韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

BTS新アルバム出そうです!RMがWeverseにスポ!

RMのWeverseでのARMYへのコメントの返信の嵐が深夜ですが止まりません😅

f:id:plumeria8:20220123002439j:image

 

RMまたしてもスポ?!

1つARMYが歓喜しそうな良い返信が記載ありましたのピックアップします!

投稿者のお名前チハルさんから日本のARMY님かもしれませんね。

返信もらえてよかったですね💜

 

f:id:plumeria8:20220123000922j:image

 

ARMY님: 「남준이 오빠 앨범 스포는…??? ㅋㅋ

(ナムジュンオッパ、アルバムのスポ(ネタバレ)は?)

 

RM: 「나도 다 얘기해주고 싶당

(僕も全部、話してあげたいよ〜)

 

と書き込んでいます。

 

私が注目したRMの書き込みの韓国語のポイントは

(タ)」です。

 

は「全て、全部」と言う意味なので、アルバムはほぼ全て完成している状況かもしれませんね💜

 

3月にソウルのコンサートありますし2020年11月20日に発売された「BE」以来、新アルバム発表も間近ですね!

 

今日はRMの댓글テックル返信祭りでした🤗

返信もらえたARMYの皆さんおめでとうございます㊗️🎊

 

 

今日のRMの返信で見る韓国語の言葉遊び

今日の投稿はARMYからRMへ似たようなあま〜い💕おねだり韓国語の遊びが3投稿あり、翻訳だと伝わらないものがあり解説しますね。

 

1つ目!

f:id:plumeria8:20220123004009j:imageARMY님「ナムジュン 이기자(イギジャ:勝とう)を逆から読んで」

RM🐨「지자!(チジャ:負けよう)」

 

 

이기자を後ろから読むと「자기(이)チャギ」になります。

これは恋人や夫婦で相手を呼ぶ時に使う言葉です。

ARMY님は、「ハニー」とかと呼んで欲しかったのでしょうけど、音としての反対ではなく意味としての反対語で返され、おねだり失敗!💦

 

 

2つ目!

f:id:plumeria8:20220123004815j:image

ARMY님「보여 거꾸로 하면?:보여(見える)を逆から言うと?」

 

RM🐨 「안보여(見えない)」

 

보여(見える)を逆に読むと여보(ヨボ)です。

ヨボは夫婦間でお互いを呼び合う時に使う言葉で、「あなた」とか「おまえ」とかになります。

これまたヨボではなく、意味として逆の「見えない」で返信されずに、おねだり失敗💦

 

 

そして最後3つめ

この投稿、結構笑いました🤣

おそらく1つ目、2つ目の投稿とRMの返信を、このARMY님は見ていたんでしょうね。

そしてこう書き込んでいました。

f:id:plumeria8:20220123005919j:image

ARMY님 「いや、オッパ、マジでなんでそうなの?자기이チャギ(ハニー)って1回言うのが、そんなに難しいの?」

 

RM🐨 「😚😋」

 

絵文字でうまくかわし、またしても塩対応だったRM🐨😅

 

いつかは자기야チャギヤーって呼んでほしいですね💜