韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

カナルビ 掛け声 OMG New Jeans(歌詞/日本語訳)韓国語で歌おう!

eyecatch
 

2023年1月2日に公開された뉴진스News Jeansの「OMG」

민지ミンジ、하니ハニ、다니엘ダニエル、해린ヘリン、혜인ヘインの5人のガールズグループです。

♪オマイ オマイガー♪」のメロディーをずっとリピートしてしまうぐらい、カワイイ楽曲で、2億回以上も再生されています。

世界中で愛され、聞かれている楽曲ですね。

 

作詞

ハニ

 

作曲

Jinsu Park, Ylva Dimberg, David Dawood

 

編曲

Jinsu Park

 

公式MV

youtu.be

 

公式MV (パフォーマンス バージョン)

youtu.be

 

公式応援方法 動画

youtu.be

韓国語で「掛け声」は、「응원법:ウンウォンポッ 応援法」と表現します。

 

公式 応援方法 テキスト

日本語:応援方法 | NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE

韓国語:[응원법] OMG

 

 

OMG カナルビ/歌詞/日本語訳

 

和訳

韓国語と英語の和訳は私の意訳です。ニュアンス異なるかと思いますのでご参考までに♪

 

カナルビ

このカナルビは、歌に追いつけるように簡素化したカナルビで、ハングル文字通りではなく、実際の発音に近づけ、一緒に歌えるようにしてあります。

 

パッチムは連音化

・鼻音化/流音化

・音の弱いところは省略

・二重母音は簡素化

 

このカナルビで、原曲の発音にならべく近い形で歌ってみましょう♪

 

OMG 掛け声

※青の歌詞で、掛け声をかけます

 

イノレヌン

이 노래는

この歌は

 

イツ アバウチュ ベイビ

it’s about you baby 

君についてのことだよ、ベイビー

 

オンリユー

Only you

君だけの

 

ユー ユー ユー

You you you

 

ユー ユー ユー ユー

You you you you

 

ネガ ヒンドゥルテ

내가 힘들 때

私が辛い時

 

ウルコ ガトゥルッテ

울 것 같을 때

泣きそうな時

 

キウンド イジェン  ナジ アヌルテ

기운도 이젠 나지 않을 때

やる気も、もう出ない時

 

 

イツユー   ナル ゴッジョンハネ

It’s you 날 걱정하네 

君だよ  私を心配してるね

 

イツユー  ナル ウッケハネ

It’s you 날 웃게하네

君だよ 私を笑わしてくれる

 

マル アン  ヘド デ

말 안 해도 돼

話さなくてもいいよ

 

ボイワ ドゥユ セイ

Boy what do you say

君、なんて言うの?

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

モルリドゥン オンジェドゥン -リョワ

멀리든 언제든지 달려와

遠くでも、いつでも、走ってきて

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

バップン チョッド オプシ ノン ナタナ

바쁜 척도 없이 넌 나타나

忙しいふりせず、君は現れる

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

イゲ マリ テニ ナン ムロバ

이게 말이 되니 난 물어봐

これ、ありえる? 私は聞くの

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

ノヌン マリャ

너는 말야

君はね

 

ヒズダワン ダリビニン マイシステムベイビ

He’s the one that’s living in my system baby

彼は私の心にいる人、ベイビー

 

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

なんてこと

 

イェサン ヘッソ

예상했어 나

予想してたの、私

 

アイワズ リリ -ピン

I was really hoping

私は本当に望んでたの

 

デヒズ ウィル カムスルー(オ エム ジー)

That he will come through (OMG)

彼と通じ合うことを

 

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

 

タン ノプニヤ

단 너뿐이야

ただ君しかいないの

 

アスキン オダタイ アバ ワ アイ シュドゥ

Asking all the time about what I should do

私どうしたらいいか、いつも聞いてるの

 

 

 アキャ ネバ レ ヒ ゴ

No I can never let him go 

ダメ、私彼を離したくない

 

ノマン センガンナ トゥェニフォ

너만 생각나 24

君だけをずっと想っている 24時間

 

ナン ヘウン アヤ チョンマルロ アイノ アイノ

난 행운아야 정말로 I know, I know 

私って、本当にラッキー 分かってる

 

 

ノル アルギ ジョンカジヌン

널 알기 전까지는 나

君に出会うまでは、私

 

ウィミ オプソソ  ジョンブ ダ

의미 없없어 전부 다

無意味だったの、全てが

 

   マミ    クチ   オンヌン ゴル アイノ アイノ

내 맘이 끝이 없는 걸 I know, I know 

私の気持ちに限りないことを 分かってるよ

 

 

アムゴイン クレジ ライ?

I’m going crazy right?

君にもう夢中でしょ?

 

オディソドゥン

어디서든

どこでも

 

ミョ ポンニドゥン

몇 번이든

何回でも

 

デ エイ ナシエル  ダウ -ドントゥ

There ain’t nothing else that I would hold on to

他には何もいらない、ただ君だけ

 

 

アイヒア ヒズボイス

I hear his voice

彼の声が聞こえるの

 

スル オーダノイス

Through all the noise

騒音の中でも

 

チャムシラド  ソン ノチ    マ ノ 

잠시라도 내 손 놓지 마 no, no

少しも私の手を離さないで、ダメだよ

 

 

ゴッジョン オプッチャナ

걱정 없잖아

心配いらないよ

 

コザイガ サムワン

‘Cause I got someone

だって私には大切な人がいるから

 

ホンジャラド ケンチャナ

혼자라도 괜찮아

一人でも大丈夫

 

コザイ ラブ サムワン

‘Cause I love someone

だって、私に愛する人がいるから

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

モルリドゥン オンジェドゥン タルリョワ

멀리든 언제든지 달려와

遠くにいても、いつでも駆けつけてくれる

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

バップン チョッド オプシ ノン ナタナ

바쁜 척도 없이 넌 나타나

忙しいふりせず、君は現れる

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

イゲ マリ テニ ナン ムロバ

이게 말이 되니 난 물어봐

これ、ありえる? 私は聞くの

 

(デキポン アスキミ フイズ ヒー)

(They keep on asking me, “who is he?”) 

あの子たち、彼は誰なの?ってずっと聞いてくる

 

ノヌン マリャ

너는 말야

君はね

 

ヒズダワン ダリビニン マイシステム ベイビ

He’s the one that’s living in my system baby

彼は私の心にいる人、ベイビー

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

なんてこと

 

イェサン ヘッソ

예상했어 나

予想してたの、私

 

アイワズ リリ -ピン

I was really hoping

私は本当に望んでたの

 

デヒズ ウィルカムスルー (オ エム ジー)

That he will come through (OMG)

彼と通じ合うことを

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

 

タン ノプニヤ

단 너뿐이야

ただ君しかいないの

 

アスキン オダタイ    アバ ワッ アイ シュドゥ

Asking all the time about what I should do

私どうしたらいいか、いつも聞いてるの

 

 

ノ  アキャ ネバ  レヒ ゴ

No I can never let him go 

ダメ、私頭から彼が離れられない

 

ノマン センガンナ トゥェニ フォ

너만 생각나 24

君だけをずっと想っている 24時間

 

ナン ヘウン アヤ チョンマルロ アイノ アイノ

난 행운아야 정말로 I know, I know 

私って、本当にラッキー 分かってる

 

ノル アルギ ジョンカジヌン

널 알기 전까지는 나

君に出会うまでは、私

 

ウィミ オプソソ  ジョンブ ダ

의미 없없어 전부 다

無意味だったの、全てが

 

   マミ    クチ   オンヌン ゴル アイノ アイノ

내 맘이 끝이 없는 걸 I know, I know 

私の気持ちに限りないことを 分かってるよ

 

アムゴイン クレジ ライ?

(I’m going crazy right?)

君にもう夢中でしょ?

 

アムゴイン クレジ ライ?

(I’m going crazy right?)

君にもう夢中でしょ?

 

ノワ ナ

너와 나

君と私

 

マイハリズ グローイン

My heart is glowing

私の気持ちが溢れだし

 

イ グローインナ (グローグロー)

It’s glowing up (glow, glow)

どんどん想いが溢れる

 

ノランマン イスミョン ムソウルケ オプソ (ノ ノ)

너랑만 있으면 무서울 게 없어 (no, no)

君とだけ一緒に入れば、怖いものない

 

 

カドゥッ メウォジン ダ メウォジン (プルゴ-ジン)

가득 메워진, 다 메워진 (붉어진)

一杯に詰めた、ぎっしり詰め込んだ 赤くなった

 

マイハディス グローウィン イビ グローウィン

My heart is glowing, it’d be glowing 

私の気持ちは輝いて、ずっと輝き続ける

 

コズ ヒ

‘Cause he

だって彼

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

なんてこと

 

イェサン ヘッソ

예상했어 나

予想してたの、私

 

アイワズ リリ -ピン

I was really hoping

私は本当に望んでたの

 

デヒズ ウィルカムスルー (オ エム ジー)

That he will come through (OMG)

彼と通じ合うことを

 

 

オマイ オマイ ガー

Oh my oh my God

 

タン ノプニヤ

단 너뿐이야

ただ君しかいないの

 

アスキン オダタイ    アバ  ワッ  アイ シュドゥ (ノワナ)

Asking all the time about what I should do (너와 나)

私どうしたらいいか、いつも聞いてるの

 

 アキャ ネバ レヒ ゴ

No I can never let him go 

ダメ、私彼を離したくない

 

ヒズ ライデア フォミ トゥエニフォ

He’s right there for me 24 

彼はいつでも私のために、そこにいてくれる

 

ナン ヘウヘウン アヤ チョンマルロ アイノ アイノ

난 행운아야 정말로 I know, I know 

私って、本当にラッキー 分かってる

 

ノル アルギ ジョンカジヌン

널 알기 전까지는 나

君に出会うまでは、私

 

ウィミオプソッソ チョンブ

의미 없없어 전부 다

無意味だったの、全てが

 

オットケ

어떡해

どうしよう

 

マイハリズ グローイン

My heart is glowing

私の気持ちは、溢れだし

 

イ グローインナ

It’s glowing up

どんどん想いが溢れる

 

マイハリズ グローインナ

My heart is glowing up

私の気持ちは溢れだす

 

ソ アイキャン スリーパナイ

So I can’t sleep at night

だから、私夜寝れないの

OMG

OMG

  • provided courtesy of iTunes

 

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com