韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2024年1月12日 ウォヌ Weverseライブ日本語訳👍👍👍

Weverseライブに、ウォヌが来てくれました♪

今日は仁川から、Followコンでフィリピンのマニラに移動したので、無事に到着したことも伝えたくWeverseライブをつけとのことです。

フィリピンとの時差は1時間とのことで、深夜1時7分からのライブでしたので、現地は夜の12時ぐらいでした。

 

リアルタイムで、聞き取った日本語訳です。

聞き取り違いあるかと思うので、字幕つくまでの参考程度に!

 

プレイリスト

If I

Happy Ending

Bittersweet

Heaven's Cloud

 

2024年1月12日 ウォヌWeverseライブ👍👍👍日本語訳

weverse.io

 

はいはいはい~

アンニョン、カラット達~

 

💎まだ寝ないの?

ここに到着して、今、荷物全部開いたよ

 

💎そこ何時?

ここ12時8分

ちょっと前に到着はしていたんだけど、荷物を遅く受け取ったから

 

💎寝ようと思っていたけど来た

そうだね、僕もシャワー前に

少しライブしてからシャワーしようかと

 

💎今日水たくさん飲んだ?

たくさん飲んでないよ

あ、水持ってこないと

 

ふ~~ん、冷たい水ないね

 

(ごくごく飲むウォヌ氏)

 

💎寝るから横になったよ

じゃ、聴きながら寝てね

 

どうせ長くはできないよ、僕もシャワーして寝ないと

 

1時間しか時差ないと思うよ

韓国と。

 

 

💎おなかすいたから何食べようか

食べて幸せになればいいよね。食べてください。

 

(これ深夜だからやめた方がいいけど、幸せを選んでってことね)

 

💎どうしてライブ始めたの?

到着したことを伝えるのも兼ねて、少しシャワー前にライブつけました。

 

(なんか回る音??)

 

ナナツアーすごく面白いよね、めっちゃ面白い

ナナツアー放送する日なんだね  

(TMI:👆この3分25秒あたりから、カラットの皆さん、絶対イヤホンで聞いて!

ウォヌの声がそばに寄って、ささやくように聞こえるから❤)

 

 

(タップする音)

 

 

💎T1のケリアさん  (KERIA: eスポーツのプロゲーマー*)とは、どうしてお互いフォローしあうことになったの?

話してもいいのかな? 

(*先日ウォヌが、プロゲーマーの케리아さんのインスタをフォローし、メンバー以外で初めてのフォローしていたので、話題になった件)

 

昔からDMで応援メッセージ送ったりしていたんだけど、

何回か一緒にDM一緒にして、フォローしてくださったから、僕もした。

 

エピソードは特にないんだけど

 

僕がすごいファンで、フォローしてくださったから。

すぐ会社の人に「これ、フォローしてもいいですか」って聞いて(笑)

 

これから仲良くすればいいよね

エピソード作っていけばいし

 

話せることは今ないよ

何回かDM受け取ったり、送ったりしたぐらい?

 

(ウォヌ、プロゲーマーにフォローしてもらい、完全に成功したゲームオタクだ!성덕 ㅊㅋㅊㅋ)

 

僕もその動画みたけど、とても慎重に気を使っていただき、ありがたいです

僕も逆に、同じようにすごく慎重になってしまい

 

おそらくウォヌも見たであろうケリアさんがウォヌについて話している動画。

ケリアさんも、ウォヌの事を話していて、アイドルはよくわからないから、ウォヌさんから話があるだろうし、聞いてみて。とお互いの立場を配慮して慎重な姿勢ですね。

ペラペラ話さず信用できる方ですね!

 

 

💎今日も歌うの?

今日、歌?

何曲か聞いてみる?

 

申し訳ないけど、MUSIC BOYじゃないよ(笑)、ただ歌って遊ぶだけで

カラットと

 

この音も聞こえる?

ふぃーんっていう音?

これなんていうのかな

これスピナーっていうのかな

何にも考えず、ただ回している

 

そうそうFidget スピナー(피젯 스피너)

 

ちょっとまってね

 

💎どこで買ったの?

この前、どこだっけ?どっか行ってキャンディーみたいなので

どこか思い出せないね

 

今日は20分までやって、シャワーしないと

 

💎ウジ名前変えたのみた?

いや、見てない

ウジは==(笑)のだけしか見てないんだけど

 

ニューウジ!

最近 ニューウジになったと思うよ

前と変わったよ

変わったというよりか、なんていうかな、

よく運動して、メンバー達とよく遊んではいたけど

もう少しうまく遊ぶようになった(出回るようになったってことかな?)

 

は~、今日は何聞こうか?

 

♪ If I ♪

 

💎今日のTMI?

何があるかな?

 

💎フィジェットスピナーの写真アップして

だめです

骸骨の形なの

怖い感じなのでダメです

 

(こんな感じなのかな、なんなのこれ??どう使うのウォヌ??)

 

💎なんでミンギュのシャツがウォヌの部屋にあるの?

(これナナツアーの東京のホテルでの朝の拉致シーンの話)

 

あれ、僕のTシャツなんだけど

ミンギュが自分のTシャツだと思ったんだよ

スタイルチームから僕がもらったもので、誤解したんだと思う

 

そんなシンプルな Tシャツが家にたくさんあるから

あんな素材のTシャツが、めっちゃ多い

ミンギュのも、僕のも

 

(👇ちょっとここ聞き取れませんでした💦)

半袖 기모 티?(裏ボア)のTシャツがあるの?

(起毛?)Tシャツじゃないよ

 

 

 

GAME BOY?

8番出口ゲーム?

 

(多分これの事→ https://game.naver.com/lounge/The_Exit8/home )

 

ホラーゲーム?いいよね

夏だったら面白いんじゃない?

 

💎3分残っているって、見ていたんだね

もう少ししてもいいよ

 

💎メンバー達と歯ブラシの共有できる?

僕はダメだ

 

 

今日は、もう遅いからみんな寝ないと

 

Bittersweet?

 

♪ Happy Ending ♪ 日本語の曲~

 

💎ナナツアーメンバー達と見た?

うん、みんな一緒に見た

放送版見たし、Weverseのは、各個人で見たと思う

 

どこだっけ?

 

20分だから、バイバイって言ってるの?

あ、僕1時20分じゃなくて放送時間を20分ってこと

あと7分残っているよ

 

時計見るなって?

 

💎軽音楽の神 Mカウントダウンで10位だったよ

10位だって?カラット達たくさん聞いてくれたからね

 

💎鼻でリコーダーふいたビハインドある?

あとで放送全部終わって、思い出すのがあれば多分話せるんじゃないかな

まだ放送終わってないから

 

💎他のメンバーは何?

荷物開いて、シャワーしたり、疲れたメンバーは寝てるんじゃない?

 

これ聞かないで、ずいぶん経ったな

 

♪ Bittersweet ♪

 

💎ゲームよくするの?

(ナナツアーで前の夜、ウォヌのベットで花札のモバイルゲームしていた字幕が出てた、バスの中でのゲームの事かな?)

花札あの当時はよくして、今はしてない

メンバーたちもしてないと思うよ

少しだけするのが面白いよね

 

💎なんで、ゲームのニックネーム「電動歯ブラシ」なの?(NANAツアーのバスの中)

デン전がつくの何かないかなって探していて

電動歯ブラシが思いうかんで

ニックネームは、いつも僕の名前と関連じゃないと

(ウォヌの氏名が전だから)

その状況で、目の前に見えるものにしてる

 

발 남았다みたいに?

(👆これ、韓国語の言葉遊びなので、日本語だと分かりにくいかも...)

 

そのニックネームつけるとき

スタッフの人にニックネームつける時にどうやってつけますかと聞かれて

 

急に「아직 발 남았다 まだ一発残っている」というセリフを思い出して

(映画アジョシの台詞かな?)

 

そのIDが使用中だったので

ハンをウォンに変えて

 

それで「발 났았다」のIDになりました

 

💎天才的ね、センスあるね

それちょっと、からかってる??

 

💎本当だって?

ありがとう

 

ここ12時半ぐらいになりました

 

💎指鳴らしてるの?

鳴らしてないよ。

鳴らしていたかな?

習慣になっていて僕も気付かなかったかも

 

💎今寝てないの?

どういうこと?

僕指鳴らしていたかもしれないし、画面の音かもしれないし

 

じゃ、約束した時間になったので行くね

 

最後に1曲だけ聞こうか?

何、聞こうか?

何、聞きましょうか?

 

僕たちは、許可のない約束だって

シャワーして寝ないと

 

(お水飲むウォヌ)

 

あくび?

 

あくび聞いたっけ?

 

これ聞いて行かなきゃ

 

♪ Heaven’s Cloud ♪

今日は、少し無事ついたとお知らせしたく、少しライブ始めた

 

明日大丈夫だったら、あ、明日はナナツアーか

時間見て

 

💎パジャマ元々ちゃんと着て寝ているかと思ったけど、いつから着ないで寝始めたの?

僕、元々パジャマ着ないで寝ていたよ

(きゃーー、夜中に爆弾落とされました💦)

 

💎眠い?

眠くないけど、まずシャワーしないと

 

💎いつ終わるのって?

この曲聞いて、終わらせます

 

 

プレイリストは近く、僕が一度集めて持ってきますね

今はないので

 

ミュージックボーイじゃないよ

 

じゃ、今日は僕も寝ます

カラットもみんなぐっすり寝て、

夢も見ないぐらいにぐっすり寝て

明日も元気いっぱいな一日になりますように

みんなよく寝て

元気に、幸せで

じゃ、僕行きますね、アンニョン

 

plumeria8.hatenablog.com