韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

掛け声/応援方法 Super Shine New Jeans(カナルビ/歌詞/日本語訳)

2023年7月7日に公開された뉴진스News Jeansの「Super Shine」

민지ミンジ、하니ハニ、다니엘ダニエル、해린ヘリン、혜인ヘインの5人のガールズグループです。

 

作詞

Gigi, 김동현(キムドンヒョン), Erika de Casier, Kristine Bogan, DANIELLE

 

作曲

Frankie Scoca, Erika de Casier, Kristine Bogan

 

編曲

Frankie Scoca

 

公式MV

www.youtube.com

 

公式応援方法 動画

youtu.be

韓国語で「掛け声」は、「응원법:ウンウォンポッ 応援法」と表現します。

公式の応援方法は2023年7月11日のPhoeningの「お知らせ」に公開されています。

 

 

公式 応援方法 テキスト

 

 

韓国語と英語の和訳は私の意訳です。ニュアンス異なるかと思いますのでご参考までに♪

 

このカナルビは、歌に追いつけるように

簡素化したカナルビで、ハングル文字通りではなく、実際の発音に近づけてあります。

 

パッチムは連音化

・鼻音化/流音化

・音の弱いところは省略

・二重母音は簡素化

 

このカナルビで、原曲の発音にならべく近い形で歌ってみましょう♪

 

Super Shine 掛け声

※緑の歌詞で、掛け声をかけます

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のモノにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になっている

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に言いたいの、でも

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のモノにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になっている

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に言いたいの、でも

 

アムスパシャーイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

アウォナゴーアウ ウィジュ

And I wanna go out with you

そう私、君とデートしたいの

 

ウェユウォナゴ?  (ハ?)

Where you wanna go? (Huh?)

どこに行きたい?

 

ファンダリスポッ

Find a lil spot

隠れ家見つけて

 

ジャシデントー

Just sit and talk

ただ座っておしゃべりして

 

ルキンプリティ

Looking pretty

かわいく見える

 

フォロミ―

Follow me

私について来て

 

ウ リ ドゥリ  ナ ラ ニ
우리 둘이 나란히

私たち二人並んで

 

ポイジ?  (バ)

보이지? (봐)

見えるよね? (見て)

 

ネヌニ (へ)

내 눈이 (heh)

私の目が

 

カプチャギ

갑자기

突然

 

ピンナジ

빛나지

輝きだす

 

 

ウェニュセイ
When you say

君が

 

アムヨドリーム

I'm your dream

私が君の夢だという時

 

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー

Do ya?

だよね?

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー

Do ya?

だよね?

 

ヌグポダド
누구보다도

誰よりも

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のものにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になっている

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に言いたいの、でも

 

アムスパシャーイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のモノにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になっている

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に伝えたいの、でも

 

アムスパシャーイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

 

ナウォレ マルド チャラゴ

나 원래 말도 잘하고

私おしゃべりも上手

 

クロンデ ウェイロンジ

그런데 왜 이런지

なのにどうしてこうなの?

 

アードンライデー (スー, パー. シャ. イ)

I don't like that (슈.퍼.샤.이)

私、いやなの (スーパーシャイ)

 

サムシン オダバウチュ

Something odd about you

君のちょっと変なとこ

 

イェ ヨスペショ エンユノーイ
Yeah you're special and you know it

そう君は特別なの、君も知っているよね

 

ヨダト ベイー (ヌグポダード)

You're the top babe(누구보다도)

君は最高だわ 誰よりも

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のものにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になって

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に伝えたいの、でも

 

アムスパシャーイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

 

 

アムスパシャイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

バラ ウェイアミニ ワライ

But wait a minute while I

でもちょっと待って、君を

 

メキュマイ、メーキュマーイ

Make you mine, make you mine

私のものにするまで

 

トリヌン チグムド

떨리는 지금도

ドキドキする 今も

 

ヨーンママイ

You're on my mind

君が気になって

 

オダタイー

All the time

いつも

 

アウォナ テリュ バライ

I wanna tell you but I'm

私は君に伝えたい、でも

 

アムスパシャーイ, スパシャーイ

I'm super shy, super shy

私はとってもシャイ、とってもシャイなの

 

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー

Do ya?

だよね?

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー

Do ya?

だよね?

 

ヌグポダド
누구보다도

誰よりも

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー  (メキュマーイ、メキュマーイ)

Do ya?  (MAKE YOU MINE, MAKE YOU MINE)

だよね? 私のものに

 

ユードンイーブン ノー マイネー
You don't even know my name

君は私の名前さえもしらない

 

ドゥヤー (スー.パー.シャ.イ)

Do ya-a?(슈.퍼.샤.이)

だよね? Super Shy