韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2021-11-20から1日間の記事一覧

BTSロサンゼルス ロケ地と訪問地まとめ: ONやBlackSwanなどの撮影地へ行こう!

BTSが米国でのロケ地や訪問した場所です。 コロナが収束したらアメリカでの撮影地巡りをしたいですね! ただし、アメリカは車社会で、日本ほどバスや電車が多くなく安全ではありません。 交通手段をよくお考え下さいね。 そしてアメリカの治安は、日本と比較…

K-pop:韓国著作権サイトで作詞・作曲家の検索方法

韓国の音楽を聴いていて、誰がこの歌を作ったのか知りたい時があると思います。 その時は、日本で言うJASRACのような機関が韓国にもKOMCAという機関があり、そのサイトで楽曲の作詞、作曲家、編曲家が検索できます。 私が試した検索方法です。 KOMCA(Korea M…

韓国版JASRACでJ-HOPE著作権登録楽曲118件に! BTSで最も多いメンバーは?

Twittetで、あるARMY님のTweetを見つけました。 書いてある内容は、ホビが作詞作曲を手掛けた楽曲の韓国での著作権登録数が118件になったとのことでした。 このTweetにあるKOMCAとは、韓国の楽曲を著作権の登録管理するJASRACのような韓国版の機関、韓国著作…