韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウルでAirTag購入🤗免税は1500ウォン✈️

3年ぶりにソウルに来ました。

海外旅行もまた行きやすくなるので、AirTag購入しました。

 

韓国ウォンで45,000ウォンでした。

f:id:plumeria8:20221125110601j:image

 

明洞のApple Storeで購入し担当してくれた店員の男の子が、背が高くて楽しい子で、購入手続きながら、サッカーや日韓の話をしました。

 

昨日の日本vsドイツのサッカーを見てたらしく、日本すごかった!と。今回韓国とウクライナ戦があり、見るけど今回日韓戦になる可能性は低いと教えてくれました。

「日韓戦は、両国共に絶対負けられないから楽しいですよね」と⚽️話、楽しかったです。

その間に、店員さんは諸々手続き中。

 

ここの日本人のスタッフもいるらしく、日本語対応可能みたいでしたが、私はずっと韓国語で対応してもらいました。

 

韓国は3万ウォン以上だと免税できるのですが、今回1500ウォンのみの返還でした。3.3%の還元でした。

 

設定もiPhoneでタグに近づけるだけですぐできました。

 

f:id:plumeria8:20221125110542p:image

 

ただ店員さんが教えてくれたのが、

韓国内では地図が表示されない。とこことでした。

韓国は休戦中なので保安上、地図が表示されず近くにいれば音で反応などは分かる。との事でした。

ただ日本では地図が表示されるとの事で、

帰国後見て見ましたが、正しく地図は表示されていました。

f:id:plumeria8:20221125110535j:image

 

明洞のApple Storeでレシートにタックスリファンドのスタンプ押してもらい、韓国のTax Refundはオンラインでできました。

還元の支払い方法は、クレジットカード経由で戻されます。

https://mcc.globalblue.com/overview?id=DD0A0B66-7FC0-4AF5-A674-FE195D963A36

 

日本では4780円(税込)なので、ウォン-円のレートにもよりますが、若干日本より安く買えるかもです。

AirTag - Apple(日本)