韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

LG グローバル R&D センター みなとみらい

みなとみらいの東急REIに滞在した時、向かいの55-1画地に建設中の囲いが目に入りLGのロゴが見えました。

何かと思って建築計画見たらLGのグローバルR&Dセンターが建設中で、来年できるようでした。

f:id:plumeria8:20201123161437j:image f:id:plumeria8:20201123161433j:image

 

↓こちらの公式サイトにはどのような施設になるのか動画がありました。最新テクノロジーを紹介するような、一般の人が入れるような施設になるんですね!

www.lgjlab.com

 

www.ymm21.jp

 

 

R&D施設は韓国内にも積極的に建設しているようです。

去年2019年に滞在したマゴンナル駅にもLGの巨大なライフサイエンス施設がありました。

f:id:plumeria8:20201123094200j:image

コートヤードからは、LGの施設がみえます。

いくつかは建設中のようでした。f:id:plumeria8:20201123094244j:image

 

外観はいくつか完成しているようです。
f:id:plumeria8:20201123094218j:image

外観はいくつか完成している建物もありましたが建設中にもあるようにも見えました。

そしてLGのライスサイエンスセンターの向かいにある

「コートヤード ボタニックガーデン」に滞在した時、お部屋にはLGの回転する空気清浄機がありました。

日本の清浄機とは形が全然ちがいますね!スターウォーズR2D2みたいでした。
f:id:plumeria8:20201123094222j:image

 

そしてこのホテルに行った理由の1つ。使ってみたかったLGの「スタイラー」

biccamera.rakuten.co.jp

開ける時の感覚は、冷蔵庫の開閉感に似ています!

f:id:plumeria8:20201123094235j:image

 

下にスチーム用のタンク
f:id:plumeria8:20201123094154j:image

 

ドアにはパンツがプレスできるツールがありました。
f:id:plumeria8:20201123094209j:image

 

電源を入れるとパネルに文字が出ます。

f:id:plumeria8:20201123094240j:image

 

スチームや、殺菌できたりメニューが選べます。「標準」コースで1時間15分コースでした。
f:id:plumeria8:20201123094226j:image

 

使用前のTシャツ スーツケースでしわだらけ💦
f:id:plumeria8:20201123094151j:image

スタイラー終了後、開けたら「ぷわ~」と冷蔵庫からスチームが出る感じです。

しわもキレイに取れています♡
f:id:plumeria8:20201123094213j:image

 

ソウルの街中の家電屋さんにはLGの2面型のスマホがありました。

地下鉄の中でも2面型持っている人結構見かけました。

 

日本はようやく最近、2面型販売開始しましたが、10万円はするので使ってみたいですが中々手が出ない価格です😅

 

これからも最新の家電が開発され、より便利な世の中になるのが楽しみです。