韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2011-05-09から1日間の記事一覧

今日のソウル

今日のソウルは、雨がしっとり降り続ける一日で、湿気がひどかった。 明日は日本も湿気がひどい一日になるかも~。

韓国コスメ:ハンスキン

私のお気に入り。HANSKIN。 東和免税店で、いろいろと買ってみました。 2万ウォン分無料クーポン券を地下のサービスデスクで謝恩券に変えて、HANSKINコーナーへ。 その際、新羅とロッテ免税店でシルバーカードを持っていたので、東和免税店でもシルバー作れ…

ソウル東大門 : シルクスカーフ

最近薄めのショールやスカーフを首に巻くのが流行っている。 昔買ったセリーヌのスカーフを、タンスから出し、使っているけど、新しいのがほしくなった。 ソウルでエルメスやセリーヌ、ブルガリなどでも見てみたけど、「これだ!」という絵柄や大きさになか…

ソウル土産 : レインブーツ

東大門のZAPAの地下で、梅雨に向けレインブーツを買った。 ヨンドンポの地下商街に同じデザインのがあったけど、サイズが合わず、どうしてもほしくて、東大門を物色することに! 似たデザインはいくつかあったけど、このデザインが気に入っていたので、色々…

覚えた韓国語

ひき逃げ : 뺑소니 (ペンソニ) 猫をかぶる : 내숭을 떤다 (ネスングル ットンダ)