韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2023.4.12テミン インスタライブ全和訳ウィバ?スポ?

f:id:plumeria8:20230412234250j:image

今日もまたテミンがインスタライブに来てくれた!

兵役召集解除後、精力的に活動していて復活ライブが楽しみ。

 

今日もインスタライブ録画できたので、日本語に和訳します。

 

インスタID変更理由も語ってくれました🤗

 

======

アンニョン~

練習室~~

今、僕は、練習室にいます。

 

ファンミの練習をしていて、練習終わって、少し遊びにきました。

 

僕が今日、皆さんに、いろんな姿をお見せしようと、

映像の撮影や、スケジュールも1つ終えてきました。

後で、みなさんによい機会にお見せできると思います。

 

今は練習終わって来ました。

 

僕がどんな歌を歌うか、全てお伝えしたいけれども、

お伝えしちゃったら見てる方が、楽しくなくなってしまうので、

秘密にしますね。

 

僕が一度も皆さんの前で、直接お見せできなかった

パフォーマンスあるじゃないですか?

コロナのせいで。

 

TVで見る方も、もちろんいらっしゃいますが、

実際パフォーマンスをいらっしゃると思うので、

少しでも現場で、いい感じにできるように少し修正して、

歌も少し修正しています。

 

僕、少しやせようとしていて、少しやせたっぽいですね。

 

一生懸命練習して、運動してそうやって過ごしています。

スケジュールもこなしているので、

少し痩せたんですよね。

 

Hi guys~, thank you for coming!

I miss you guys so much

 

ビニーかぶってきました。

少しスキー場に来た感じゃない?

 

ズボンも!

シャカシャカするズボンなので、スキーしに来た子みたい。

僕の姿お見せしますね。

 

(カメラ反転)

ふふふ

 

はい、こんな風に、練習してダンサーの皆さんはもう帰りました

 

こうやって一日を終わろうと思います。

 

(ここから日本語)

皆さん、今日は僕、撮影もあったし、そして久しぶりに皆さんに新しい姿を見せるために、スケジュールをしてきました。

 

そして、あのー、さっきまでは、

えっと~練習をして、ファンミ―ティングの練習して、

新しい姿を見せるために、ちょっと演出的に変更もしましたし、

それでみなさんが楽しみにしてくれていたらと思います。

 

(日本語終了)

 

はい、

Taemin is adorable~

 

(日本語)

 

「日本語うれしい」って、久しぶりに日本語でちょっと、はい。言いたかったです

 

(日本語終了)

 

 

Ti Amo

サランヘヨ~~

 

帽子を取ってみようか?

帽子とりたいですが、かなり髪がひどいので、

髪は、次回にお見せします

 

そうなんです、最近は早く寝て、また家に帰って早めにシャワーして

今日は半身浴をしようかと思います。

 

今日は韓国がPM2.5がひどかったじゃないですか。

喉もあんまりよくないし、(잠기긱도 했고)イガイガするし、きれいにして寝ようと思います。

 

皆さんも、今日できるなら温かいお茶でも一杯飲んで、

きれいにゆすいで、風邪や、体調崩さないようにきれいにして、寝てくださいね。

 

最近、マスク解禁になったじゃないですか

なので、マスクされないかと思いますが、

空気よくない時は、マスクしながら、外出るのがよいかなと思います~

 

 

(日本語)

 

いつもありがとう

 

(日本語終了)

 

 

僕が、久々に、皆さんに会うため期待が大きく、

しょっちゅう来たくなりました。

なので挨拶しに来ました。

これから、よく来ようと思います。

 

あ、そうだ

僕のインスタのID変えたの気になっている方多いと思います。

 

ハングルキーボードで打つと、テミン태민が

「xoals」となります。

それに、「ox」をつけて「xoalsox

XO、OXを言葉遊びのようにしました。

 

ID、元々、アンダーバーが多かったじゃないですか。

_が元々は1つだったけど、作ったらすぐにハッキングにあって、しょうがなくアンダーバーが増えてしまって。

 

なので、なんかちょっと難しいかなと思って

今のIDが、覚えやすいかなと。

「also」にOXだと覚えやすくないですか?

 

xo + also + x と。なので変えました~~。

久々新しい気持ちで

 

笑うとほっぺの肉が~

 

コメント書いてくれたの読んでみる?

 

How are you?

I'm very good. I miss you guys so much

Thank you for waiting. 

Adorable.

Thank you so much

You guys adorable.

 

ファンミ行けない、悲しいです

あ~、遠くにいて見れない方もいらっしゃるかと思いますが、

皆さんが見れるように、僕がなんとかしますね。

 

(👆オンライン実施の詳細は後日発表と告知でありました!)

 

僕最近、1日に1食、食べて、練習して

軽く家で運動して過ごし、ダイエットしています。

 

1食食べる代わりに、何か外食しに行くというより、

食べたいものをしっかり食べて、可能な限り減食してダイエットしています

 

ハート、ハート💙

 

実は、夕食の時はすごくおなかすいたんですけど、

ご存知かとは思いますが、

一生懸命動くと、おなかがすかないんですよ、不思議と。

今日みたいに一生懸命練習した日は、おなかすかないんですよ

 

今日はひもじいい感じじゃなく、しっかり寝れそうです。

 

1日に5回は食べなきゃ

 

そんなに食べれない。

僕には多すぎだよね

 

オッパは5食、私は、おなかへらさないと

いやいや、僕は、皆さんはちゃんと食べて健康だといいな

 

来たので、もう少しお伝えすると、

明日はチケットオープンになると思います。

 

ファンクラブのがオープンになると思います。

 

22,23日にファンミしますが、みなさんたくさん来ていただき、声を聴いて

を一緒に歌ってくれれば嬉しい

言えなかった話、

お互い目を見つめあい、ドキドキし、喜び合い

みなさんの姿を見たいです。

 

どうか幸せな時間を一緒に作れればいいです

 

僕、悩んでいます

ファンミの時、髪の色をどうしようかおt

ブラウンだけど

髪を染めるかどうするか、しないか。。。

トーンダウンするか、明るくするか、みなさんどう思いますか?

意見、書いてください。

僕、参考にして、みなさん望むスタイルにしてみます

 

 

今日は4月12日、もう少ししたら13日になります

みなさんファンミ応援して、たくさん見に来て、

たくさん愛してほしいし、いつも隣にいてくれたら嬉しいです。

 

僕が久々、SHINeeの歌の中から、

늘 내 곁에 있어 

じゃない、늘 그 자리에だ!(曲名間違えた、テミン!)

「늘 그 자리에」という曲を久々に今日聞きました。

 

ソロアルバムにある曲ですが、その曲聞きながら、一人で聞いて、

ファンのためのファンソングですが、聞きながら

この時こんな気持ちだったんだけど、もう世の中は時間が流れたな~

いろんな想い出を込めたという感じでした。

 

あれ、話していいのかな?

Wever?

あ、ダメ?

 

(テミン、スポ! Weverseに追加されるのか?!💙)

 

みなさんとコミュニケーション取れる機会が、今後できると思います。

そこでたくさんお会いできればうれしいです。

 

テミンバブルもそこでも見てくれたら嬉しいですし~

こうやってインスタライブで、よく会えたらいいですし~

ファンミでもよく会えたらいいですし~

ただ、ずっと会えたら、いいですし~

僕たちお互い、幸せだったら嬉しいですし~

嬉しかったらいいですし~

 

それと、心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、

クンとテンには、ご飯ちゃんと与えてますよ

僕は今日は1食ですが、

 

クンと、テンはおやつも上げてるし、夕飯もあげてるし、

戻っておかしも上げる予定ですし、

二匹はすくすくちゃんと育っていて、幸せにしています

 

 

僕は、それでは明日のために

明日も撮影があるので、コンディション調整しにいきますね

 

今日は平日だったですけど、どんな日だったでしょうか。

今日1日お疲れ様でした。

 

さっきも話しましたが、

体調整えて、空気よくないのでマスクちゃんとして、

海外にいる方は、これから1日が始まる方もいらっしゃるので、よい1日になりますように。

 

また来ますね

行きますね

バイバイ またね~

See you guys!