韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

掛け声/応援方法(歌詞 カナルビ) V Slow Dancing韓国語で歌おう!

画像

2023年9月8日公開のBTS Vのソロアルバム「Layover」の4曲目に収録されている

Slow Dancing

R&Bアーバンというカテゴリです。

 

夏の終わりに、今年の夏を思い返すかのようなスローテンポな曲で、
韓国語の歌詞でも、一緒に歌えそうな曲調です。

youtu.be

作詞

FRNK, Freekind.

作曲

Freekind., 김동현(キム・ドンヒョン), Gigi

編曲

FRNK, Freekind.

 

この私のカナルビは、文字通りのカナルビではありません。

英語と韓国語の特有の連音、濃音化、流音化に合わせ、実際の発音に近い形にしています。

また音が弱い所は削除し、カタカナでも原曲の発音に近い形で、一緒に歌いやすく表示してあります。

 

 

公式 掛け声/応援方法 Weverse

日本での掛け声は、韓国では응원법(ウンウォンポッ:応援方法)と言います。

 

 

V Slow Dancing 歌詞 カナルビ

全て歌詞は一緒に歌う

青い歌詞は、大きな声で叫ぶ

 

イツアバーターイ  ウィ ゲーティ ストゥレー

It's about time we get it straight

そろそろ、はっきりさせようか

 

ギミアミーニ イフ エートゥーレーイ

Gimme a minute if it ain't too late

もし遅すぎでなければ、少し時間をくれない

 

テーチュン
대충

多分

 

ムーリ オンナバ ベーベ
무리였나봐 babe

無理だったみたい

 

エーマン キーブンマン ヘーチンチェ

애먼 기분만 해친 채

無駄に気分悪くしたまま

 

ボティキガ イマンクン ヒードゥンデ

버티기가 이만큼 힘든데

耐えるのは、こんなにつらいのに

 

ステーウィミ

Stay with me

僕のそばにいて

 

ティルディー エーン ド ダ デー

Till the end of the day

今日はずっと

 

メイビ ウィ

Maybe we

僕たちひょっとしたら

 

クッビー スロー デーシン

Could be Slow dancing

スローダンスしているかも

 

アンティー ダ モーニン

Until the morning

朝が明けるまで

 

ウィー クッビー ローマンシン
We could be romancing

僕たちロマンスしてるかも

 

ダナーイラーウェイ 

The night away

夜通し

 

タニミアッ べッコン ラーイディ―

Turnin' me up and back off like this

僕をこんなに振り回すなんて

 

ワドゥユウォン ドゥユノ ラーイキ

What do you want, do you not like it

何がほしいの? それは嫌なの?

 

ストー ティシン ミ ガー

Stop teasin' me girl

ねえ、僕をもてあそばないで

 

ナーユ メイミ リーマイハーダウ ヒア

Now you made me leave my heart out here

僕の気持ちをここに置いていかせるなんて

 

ナー ティゴ オラガ

날 딛고 올라가

僕をステップに上がっていく

 

タシセロ ヌグーガ

다시 새로 누군가

また新しい誰かが

 

ゴティオーン ディ ジュー?

Got it on Did you?

来たんだよね

 

ターマトン ウリガ

닮았던 우리가

よく似た僕たちが

 

モン イウ カトゥン ナール
먼 이웃 같은 날

遠いけど近くにいるような日

 

メイビー ウィー

Maybe we

僕たちひょっとしたら

 

クッビー スロー デーシン

Could be Slow dancing

スローダンスしているかも

 

アンティーダ モーニン

Until the morning

朝が明けるまで

 

ウィー クッビー ローマンシン
We could be romancing

僕たちロマンスしてるかも

 

ダナーイ ラーウェイ 

The night away

夜通し

 

アミのみを精一杯振ってください

*ARMY BOMB을 힘껏 흔들어 주세요!

 

(〜2分53秒から)

(~2분 53초부터)

 

キムテヒョン!を4回
김태형! 김태형! 김태형! 김태형!

 

サ! ラン! ハン! ダ! キムテヒョン!

사! 랑! 한! 다! 김! 태! 형!

愛してる キムテヒョン

 

キャーと歓声あげる
(함성)