韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

BTSロサンゼルス ロケ地と訪問地まとめ: ONやBlackSwanなどの撮影地へ行こう!

f:id:plumeria8:20211018024330p:plain

BTSが米国でのロケ地や訪問した場所です。

コロナが収束したらアメリカでの撮影地巡りをしたいですね!

 

ただし、アメリカは車社会で、日本ほどバスや電車が多くなく安全ではありません。

交通手段をよくお考え下さいね。

 

そしてアメリカの治安は、日本と比較してかなり悪いです。

すりや殺人、麻薬、車上荒らしなどありますし、銃を所有している人もいます。

話しかけようとふわっと近寄ってくる人や、叫んでいる人もいますので、離れるように。

大麻の臭いがする人もいますし、比較的安全なエリアでも、私も危険を感じた事もありました)

日本の感覚で出歩かないようにし、女性が夜間、道を歩くのは避けた方がいいです。

 

念のためロスの日本領事館のサイトを掲載しておきます。

https://www.la.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

安全に観光地に行くには、現地の友達にお願いしたり、ツアーに参加するなどがよいかと思います。

 

 

グーグルマップでロケ地を確認

BTSの米国でのロケ地やメンバーの訪問場所をグーグルマップに入れましたので、ロケ地巡りのルートの参考にしてください。

BTSロケ地巡り Google マップ

↑このGoogleマップには韓国や日本のロケ地も一緒に入れてあります。

 

↓こちらは韓国のロケ地マップです。

 

 

 

Permission to Dance on Stage LA:Sofi Stadium

2021年11月に約2年ぶりに開催されるオン・オフラインのハイブリッド公演「Permission to Dance on Stage LA」の会場です。

2028年のロス五輪の開閉会式の会場になる予定で、2020年に建設された新しいスタジアムです。

ライブ当日は、久々の公演にARMY達が世界中からコロナの中、楽しみにしながら訪問されると思いますが、この辺りInglewood地域は治安がよくありません。

楽しい思い出となるよう気を付けて行動してくださいね。

 

LA公演の公式お知らせ

Live Play in LA:

https://www.weverse.io/bts/notices/1577

 

開催詳細:

https://www.weverse.io/bts/notices/1524

 

LA公演ライブストリーミングの公式お知らせ:

https://www.weverse.io/bts/notices/1669

f:id:plumeria8:20211117083132j:plain

f:id:plumeria8:20211117083558j:plain



 

 

ON MV : Kinetic Manifest Film 

youtu.be

2020年2月21日に公開されたONの「Kinetic Manifest Film:Come Prima」のMV。

ロサンゼルスの市内から北西にあるダム「Sepulveda Dam:セプルベダ・ダム」で撮影されました。

彼らのダンススキルの高さ、複雑なフォーメンション、カメラワーク、MVの美しさ、どれも完成度が高く、世界中から賞賛を受けています。

爆イケBTSのMVの1つです。

https://www.spl.usace.army.mil/Missions/Asset-Management/Sepulveda-Dam/

 

 

ON Official MV:  Vasquez Rocks(ヴァスケス ロックス)

youtu.be

2020年2月21日に公開されたONのOfficial MV。

ONの歌詞の世界観を感じるにはオフィシャルMVがいいですね。ほぼ映画です。

ロサンゼルスの市内から北上した「Vasquez Rocks Natural Area Park:ヴァスケス ロックス 」で撮影されました。

地球が歩んできた時間の中で隆起し天に向いた岩が、神秘的に感じる場所です。

時期によって空いている時間が異なりますので、サイトでご確認ください。

https://parks.lacounty.gov/vasquez-rocks-natural-area-and-nature-center/

 

 

 

Black Swan MV:ロサンゼルス・シアター

2020年3月5日公開された「Black Swan」。

「MAP OF THE SOUL:7」に収録され現代舞踊を取り入れたBTSの楽曲です。

撮影場所はアメリカのロサンゼルスにある「ロサンゼルス・シアター」で、1931年に公開された歴史ある建物で、宮殿のような建築美に圧倒されます。

東側の治安悪いSkid Row地域に近いので、注意しつつ、そちらには行かないように。

住所:615 S Broadway Blvd., Los Angeles

https://losangelestheatre.com/

 

plumeria8.hatenablog.com

 

 

J-Hope Chicken Noodle Soup MV:Nagatoshi Produce

2019年9月27日に公開したJ-Hopeのソロ曲「Chichen Noodle Soup(feat. Becky G)」

1か月の休暇中に撮影されたMVです。

リトルトーキョーの東側にあり、落書きが多いところはあまり治安が良くないので、日本の感覚で出歩かないようにしてください。

リトルトーキョーの南側のSkid Rowエリアも治安がかなり悪いです。

youtu.be

 

 

 

Maxfield:ファッション

J-Hopeが2018, 2019, 2021年に訪問し、テテも2021年に訪問したファッション関係のお店です。

8825 Melrose Ave, Los Angeles

ビバリーヒルズ、ハリウッドエリアでお買い物が楽しめるエリアです。

https://www.maxfieldla.com/pages/store-location-hours

 

 

あとBTSのロケ地ではないですが、個人的にロスで時間があればおすすめ観光地が、

Salvation Mountain」です。

市内から3~4時間かかるので、時間に余裕がある場合はおすすめです。

砂漠の中に突如七色の小高い山が見え、記憶に残る観光地の一つで、いろんなアーティストのMVにも使用されています。

私が行った時はドローンで空中撮影していました。

ツアーでアウトレットにも回るショッピングプランもあると思います。


 

それでは安心・安全にBTSロケ地巡り楽しみましょう♪