韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

カラット棒ver3 届いた! アップデートなど設定してみた

ついにSEVENTEENのペンライト「캐럿봉:カラット棒」Ver.3が届いた💎

SEVENTEEN OFFICIAL LIGHT STICK VER.3

 

 

購入先は公式一択!

買った場所は、Weverse Shopで公式のカラット棒を購入。

楽天やアマゾン、Qoo10、メルカリと一通り見たけど、偽物も出回っているみたいで、ライブ会場に行って、ライトがつかなかったり、連動が繋がらないとか、悲しすぎるし...💧

weverseshop.io

 

ライブ会場で修理もできるみたいで、下記の注意書きがありました。

Weverse shopで買っていたら、修理できるので安心かと思いWeverse shopで購入しました。

※当日OFFICIAL LIGHT STICKに点灯不良やペアリング不良などが生じた場合は、ペアリングブース横のリペアブースにて状態確認をさせていただきます。

部品の交換等が必要と判断された場合は、SEVENTEEN Weverse Shop JAPANにてご購入いただいたもの、および保証期間内のものに限り交換対応させていただきます。

商品の交換をさせていただく際は、SEVENTEEN  Weverse Shop JAPAN内の注文履歴および注文者様のご本人確認が必須になります。

SEVENTEEN Weverse Shop JAPANでのご注文確認およびご注文者ご本人の確認ができない場合は交換対応させていただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

 

昨晩、セブチの日韓でのスタジアムツアーが発表され、これからカラット棒を購入検討するカラットさん達いると思うので、注意してくださいね。

 

 

ペンラは、最新のバージョンVer.3を!

現在、最新のカラット棒は、Ver.3で、下記の写真のペンライトです。

間違えて、Ver.2や初代のペンライトを買わないように💦

 

公式から過去のVer.2のペンライトは、今後、連動しないと発表がありました。

Ver.2がいつまで使えたかと言うと、

「- VER.2およびVER.3の同時サポート:2023年9月6日、7日『SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN』東京公演」まででした。

[NOTICE] SEVENTEEN OFFICIAL LIGHT STICK VER.2およびVER.3のライブ演出サポート期間に関するご案内(+KOR/ENG/CHN)

👆既に持っているVer.2は、今後ファンミや映画館などのライブビューイングなど、連動しないイベントの時には持っていけそうです。

それか、カラットでない友達とライブ行くことになった場合に、貸してあげて입덕(沼入り)のきっかけづくりとかにも♪

 

Weverse Shopには、Ver.3のみ購入可能で、古いバージョンは売ってないので、間違えて古いペンラを買うことはなさそうで安心ですね。

 

公式の価格

私が購入した公式(Japan)での値段は、2023年12月時点で、6,500円でしたが、私の居住エリアでは、送料が800円追加されていました。

Weverse Shop Cashが少したまっていたので、購入に充てました♪

Globalで韓国ウォンだと49,000ウォンで、売り切れでした。

 

発注~到着までの期間

オーダーから届くまでどれぐらいかかったかと言うと、1ヶ月ちょっとでした。

2023年12月23日にオーダーして、2024年1月26日に到着しました。

年末年始も挟んでいたので、こんなものかな。

 

 

届いたら、ちゃんと点灯するか確認!

ペンラの箱よりだいぶ大きな段ボールで届き、

巨大ぷちぷちに包まれ、ペンラの箱が入っていました。

開封すると、これらが入っていました!

電池は、アルカリ単四が3本、各自準備が必要です。

3本の電池入れる際の注意があって、2本は+を上にして入れ、1本だけ+を下向けに入れます。これややこしかった。

f:id:plumeria8:20240128083627j:image

 

アプリをダウンロード!

iPhone 

SEVENTEEN LIGHT STICK VER3

SEVENTEEN LIGHT STICK VER3

  • HYBE Co., Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Android


ペアリングをしてみた!

アプリダウンロードして、ペンライトに電池入れてみたのですが、

全然連動しなく、光らなくて💦

 

おかしいなと思ったら、アプリがVer2のアプリでした笑

ペアリングできないわ。

 

気を取り直して、Ver.3のアプリでペアリング。

アプリのトップは👇のイメージです。これじゃなければVer.2のアプリなのでご確認を。

f:id:plumeria8:20240129195616j:image

 

右上のメニュー押すと、下記のメニューが表示

ペアリングを選択

f:id:plumeria8:20240129195129j:image

 

電池入れて、ボタン2個を2秒以上、押してみた

f:id:plumeria8:20240129195132j:image

 

そしたら「アップデートが必要」と表示。
f:id:plumeria8:20240128083620p:image

 

なんかアップデートができない💦

電池が古いのかな?Wifiはつながっているし。

注意書きが見えて「電池残量が50%以下の場合は、電池を交換してくあらアップデートを行ってください。」

電池を新しいのに入れなおしてみた。

FAQ見たら、電池の注意書きがあった。

  • ※乾電池は3本すべて同じブランドのものをご使用ください。
  • ※新しい乾電池をご使用されない場合、故障または急速な電池消耗の可能性があります。


f:id:plumeria8:20240128083616p:image

 

 

電池新しいのに入れ替えたら、今度は失敗せず、なんかうまくアップデートできそう♪f:id:plumeria8:20240128083623p:image

 

アップデート完了!!

だいたい1分ぐらいでできました。

f:id:plumeria8:20240128083613p:image

 

なんか色が同じになっているかの表示。

ペンライトが光り始めて、赤、青、黄色に変わり始めた!

なので「はい」を押して完了!

f:id:plumeria8:20240128083633p:image
f:id:plumeria8:20240128083643j:image
f:id:plumeria8:20240128083630j:image

 

アプリに戻って

「セルフモード」でも色が変えられるか試してみた

ペンライト七色に変わりました♪ 「効果選択」から、点灯→点滅などにも変えられました。
f:id:plumeria8:20240128083637p:image

 

ペアリング後の電池

入れっぱなしにしないで、必ずペンラとソケットから外しておきましょう。

 

入れているだけで、電池は消耗しているみたいで、別グループのペンラを久々に電源入れたら、電池残っていたのに、減っていました💦

 

 

公式FAQ

このページの下に、よくある質問が15個掲載されています。不具合がある時は、まずここで確認!

OFFICIAL LIGHT STICK | SEVENTEEN Japan official site

 

 

問い合わせ

保証期間は受け取りから6カ月間のようで、Weverse shopから申請できるようです。

My>注文詳細>注文>交換申請もしくはカスタマーセンター

製品ページの一番下に「返品/交換について」記載がありました。

SEVENTEEN | SEVENTEEN OFFICIAL LIGHT STICK VER.3

 

Weverse Shop | ヘルプ(Shop)

 

 

よし!カラット棒の準備完了だ!

あとはスタジアムツアーに向け、チケッティングだ~~♪