韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

9/20NY国連演説リアルタイムで見よう! BTS外交官パスポート含む韓国新3種旅券デザイン

9月20日 21時(日本時間)までのカウントダウンです!

↓ニューヨーク現地時間 20日(月)午前8時 開始

2021年9月14日にBTSは、国連大使として任命状と韓国の外交官として赤色の外交官用パスポートを文大統領から受領しました。

しかも韓国の新しいデザインのパスポートでしたが、帰国後は返却すると言ってました。

(追記:9/29〜10/4までHYBE INSIGHTで旅券展示)

 

その後、BTS18日(土)19:30に仁川空港第2ターミナルからKAL85便で出国、
20日のニューヨークでの国連のイベントに、文大統領と参加します。

今回BTSのスピーチ、RMだけなのかそれとも全員少しづつ話すのか楽しみです。

 

 

youtu.be

↑任命式のリハーサルから任命状・万年筆授与など紹介されています。

 

9/14に文大統領にからの任命状授与式のBTSの英語の記事が出ていました。

「envoy:大使」という単語を学びました🤗

↓ 英語の原文記事

koreajoongangdaily.joins.com

 

来週ニューヨークで開催される第76回国連総会に、文在寅大統領の特使として出席予定で、青瓦台で開催された今日の式典で、未来の世代と文化のための大統領特使に任命する証明書を受領しています。

f:id:plumeria8:20210914223725p:plain

 

f:id:plumeria8:20210915001204p:plain

BTSに贈られた韓国外交官パスポートと万年筆

 

青瓦台の発表によると、BTSは文大統領と来週20日月曜日に予定されている第2回「SDGs Moment」イベントにて演説を行う予定

そして、BTSは事前に収録されたパフォーマンスを披露。

とのことで楽しみです。

 

韓国出国~NY到着

大韓航空85便で出国です。

日本上空を通過し、日本時間の9月19日8時42分頃にN.Y.に到着しました。

↓のサイトからどこを飛行しているか分かるようにしました。

Flightradar24: Live Flight Tracker - Real-Time Flight Tracker Map

日本上空にいるの嬉しいですね💜

帰国は23日大韓航空86便とかでしょうかね〜。

アラスカーロシア経由だったら日本は通らない可能性大ですね💦

f:id:plumeria8:20210918210913j:image

 

先程仁川空港ラウンジを出るところのYoutubeライブ中継がありホビが最後まで手を振ってました!

記者団のフラッシュがすごかったですが、ARMYも「잘 갔다와!!チャル カッタワ、行ってらっしゃい」と叫んでいました🤗✈️💜

youtu.be

 

無事ニューヨークのJFK空港に着いたようです

空港から2〜3人に分かれて移動

 

2021年の国連演説をリアルタイムで見よう!

当日国連のYouTubeで演説と事前収録のパフォーマンスが見れます。

youtu.be

韓国語はこちら

youtu.be

 

国連SNSアカウント

 

当日のSDG Momentイベントスケジュール

イベント概要(英語):

https://www.un.org/sustainabledevelopment/sdg-moment/

 

当日のプログラム:

https://www.un.org/sustainabledevelopment/wp-content/uploads/2021/09/SDG-Moment-2021_Programme.pdf

NY現地時間 朝8:00-8:40(日本時間20日21時~)のスケジュールを日本語訳しましたのでご参考ください💜

 

●モデレーター登場

- Ms. Juju Chang, ABCニュース

- Mr. Sherwin Bryce Pease, 南アフリカ放送局

●オープニングフィルムon the SDGs

世界のためのチェックリスト


●開会挨拶

アントニオ・グテーレス(ポルトガル) 国連事務総長


●開会挨拶

アブドッラ・シャーヒド第76回国連総会議長

 

●SDGの進捗状況

- Ms. Claire Casey, Global Head of Policy and Thought Leadership at The Economist Group.


文在寅大韓民国大統領の演説と特別招待客の紹介

↑おそらくココでBTSの紹介があり、↓で演説とパフォ

●特別ゲストによる演説とパフォーマンス

この流れを見るとBTSの演説とパフォーマンスは、日本時間20日21時20分過ぎぐらいでしょうね。

 

パフォーマンス開催予定時間

上記のスケジュールによると、NY現地時間20日朝8時~8時40分の間になりそうで、

日本時間は9月20日(月・祝)21時~21時40分頃(変更の可能性有)です。

 


↓#YourStoriesとして書いて投稿すれば、あなたのストーリーが国連で紹介されるようです!

投稿を集めて動画とかにするんでしょうね💜

 

メンバー全員での国連スピーチ・PTDパフォーマンス

いや~素晴らしかったですね!感動しました。

みんなで韓国語で話して、世界にメッセージを発信するなんて。

事前録画のPTDも長時間のフライトで疲れていたでしょうけれども、

国連で歌ってパフォーマンスなんて素敵な映像でした。

 

お天気もよく世界中にポジティブなパワーを発信できたと思います。

よく頑張った!大仕事、お疲れ様でした! #OurPrideBTS

 

国連YouTube(通訳付きでBTSの声が聞こえません)

www.youtube.com

youtu.be

BTS韓国語でのスピーチ

youtu.be

 

演説終わっての国連でのインタビュー

ジミンが国連はオンライン含め3回目なのに緊張したと語っていてカワイイですね。

よく頑張ったよ~、ジミン!

youtu.be

子供達には今を悲観せずwelcome generationとして明るい未来に進んで欲しいと思いました。

ただ確かにこのスピーチの最後のホビ以降のワクチン受けたかのパートを聞いてそうだなと思ったのが、

コロナが終息に向かい海外を往来をする人が増え、ワクチン打ったのかとか、新たな葛藤を起こすのではなく、お互い「welcome」と言える世の中にして行こう。と言うことかと。

日常を取り戻しためにコロナが多発している国や地域から来た人を避けずに平和な世界を。というメッセージもあるかと思いました。

アメリカのニュース見ていてもレストランで別の州から来た人がワクチン証明書出す出さないで、暴行事件が発生しているようで、Welcomeと言い合える社会に早くなればいいですね。

 

 

今回の旅程のまとめ動画

 

 

本当にお疲れ様でした!!

「今日のバンタン:新しく始まった世界、みんながお互いにWelcomeと言ってくれることを願いつつ💜 #文化特使少年団」

 

↓ 前回2018年のRMの国連スピーチはこちらの「Answer:Love Myself」にまとめてあります。

plumeria8.hatenablog.com

 

TMI:韓国 新デザイン パスポート3種類

次世代パスポートとして偽造防止に住民登録番号が削除され、中面も紙からポリカーボネートが使われたパスポートになります。

f:id:plumeria8:20210917194549j:image

青:一般 グレー:公用 赤:外交

 

↓中面は韓国文化が描かれていますね

f:id:plumeria8:20210917194552j:image

f:id:plumeria8:20210917200521j:image

f:id:plumeria8:20210917200453j:image

日本は葛飾北斎の「富嶽三十六景」のデザインに変わっていますね。

来年パスポート切れるので北斎デザイン楽しみです!

2020年旅券|外務省 

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com