韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

ソウルのコストコ:COSTCOヤンピョン店

日本にも数か所ある、ホールセールの「COSTCO」。
 
韓国にもあり、友達が会員だったので、양평역(ヤンピョン駅)の近くにあるコストコに連れて行ってもらった。
 
会員であれば、世界中のどこのCOSTCOでも入れるらしいので、韓国は会員費が安いから、韓国で入会して日本で買う。ってこともできるらしい。
 
 
イメージ 1
 
ショッピングカートが普通のカートの2倍!! たくさん入りそう♪
 
イメージ 2
入口だ~~~。 中が楽しみ★
 
イメージ 3
中は、天井まで商品がぎーーーっしり。
 
連休ともあって、人も結構たくさん。
 
初めて行ったコストコ、なんかオーストラリアや、アメリカみたいな気分。
 
 
どことなく、卸売なので「IKEA」にも雰囲気が似ているー。
 
イメージ 4
 
買い出し、買い出し♪
たくさん、買ったよ~~。
 

 
韓国では、日本と違い、なんでもかんでも大量買いの習慣がある。
みんな「バックス、バックス」と言って、箱買いしている!
た~~くさん、買って、食べれなかったら、捨てるらしい^^;
 
そういえば空港でもよく、「辛ラーメン」を箱で持ってきている韓国の人達、よく見るし、
シドニーのシェアメートだった韓国人の男の子達もよく箱買いしていて、そんなに食べれるのかと、いつもびっくりしていた^^。
 
韓国では冷蔵庫も大きいし、お家も大きいので大量買いしても、置けるけど、日本はなかなかね^^。
常に小さいものを好んで必要なものだけ買う習慣だから、「日本ではCOSTCO、厳しいんじゃないの」って韓国の友人は言っていた。
日本でも行ったことないから、よくわからないけどー。
 
 
一度行ってみたかったコストコ、まさか韓国で行けるとは思っていなかったので、結構楽しかった^^