韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

セブチでフィットネス ズンバ 6選! 楽しく運動した(気に...)

お正月、美味しいものを食べてしまい、若干、体の重さを感じています。

 

少し体も鈍ってきているのですが、ジムに通うのも気が乗らず...。

私は大昔Zumbaをやっていたので、コロナの時とかは家ですごく踊っていましたが、最近は全く体を動かしていなく。

ですが、家で体を少し動かしたいと思い、そういう時は私はYouTubeZumba(ズンバ:サルサ系のフィットネス)をしています。

 

ジムに行った方が、本当は効果も出やすく、体には良いのでしょうけどもね...。

なかなか行動に移せなくて💦

 

SEVENTEENの曲でZumbaをいくつか踊ってみたので、良かった曲をリストアップします。

ここで紹介する動画6本踊れば、だいたい20分です。

汗が出てくる長さだと思いますので、ぜひエクササイズ頑張って、セブチで気分転換して、体も心も軽くしていきましょう♪

 

Pretty U 에쁘다 イェップダ 3分38秒 

Kpop好きなイタリアの先生の動画です。

この動画は比較的簡単なので、先生のように楽しく、勢いとノリで踊りきれます。

www.youtube.com

 

 

音楽の神 3分24秒

韓国のフィットネスチームの先生です。

この動画は比較的優しく、Zumbaビギナーでも行けそうです。

www.youtube.com

 

 

ブソクスン ファイティング  ヘヤジ 3分28秒

タイのフィットネスの先生です。

この曲のサビの両手を前に横にする振りをそのまま入れてくれていて、ノリノリで踊っていて気分爽快になります!

www.youtube.com

 

 

Super 孫悟空 3分23秒

雲の所が難しいですけど、ダンス曲なので踊っていて楽しいですし、若干セブチになった気分になります笑

www.youtube.com

公式からトレーニング用にワークアウトバージョンのSuperの音源発表がありました(2024年2月16日発売予定)

ソノゴン聴きながらしっかり汗流してダイエットしたい!

 

 

 

アジュナイス  3分36秒

私が好きな韓国のSunny先生です。

ステップが少し難しいですけど、なんとかついていけました。

www.youtube.com

 

 

Rock With You  3分8秒

フィリピンのZumbaチームです。

ウェーブのステップとか少し難しいですけど、サビの所が、楽しく踊れます♪

BTSのZumbaのIDOLを個人的に昔よく踊っていました。

www.youtube.com

 

 

普段はリビングでYouTubeをテレビやiPadなどで見ていますが、この前お風呂にiPad持っていき洗い場でZumba30分ぐらいしたら結構楽しく、そのまま汗かいたらシャワー浴びれてタイパよかったです(笑)

 

Zumbaでかなり体重減ったり、ダイエットに成功していると思えませんが、間違いなく気分転換にはなりました。

私にとって、好きな音楽で体動かすのが、軽い運動を細く長く続けるコツかも。

(集中してフィットネスジム通ったり、ダイエットできないタイプなので...💦)

 

BTS版はこちらもご参考ください👇