韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2/5ついに公開!ソン・ジュンギ主演韓国映画「スペース・スィーパーズ」キャスト紹介!

f:id:plumeria8:20210207005720p:plain

スペース・スウィーパーズ


2021年2月5日からNETFLIXで公開された韓国映画「スペース・スィーパーズ Space Sweepers」(原題:승리호 勝利号)

 

韓国初の宇宙を題材にした映画で、本来は昨年9月公開予定だったようですがコロナの影響もありNETFLIXで公開になったようです。

 

人気ドラマ「ヴィンチェンツォ」のソン・ジュンギが主演の映画で、2092年の今から約70年後の地球と宇宙を舞台にしたSF映画です。

簡単に言うと「宇宙ゴミを回収する宇宙船の乗組員4人と、悪党との闘い」のような話です。(簡単すぎてすみません、ネタバレしないように💦)


私も早速見ましたが、宇宙映画の王道のストーリーではありますが、CGがふんだんに使われていて、ソン・ジュンギ様がかっこいいです。そして、韓国ならではの「情」も見えますので、2時間楽しく見れました。

 

スペース・スウィーパーズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

キャスト

テホ役 ソン・ジュンギ(송중기)1985年9月19日生まれ

素敵な俳優さんの一人です。お顔がきれいですね。

以前は女優のソン・ヘギョさんともご結婚され話題になりました。

今回は、ある目的のためお金のためなら何でもする、宇宙清掃船の船員の役です。

www.instagram.com

 

チャン船長役 キム・テリ(김태리) 1990年4月24日

宇宙ゴミ清掃船「勝利号」の船長。

www.instagram.com

 

タイガー・パク役 ジン・ソンギュ(진선규) 1977年9月13日生まれ

以前は、ギャングのトップだったけど、今はエンジニア室の機関士に。ドレッドヘアが印象的な役です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 진선규 (@knuababoda96)

www.instagram.com

 

銛を駆使するロボット、バブズ(韓国版役名:オプドン)役 ユ・へジン(유해진)

1970年1月4日

ベテラン俳優のユ・へジンさん! 

今回は声だけの出演で残念でしたが、話し方がへジンさんらしく、聞いていて楽しかったです。

ヒョンビンとの「コンフィデンシャル」や、ソン・ガンホとの「タクシー運転手」にも出演されていらっしゃいました。

ご本人のインスタはないようでした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Netflix Korea (@netflixkr)

www.instagram.com

 

映画のシーンの公開写真集は、韓国の映画サイトに掲載されています!

search.naver.com

 

制作発表会

youtu.be

 

映画本編 ティーザー

youtu.be

 

韓国で次に宇宙をテーマにした映画作品があります。

「ザ・ムーン」という映画で、ソル・ギョンギュとEXOのD.O.(ド・ギョンス)が主演映画。宇宙に残された宇宙飛行士を救出する映画のようです。

 

世界的にも、イーロン・マスク率いるSpace XやVirgin Galacticなども宇宙関連の実験していますし、これから韓国の宇宙映画が活発になって映画で見るだけの宇宙だけではなく、実際に人類も宇宙に行ける、宇宙関連のエンターテイメントが、いよいよ私たちの生活に近くなってくるかもしれませんね。

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com