韓国ヨギ イッソヨ

韓国の文化、ドラマ、音楽、韓国語、旅行、ITなど綴ります。

本ブログは広告が表示されます

2022.8.12 Jhope KISS FM英語韓国語全訳 ロラパルーザインタビュー日本語訳

f:id:plumeria8:20220812105857j:image

2022年8月12日シカゴのKISS FMでホビのインタビュー動画が公開されました。

 

ホビのアルバムタイトルと同じJack In The Boxのアメリカのハンバーガー屋さん、私もサンフランシスコで時々行ってました。車であの赤いロゴを見ると、ドライブスルーでついつい入りたくなりますね!

 

f:id:plumeria8:20220812114832j:image
ピクチャーインピクチャー機能で動画見ながら、訳追えます。

※韓国語の英語字幕は若干意訳されていたのと省略があり、基本的に2人の会話の英語と韓国語を聞いた訳にしました。


👨🏼‍🦰ロラパルーザのバックステージです!jhopeさんのみ、いらっしゃっていただきました!元気ですか?

 

🐿元気です

 

👨‍🦱今回(出演など)おめでとうございます 

国史上初のヘッドライナー(看板アーティスト)としてのロラパルーザの出演はどんな気分ですか?

 

🐿ここにいる事をとても光栄に思います

僕にとっては新しい挑戦で、ワクワクしいています

 

👨‍🦱挑戦とおっしゃいましたが、このロラパルーザのような大きなステージでのパフォーマンスを、どのように準備されましたか?

 

🐿まずはフェスティバルなので、この公演時間の1時間をどのように導いていくか、とても悩みました。

絶対に飽きずに、スペシャルな感じで準備をし、見ていただいている方に、楽しんでいただけるかと思います。

 

👨‍🦱いいですね〜!パフォーマンス楽しみにしています。JITBについて話しましょう。JITBの名前はどこからきましたか?アメリカのファーストフードの店名(ハンバーガー屋さん)にもありますが、アメリカで初めて食べたのか、それともどんなアルバムタイトルにビハインドストーリーがありますか?

f:id:plumeria8:20220812115152j:image

 

🐿そんなストーリーあれば面白いですね🤣

アメリカのJITBは食べたかったですよ

実際はそうじゃなくて、新しいjhopeの新しい姿をサプライズとして見せたく、JITBという壮大な文言を使い、それに相応しく、今まで見せられなかった、そして見せていなかった、jhopeの姿を見せようと努力しましたので、その分楽しんで頂ければと思います。

 

👨‍🦱素晴らしいですね!このアルバムで、jhopeさんのラップのルーツに戻れることを、どう楽しみにされていますか?

 

🐿僕の事で何かできる事自体、意味が大きく、それがどんな音楽であれ。それだけでも意味があると思っています。今このロラパルーザもそうですし、僕の楽曲をこのロラパルーザで披露できる事自体、とても興奮しています。そしてとてもワクワクしています。

 

👨‍🦱いいですね、ウータン・クランのOl' Dirty BastardのShimmy Shimmy Yaをサンプリングされていますが、何か特別な理由がありますか?何かラップの影響受けてますか?

 

🐿僕はダンスで音楽に触れるタイプですが、小さい頃、踊りながら聞いた曲です。このアルバムを全部聴いていただくと、本質的なバイブが込められている部分があります。そういう部分において素晴らしいアーティストの音楽をサンプリングしました。

ある意味では僕の思いを込めた部分じゃないかと思います。

 

👨‍🦱jhopeさんは何度もシカゴを訪れていますが、シカゴ料理を食べる機会がありましたか?

 

🐿もちろんです

 

👨‍🦱何が好きですか?

 

🐿シカゴピザ!ジョルダーノ🤣🤣

f:id:plumeria8:20220812115201j:image

 

👨‍🦱僕もファンです 最後に、僕もアジア人ですが、今はアジアについてkpop、韓国映画などが全世界で披露されてすごいことになっていますが、今アジアのポップカルチャー、映画、TV、音楽などが広がっている事をどう思われますか?

 

🐿人種、国家、文化、言語に関わらず、音楽と言うもの1つだけで、世界が熱狂でき、そう言う面では音楽がよいものではないかと思います。

そして僕は韓国のアーティストとして、感無量ですし、いろんな面で意味があると思っています。

 

👨‍🦱素晴らしいですね。僕も同じように感じています。今回の出演にあたり全てに関しておめでとうございます!そして明日全部うまくいくといいですね。みんなにとって最高な舞台になるでしょうし、楽しみにしてるでしょうね。最高な時間、最高のニュースになるでしょうね!

ライブも週末も楽しんでくださいね!

 

🐿jhope!お前頑張れよ、頑張れよ(break a legで足を叩くジェスチャー)🤣🤣🤣

f:id:plumeria8:20220812114727j:image