韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

韓国コスメ:かたつむりクリーム、電動マスカラ

① 写真 上段 右 クリームセット
韓国では、最近「かたつむり」の成分が入ったクリームが話題だったので、
私も「TONY MOLY」で買ってみた。
価格は確か、36000ウォンから38000ウォンぐらいだったと思う。
 
このクリームには、アイジェルも付いていた。
 
店頭には「かたつむり」の画像があったり、
ネッチョリしたイメージもあったので、最初は「どうかな~」って思った。
 
で、お店の人につけさえてもらった。
 
香りは、あまくさっぱりした感じで、
あの「かたつむり」のイメージは全くなかった。
(そりゃそうだよね^^)
 
このクリームには、しわ、美白、はりなどに効果があるそう。
 
 
早速使ってみた。
アイジェルは、無色透明でさっぱり、つけやすい。
 
クリームの方を塗ってみると、なんとなく私には、小さな粒子を感じ
(友達は全く感じないと言っているが)
朝、起きて「おっ!」という感じもなかった。
 
使い続けているけど、HANSKINのコラーゲンジェルみたいに「おっ!」というのを
感じられなかったので、リピートはなしかな^^
ちょっと興味で買ってみた一品となりそう。
 
 

 
② 上段 左  MISHAの電動マスカラ
 
ランコムからもでていたが、微動しながらつけられるマスカラ。
 
MISSHA シグネチャー バイブレーティング マスカラ
25800ウォン(約2000円)
 
これまたどんな感じか使ってみたく、買ってみた。
 
LR44の豆電池2個も入っていたのですぐに使えた。
 
 
2段階に振動が切り替えられる。
 
微動することで、きれいに塗れているのかはよく分からない^^。
ただ、ブラシがシリコンになっているから、だまにならない感じはある。
ロングラッシュな感じで、ボリュームは出なかった。
 
 
でも買ってまだ2週間で、数回しか使っていないのに
もう電池がなくなって動かない。
 
これだったら普通の電池が入ったちょっと重いマスカラかな?
 
リピートはないかな~。
 
 

 
今回このTONY MOLYの「かたつむりクリーム」とMISSHAのマスカラ。
 
あまり日本人が来ないお店で買った。
 
こういうお店だと、韓国の店員の方とおしゃべりしながら、買えるのが私の楽しみ♪
 
 
TONY MOLYの方は、お母さん世代の方でした。
 
なんと息子さんが東京に留学しているらしく、
今回の地震原発で、いま本当に大丈夫かと、とても心配していたけど、
息子さんも、大丈夫と言っていたらしい。
 
お母様、本当に心配ですよね。
 
しかもどれぐらい大丈夫のか、なかなか細かいことは韓国では分からないので
「おかずとかも送った方がいいのかしら」と、心配されていたので、 
私もできるだけの東京の現状を伝え、不安を解消できるように話した。
 
 
 
MISSHAの方は、売りが上手な40代ぐらいのオーナーさんが接客。
 
 
この振動マスカラが、最後の1個だと言って、なんとか買わせようと^^
 
でもいろいろと話していたら、情も湧いてきて、結局振動マスカラ購入!
 
 
 
そういえばミョンドンは日本人や中国人も多いので、サンプルをあまりくれないけど、
観光地でないところのTONY MOLYとMISSHA
お店の人とたくさん話しながらお買い物をしたせいか?!
「これ使って試してみてね」、とたくさんサンプルくれました^^
 
結局、買ったのは写真の上段だけ。
中段、下段は、いただいたサンプル!!
色々と試してみます~~♪
 
 
あと、今回の滞在で、韓国コスメたくさん買ったけど
どこの店員さんも、
日本のことを本当に心配してくれていた。
 
 
本当にその温かい気持ちに心打たれ、日本を代表して?!
「ありがとう」をたくさん伝えてきた。
 
 
イメージ 1