韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

ソウル初雪 明日は-10度!日本も寒波が来そうです。

ソウルは今日初雪が降ったようです。ソウルの友達から、昨晩夜通し雪が降って雪だるま作れるぐらい積もった。と写真が送られてきました!

 

今年の韓国の初雪は、去年の11月15日より25日遅れ、例年より19日遅れたようで少し暖冬なのかもしれません。

明朝ソウルは-10度まで下がり、韓国内の他の地域でも寒波で、大雪が降る予想とのことで、数日遅れて日本にも来そうです。

ダウンジャケットは準備したほうがよさそうですね!

www.yonhapnewstv.co.kr

첫눈(チョッヌン・初雪)

韓国での「初雪」の日は少し特別です。

韓国人と一緒にいた時に初雪が降ると、みんな「初雪だ!」とワクワク・ウキウキしていました。

日本以上に「初雪」に特別な意味があるようで、恋人が告白したり、恋が叶う。という意味があるようです。

韓国ドラマ「愛の不時着」でも北朝鮮にユン・セリとリ・ジョンヒョクがいた時に、二人の恋が続く・叶うような素敵なシーンがありましたね♡

 

今日韓国では、素敵な時間を過ごしている恋人たちがいるかもしれませんね。

youtu.be

ユンセリ&リジョンヒョク初雪 -The Swoon Netflix

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com

plumeria8.hatenablog.com