韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022.6.12 人気歌謡 BTS事前録画 参加ARMYさんレポの和訳

f:id:plumeria8:20220612165641j:image

BTSがProofでカムバックし、音楽番組の出演が増えてますね。

SBS「人気歌謡」の事前録画は深夜にあり、本当に長時間大変だったようです。

 

参加された韓国ARMYイレさんがTwitterに長文レポがあったので、和訳します。

時間軸はあっていません。

 

状況が直接私が見たわけではないので、理解しにくい箇所がありましたがご容赦下さい🙏

雰囲気だけお伝えできればと思います。

 

ジンが親父ギャグ言ってブーイングされてたみたいですが、「*」があるところは私が、分かる所だけ補足入れてます。

 

2022.6.12 人気歌謡 BTS 事前収録レポ サノクレポ

@yire_park 님

 

For Youthから開始

舞台セット小さく綺麗

RM曰く、ジミンが、梨を保護する白いあみあみみたいな衣装で来たと話す

(*배껍데기 : 梨が傷つかないよう覆う白い緩衝材)

f:id:plumeria8:20220612151413j:image


グク That Thatの「준비하시고ジュンビハシゴ〜 쏘세요ソセヨ〜」をお爺さん声で歌う


ジミンやテテとか何人かが「ヤ〜 ネガ!」を歌う

途中途中でBoys In Luv(だったかな?)とか他の歌数小節歌ってくれ、途中で挨拶よくしてくれた

ホビとジミンはお互いバンバンバン!(*that thatの撃ち合いしてたのかな?)


今日はジミンとジンの日だった


ジン曰く、ジミンが自分のパートを終わらせ、自分をButterのように見つめてた

>ジミンの解明:自分のパートが終わり、目をどこに向けたらいいかわからないので見つめたとのこと

> ジン:そのうち唇も触られそう(?!)

突然テテ曰く(記憶上)、ヒョンは舌もつけられるじゃない

>ジン:テヒョン!汚い事言うな


とか言いながらジンとジミンが、事あるごとにお互い見つめ合い、笑っていた


テテ最後のパート、極楽行った

(*素敵すぎてツイ主様天に召された模様)


これから朝6時に2回目の事前収録


ジミンの梨カバー衣装で、首上の三日月タトゥーよく見えた

キムナムジュン 本当にカッコよかった

グク、ジミン人形みたいにパーツ綺麗(意訳)

原文:정국이 지민이 인형같이 오밀조밀하게 생겼어


テテ、頭の上にキラキラがついていて関係者が取ろうとしたら、自分のアクセサリーだって(めっちゃ可愛いㅜㅜㅜㅜ)
ユンギの頭にキラキラたくさん積もっててメンバー達がなんでそこに全部あるんだって ㅋㅋㅋ


あのジョングクですけど〜(저 정국인데요~ )

これめっちゃかわいかった!!!! ちょっと忘れてた自分が許せん、脳め!

 

ああそうそうif i never met youで、テヒョンがまず歌って。ARMYが「BTS!」って歌ったら、「어 그거 아닌데 」そうじゃないと(特有のあの言い方でㅋㅋㅋ )言うから、アミたちがあってるよと言った。

ナムジュンと他のメンバーたちは、「お前応援法を知っている?」と聞き合ってたㅋㅋㅋ 

テヒョンは「僕たちの歌なんだから~~知ってる!」と。(でもアミがあってたよ、テヒョン!!)


ホビが友情タトゥー7は、アキレス腱の上の足首にあった
ナムジュンがエンディング妖精でヤドカリ(帽子をかぶった) ㅋㅋㅋㅋ


事前収録こんなに遅れたには理由があった


小さいㄷ型の2階建てを建設した
時計が中央にあり6時13分
階段上の2階テーブルに薔薇があり、反対側には石像があった。建物は絵が描かれていたので、後ほど続けます


みんなの衣装はオールブラックで、チェーンをじゃらじゃらさせ、メンバーたちの話では初期デビューㅠ

衣装コンセプトで、最初にメンバーたちがテヒョンにおめでとうと言ってた。

実はテヒョンとジンは最後に、追加撮影分+ARMYたちと一緒にいる時間があった


テヒョン...テヒョンが座席まで来てくれたㅠㅠ
テーブルの上にバラの花4輪? あり、それを選んで応援を頑張ってるARMYたちにあげると言ったら本当にあげてた。

奥の端っこのアミにもあげてた。
退場の時一人で、後ろのドアから出たんだけど、出る直前に思い切りジャケット(内側はタンクトップ!!))召されましたㅋㅋㅋ(意訳)

原文:째겨버렸음 ㅋㅋㅋ


ジョングクとソクジンがずっと言い争っててボクシングしながら足で蹴りあい、年の差ジョークをしながら爆笑してた
ソクジンがジョングクに강아지자식 子犬野郎(?!)と言うと、メンバーたちからブーイングすごくされてたwww

(*韓国語では書きませんが例の韓国語の悪口「子犬」を、강아지자식に言い換えていたようです)

メンバーたちとARMYたちにブーイングされ、ソクジン曰く、「犬かわいくないですか? かわいいじゃないですか!」と。それで子犬の息子と娘に発言を変えてた。

そしたらテヒョンがどうして子犬に자식子供(息子と娘)がいるのかと言ってた。ㅋㅋㅋㅋ


ジョングクはソクジンに、正直若いのうらやましいでしょ?と言ってた。

 

ソクジンのブーイングでまた思い出したのが、ソクジンは今日ブーイング結構多くされてたㅋㅋㅋ


最初ナムジュンが皆さん眠くないですか?と言ったら、「アンジェリーナ・ジョリー」と言いメンバーたちが謝罪を要求してた。

(*안 졸리시나요の発音が、アンジェリーナジョリーに似ている)
ソクジンが「僕たちは사과謝ったらダメです。 サムスンしなければなりません」と言った。

(*사과하면 안 됩니다は사과が韓国語のリンゴつまりiPhoneなどのAppleをさし、BTSはサムソンのスポンサーしているからかと😅)


ジミン!!ジミンの声のモノマネ一発芸ができたって言ってたのに、録画が始まってしまい切れてしまった。
後でまたしようとしたけど、恥ずかしがって失敗。
グクも自分もモノマネ上手になりたいと。

 

あ、今日は何か多すぎた。たくさん騒ぎすぎて、みんな疲れてたみたい。


全部記憶するよう努力したけど結構抜けてるかも;;

でもミンユンギは超絶ハンサムだった。

ミンユンギかっこいい。 ミン·ユンギとにかく超かっこいい。狂った様にミンユンギかっこいい、ミンユンギ ミンユンギイイィィ


最後の部分なので鮮明に覚えているのが、多分途切れた場面、テヒョンとソクジンが最後に録画してたと思うんだけど、テヒョンがバラのテーブルの椅子に座って歌って、ソクジンは反対側の石像で…
ソクジンがテヒョンに、お前が先に行ったらこのステージに一番かっこいい人だけが残るんだよ。と。


ホビとナムジュンがサングラスをかけてた。
ジョングクがすごかった。

グクがユンギのお父さんのモノマネしてくれた。 「私はこれ認定できないです~!!! 」

(※グクが時々する例のユンギアッパの大邱方言のもの)

それと水を飲みに行った所で面白いトーンで歌う様に「水、一口だけ〜」と言ったら「おいしい!」(うん、おいしいのトーン)それ本当にかわいかった。(※韓国のCMか何か)

ホビとテテも歌うみたいにマネしてた。

 

ジンがグクになんでこんなに悪く育ったのかと言ったら、「ヒョンが育てたんじゃない!」と。ジンの態度が豹変して「ちゃんとよく育った」とㅋㅋㅋ


グクのエンディング妖精は、はあはあと激しく息してたっぽい。
ミンユンギ超絶カッコいい。ユンギが録画した歌なんで流れないのとなんか問題でもあるかと聞いたら、テテが「ヒョン、今の声セクシーだった」と。


ジミンが2階中央で歌って、そこにいるから権力を持ったようだとㅋㅋㅋ

ジミンが時計が6:13だと言ってくれた


最後にテヒョンとソクジンが残った録画をしてた時、テヒョンが左の2階にバラの植木鉢がテーブルにあったんだけど、テヒョンが終わったと思ってクールに植木鉢のバラを抜いて階段をどんどん降りてきたんだけど、途中で故障したみたいに

「僕、全部終わってないですよね? 」とウジウジしてて、すごく可愛かった

 

ポストカードとトレカはジミン :)💜

 

薔薇の花束 きゃー



BTSがくれたお土産 構成はミュージックバンクと

同じ 気分変..ㅠㅠ

 

退勤動画!

テテ、グク

 

グク

 

ホビ

 

RM ジミン

 

ジンとユンギは窓開けなかったみたいです。

 


6月10日に収録されたミュージックバンクの日本での放送は6月18日です。

Yet To Come楽しみですね。