韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国交差点前のスマートパラソル

 日本になくて、韓国にあるものでいいなと思う物の一つ、交差点のパラソルです。

 

ソウル市内は日差しも強くなり、初夏のような夏日になる日も増えてきました。

そのため交差点にある、日除けが街の至る所で開き始め、夏の近さを教えてくれます。

 

 

これはスマートパラソル

그늘 クヌル : 日陰 日除け

https://www.sunchail.com/?ckattempt=1

f:id:plumeria8:20240412153833j:imagef:id:plumeria8:20240412153834j:image

 

いろんな機能があるようです。

f:id:plumeria8:20240417230635j:image

 

サイト見ると中型サイズで1つ11,000,000ウォン

日本円だと120-130万円ぐらい。

結構しますね...

f:id:plumeria8:20240418221943j:image

 

IoT系の機能もあるようで、揺れにより自動開閉やソーラーパネルの機能もあるようです。

f:id:plumeria8:20240418221953j:image

 

交差点によっては、スマートパラソルでなく手動で開閉するのもあります。

信号が青になるまで、これから日差しの強い韓国ではフル活用されるでしょうね。