行ったPCR検査で陽性との判定を受けました。現在特別な症状はありません。

JINは6日(月)の帰国直後および自己隔離解除時にそれぞれ行ったPCR検査ですべて陰性判定を受けましたが、本日午後に風邪の症状が見られたためPCR検査を行ったところ、本日の午後遅くに陽性との結果を受けました。現在、微熱などの軽微な症状があるため、在宅治療を行っております。

JIN閻魔大王に会うぐらいだったので、微熱ではなかったんですね...。

 

 

 

2021.12.24 SUGAの新型コロナ陽性判定および措置

https://www.weverse.io/bts/notices/1836

SUGAは8月末に新型コロナワクチン2回目の接種を完了した状態で、現在特別な症状はなく、防疫当局の指針に従い在宅治療を行っております。

BTSの公式休暇期間中、アメリカで個人的に休暇を過ごしたSUGAは、アメリカを出国する前に行ったPCR検査では陰性判定を受け、防疫手続きにより帰国直後PCR検査を受けてから自己隔離をしていました。自己隔離中に陽性通知を受けたため、SUGAと他のメンバーとの接触はありませんでした。

SUGAはLA公演時、ラスベガスにも行き、韓国には12月23日に帰国していました。

 

グラミー賞のパフォーマンスで2022年3月末に渡米が予定されていますが、2回、3回と罹患する方もいらっしゃるようで、本当に感染に注意して活動をしてほしいですね。